芸能・エンタメ

井上音生(ねお)の高校は?プロフィールと父親の影響とは!?

女優の井上音生(いのうえねお)さんが3月25日公開のミュージカル「魔女の宅急便」にキキ役で出演されることが話題になっています!

井上音生さんと言えば、あの沢口靖子さんや長澤まさみさんを発掘した「東邦シンデレラオーディション」で審査員特別賞を取ったことからデビューした高校生女優です。

その井上音生さんが、久しぶりの舞台で主演をつとめることになりました。

今回は、「井上音生(ねお)の高校は?プロフィールと父親の影響とは!?」と、題しまして、井上音生さんがどこの高校に通っているか、また井上音生さんのプロフィールと現在の活動に影響を与えたと言われている父親についても調査していきたいと思います!

井上音生(ねお)の高校は?プロフィールと父親の影響とは!?

日刊・サンスポ・報知・スポニチ新聞によりますと、井上音生さんとジャニーズJr.「美 少年」の那須雄登さんによる「魔女の宅急便」の舞台が東京新国立劇場で3月25日に開幕することがわかりました。

井上音生さんは、現役高校生女優ということもあり、メディアにバンバン出ているわけではありませんが、その透明感のある魅力が人気を集めています。

井上音生高校は?

井上音生さんは2004年生まれの現在16歳。

現在高校1年生なのですが、どこの高校に通っているかが謎めいています。

https://twitter.com/kubo_c711/status/1248960954550779904?s=21

2020年4月のに高校1年生なので、現在もまだ高校1年生ということはわかるのですが、どこの高校に通っているのかという情報が残念ながら出てきませんでした。

愛媛から上京してきているので、現在は関東のどこかで高校生活を送りながら芸能活動をしていると予測されます。

まだそんなに頻繁にメディアに出てきているわけではないので、高校生活を楽しみながら自分に無理なく芸能活動を送っているという感じなのでしょう。

ちなみに芸能人が通う高校と言えば、「堀越高校」と「日出高校」が有名です。

堀越高校

堀越高校は多くの芸能人やスポーツ選手に対応した「トレイトコース」「体育コース」があり、単位制で活動で忙しく全く出席できなくても進学・卒業できるケースもあると言われています。

日出高校

日出高校は、生徒第一号が山口百恵さんという有名校。
生徒のスケジュールをプロダクションと綿密に取ることで、活動しやすくしてくれると言われています。
女優の松岡茉優さん、ももクロの百田夏菜子さんも卒業生です。

クラーク記念国際高校

こちらの学校は、単位制と通信制を組み合わせた柔軟なカリキュラムが有名です。
生徒第一号は森泉さん。
その他にもジャニーズの増田貴久さん、藤ヶ谷太輔さんなどジャニーズ層も増えているそうです。

プロフィール【画像あり】

出典元:FRESH ACTRESS

名前:井上音生(いのうえねお)
生年月日:2004年8月18日
出身地:愛媛県
身長:153cm
趣味:バレエ・歌

中学の頃はバスケ部に入っていたという音生さん。
体を使うセンスも体力もあり、ミュージカル女優としてもこれからが楽しみですね!

父親の影響とは?

この音生さんのミュージカルへの意欲に影響を与えたと言われているのが、父親の存在です。

音生さんの父親は音楽の先生。
生徒の個性を引き出し、学校の文化祭ではミュージカルを上演するなど、音楽活動にも意欲的であり、生徒からも慕われていた先生だと言います。

出典元:愛媛新聞

井上音生さんは、こんな素敵なお父様の影響があり、ミュージカルで活躍するようになったのですね!

まとめ

今回は、「井上音生(ねお)の高校は?プロフィールと父親の影響とは!?」と、題しまして、3月25日開幕「魔女の宅急便」に出演される井上音生さんについて、お伝えしてまいりました。

残念ながら、通っている高校は公開されておらずわかりませんでしたが、音生さんがどうしてこのようなミュージカルに出演するようになったのかがわかりましたよね。

中学の頃からのバスケで鍛えた体と体力、趣味の歌、バレエこの裏側には、音楽の先生である父親の影響がありました。

これからも素敵な演技力をどんどん身に付け、私たちに感動をあたえてくれることと思います。

今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。