ニュース

関俊彦はコナン・モモタロス・鬼滅の刃で活躍!家族構成は?

声優の「関俊彦」さんが新型コロナウィルスに感染したというニュースがとびこんできました。

「関俊彦」さんと言えば、名探偵コナン・モモタロス・鬼滅の刃でもご活躍されているベテラン声優さんです。

新型コロナウィルスに感染されたということで心配なところではありますが、今日は、「関俊彦はコナン・モモタロス・鬼滅の刃で活躍!家族構成は?」と題しまして、関俊彦さんがご活躍されているアニメのご紹介と、関俊彦さんの家族構成を含めたプライベートにも迫っていきたいと思います!

このブログを最後まで読むことで、「関俊彦」さんの魅力を更に知ることができ、アニメを見るのがもっと楽しくなるはずです。

それではさっそく本題に入っていきましょう!

関俊彦はコナン・モモタロス・鬼滅の刃で活躍!

関俊彦さんは、いろいろなアニメで声優としてご活躍されていますが、その中でも有名なものをご紹介したいと思います。

名探偵コナンでの役は?

名探偵コナンと言えば、小学生に大人気なアニメです。

シャーロックホームズを敬愛する高校生工藤新一が、毒薬を飲まされ小学生の体になってしまい、江戸川コナンとして事件を解決していく物語。

関俊彦さんは、2011年4月16日公開の劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分』に出演しました。これは、『名探偵コナン』シリーズの第15作目にあたります。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) - 金曜ロードSHOW!

関俊彦さんは、事件の舞台となる新潟県北ノ沢村の幼馴染5人組の一人・氷川尚吾役の声を演じられています。

関俊彦さんがコナンで演じた氷川は陰険な性格で、仕事が東京の保険調査員ということから、スタンガンを携帯しています。

過去に幼馴染5人組の一人である遠野みずきにプロポーズして断られますが、現在でも未練が残っているという男。しかし劇中では雪原上で遺体となって発見されるという役でした。

関俊彦さんは、この氷川の陰険な性格や内に秘めた暗い性格を声で見事に演じていらしゃいます。

『仮面ライダー電王』モモタロス

ちびっこに大人気!『仮面ライダー電王』のモモタロスとしてもご活躍の関俊彦さん。

モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス(CV.関 俊彦・遊佐浩二 ...

モモタロスは、主人公野上良太郎に取り憑いたイマジンの一人。良太郎に取り憑くと、黒目が赤くなりアウトロー系のワイルドな服に身を包み、眉間にしわを寄せて険しい表情になります。

そんなワイルドキャラも演じていらっしゃる関俊彦さん。この『仮面ライダー電王』では、主題歌も担当されています。この「Climax Jump DEN-LINER form」はオリコンで第2位にランクインし、その功績が認められ『電王』の共演者と共に声優アワードでシナジー賞を受賞したそうです

鬼滅の刃

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』での関俊彦さんの役どころは、 鬼舞辻無惨です。 禰豆子を鬼に変えた者で、炭治郎の宿敵と言われています。普段は人間のふりをしてくらしている役です。

「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨(関俊彦)

関俊彦さんの家族構成は?

まず、プロフィールを見てみましょう。

関 俊彦

名前:関 俊彦(せき としひこ)

生年月日:1962年6月11日

出身地:栃木県真岡市

所属:81プロデュース

特技:剣道(2段)

出演:アニメ・舞台・ラジオ・テレビ・ゲーム

関俊彦さんは、2000年頃に元声優の小林輝世子さんと結婚をしています。

小林輝世子さんは声優界ではかなりの人気者だったらしく調べていくうちにこんな記事を発見しました。

関さんの奥さん・小林輝世子さん(元声優)を、かつて山寺宏一さんも狙ってたらしいのですが、関さんがゲットした。

あのアンパンマンでも有名な山寺宏一さんからもアタックされていたのですね!

小林輝世子さんは現在声優としてはお仕事をされていません。

お二人の間には2人の娘さんがいらっしゃるそうですので、小林輝世子さんは子育てに専念されていらっしゃるのかもしれませんね。

まとめ

今日は、「関俊彦はコナン・モモタロス・鬼滅の刃で活躍!家族構成は?」と題しまして、関俊彦さんの出演されている代表作を振り返りながら、プライベートまで探ってみました。

次回、アニメを見る際には、ぜひ関俊彦さんの声を探してみてくださいね!

関俊彦さんのコロナ感染は症状は落ち着いているとのことですが、一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

今日はこの辺りで。

see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。