芸能・エンタメ

【2020FNS歌謡祭夏】初登場!清塚信也の出演時間・セトリは?

いよいよ来週にせまってきました、2020年8月26日(水)18時30分~23時03分にFNS歌謡祭2020。
コロナの影響もあり、夏のテレビライブ放送が中止になったり、無観客になったりと、なにかと寂しい状況が続いていますが、開催が決定しホッとしましたよね。

放送時間が4時間半ということもあり、どんなアーティストがどこで出演するかとっても気になるところです。

今日は出演されるたくさんのアーティストの中でも、「清塚信也」さんに注目し、「【2020FNS歌謡祭夏】初登場!清塚信也の出演時間・セトリは?」と題しまして、今回初登場される「清塚信也」さんがいつ出演されるのか、歌う曲まで調査していきたいと思います。

初登場とあって、清塚信也さんが奏でる音楽を心待ちにされている方も多いのではないでしょうか?
そんな方必見!
ぜひ日最後までお読みいただき、FNS歌謡祭夏2020をご覧になる際の参考にしてみてくださいね!

それでは早速、本題に入っていきましょう!

【2020FNS歌謡祭夏】清塚信也の出演時間は?

公式ツイッターでは、清塚信也さんは第二弾の7番目に名前が書かれています。
いったい何時ごろの出演になるのでしょうか?

いろいろ調査してみましたが、残念ながら「FNS歌謡祭夏2020」の詳しいタイムテーブルはまだ発表されていません。

発表され次第こちらに追記していきますので、よろしければブックマークなどしてみてくださいね!

清塚信也(きよづかしんや)さんは、ピアニスト、作曲家でもあり、俳優でも活動されています。

ドラマ「のだめカンタービレ」では、玉木宏さん演じる「千秋真一」の吹き替え演奏を、映画「神童」では、松山ケンイチさん演じる「ワオ」の吹き替え演奏も担当し、脚光を浴びました。

その他、大河ドラマ「龍馬伝紀行」のテーマ曲演奏や、「関ジャニの仕分け」「踊る!さんま御殿!!」などのバラエティ番組にも出演されています。

お笑いとクラシックは一緒なんですよ。松本人志さんや東野幸治さんは、ものすごく勉強になります。もともと僕は「ショー」が好きなんですよね。しかも「お笑い」のレベルに関していえば、日本はトップクラスだと思っているんです。ヨーロッパ文化の代表が「クラシック」なら、日本における芸術的な文化の代表は「お笑い」だと思う。

このように語っている清塚信也さん。
ますますそのステージが楽しみになってきますね!

【2020FNS歌謡祭夏】清塚信也のセトリは?

清塚信也さんは、2020FNS歌謡祭夏でいったいどの楽曲を提供してくださるのでしょうか?

公式サイトでは、さだまさしさんとのコラボ企画で「いのちの理由」を披露してくださるとのことです。

「いのち」の大切さが今とても問題となっています。
さだまさしさんの歌声と清塚信也さんのピアノ演奏が、その「いのち」の大切さを改めてつたえてくれる気がします。

コロナ・災害など、今は人間の力ではどうにもならない災いが発生している中、どのようにして自分のいのち、家族のいのちを守ることができるのか、また「生きる力」の大切さを考えるいい時間になる気がします。

まとめ

今回は、「【2020FNS歌謡祭夏】初登場!清塚信也の出演時間・セトリは?」と題しまして、清塚信也さんがFNS歌謡祭夏でいつ出演するのか、披露してくださる曲はなにかを調査してまいりました。

残念ながらタイムテーブルがまだ発表されていないので、出演時間に関しては未定ですが、さだまさしさんとのコラボで「いのちの理由」を披露してくださることがわかりましたね。

全国各地でいろいろな状況でテレビをご覧になる方がいると思いますが、ぜひこのFNS歌謡祭夏を見ながら、清塚信也さんの演奏を聴きながら、「いのち」について考えてみるのよいかと思います。

では今日はこの辺で。
see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。