芸能・エンタメ

森口明利の高校・身長・プロフを調査!年収についても【縄とびパフォーマー】

福井県の高校を卒業後、京都大学に入学。

そこでサークルに入り縄跳びをはじめた森口明利さん。

 

数々の大会に出場し、大学を卒業後は会社員として働く傍ら

縄跳びパフォーマーとして活躍されていました。

 

2018年から勤めていた会社を辞め、

縄跳びパフォーマーとしての活動に集中しています。

メディアにも取り上げられ、活躍の場を広げているようです。

 

そんな森口明利さんのプロフィールや

縄跳びパフォーマーとしての年収が

気になるところですよね。

 

今回は「森口明利の高校・身長・プロフを調査!

年収についても【縄とびパフォーマー】」

と題しまして、縄跳びパフォーマーとして活躍されている

森口明利さんのプロフィールや年収について

調査していきたいと思います。

 

森口明利の高校はどこ?

森口明利さんは福井県立藤島高等学校を卒業しています。

この高校は福井県内でも有数の進学校です。

生徒のほぼ全員が国公立大学や私立大学への進学を目指しており、

東京大学の合格者もいるとか...。

部活動にも力を入れており、生徒の90%以上が

部活に所属しているそうです。

文武両道を目指せる高校のようです。

そんな高校で学生生活を送った森口明利さんも

卒業後は京都大学に進学しています。

森口明利の身長やプロフを徹底調査

森口明利さんは1989年10月19日生まれの32歳です。血液型はA型。

身長170cmで体重は59kgのかなり細身の体形のようです。

 

福井県福井市出身で、現在は愛知県蟹江町在住だそう。

前述したように福井県立藤島高等学校を卒業後京都大学工学部に進学。

その後も京都大学の大学院まで進学しています。

 

福井県は縄跳びが盛んで森口明利さんも小学校から高校時代を通じて

縄跳びを親しみ、京都大学のサークル「MTTR」で本格的に始めました。

このサークルはロープスキッピングサークルのことです。

 

大学院卒業後は会社員として働きながら、

縄跳びパフォーマーとして活動していましたが

2018年に会社を辞めています。

 

縄跳びの大会に多数出場しており、

ギネス記録を保持しています。

 

現在は一般社団法人 日本なわとびアカデミー理事と

一般財団法人 日本ジャンプロープ連合理事を兼務されているようです。

 

縄跳びパフォーマーとしての活動はメディア出演やイベント出演、

福井県内の小学校などで子供たちに指導をしていました。

 

他にも自身のInstagramやYouTubeを開設し投稿しています。

インスタライブでは8重飛びチャレンジに挑戦をしていますね。

森口明利の年収はどれくらい?

さて、森口明利さんのプロフィールについて触れてきましたが

縄跳びパフォーマーの年収っていくらなの?と皆さん気にないますよね。

 

活動内容を振り返りましょう。

 

森口明利さんは、縄跳び教室を月額5000円

オンラインでの縄跳び教室は月額0円~3000円で実施しているそうです。

 

自身が開設しているYouTubeはチャンネル登録者数3400人

再生回数はばらつきはありますが、数十万回再生されている動画もありました。

 

上記に加えてメディア出演、イベント出演、

一般社団法人 日本なわとびアカデミー理事と

一般財団法人 日本ジャンプロープ連合理事としての

役員報酬も収入として考えられます。

 

上記を考えると年収500~700万円程度であると予測されます。

しかし昨年からコロナ禍によりイベントがなくなり

収入が減っている可能性はありますね

まとめ

今回は「森口明利の高校・身長・プロフを調査!

年収についても【縄とびパフォーマー】」

と題しまして、森口明利さんについて調査してみました。

 

地元有数の進学校に進学し、その後も京都大学に進学。

博識な人であることは間違いないですね。

 

大学院卒業後、会社員となりますが

28歳で安定した会社を辞め、縄跳びパフォーマーとしての

人生が始まりました。

 

安定している会社員という立場を捨てて

自分の好きな「縄跳び」を仕事にすることは

かなりの覚悟も必要だったと思います。

 

その覚悟があったからこそ

優秀な成績を収め、周りからの応援につながっていると思います。

 

ギネス記録を持ち、法人の理事を兼務しながらも

 

自身の縄跳びに対するチャレンジを辞めず、

現在も8重飛びにチャレンジするその姿は

本当に素晴らしいなと感じました。

 

コロナ禍によりイベントがなくなり

人の前でパフォーマンスできる場は

少なくなっていると思います。

 

しかしこの時代だからこそできる方法で

これからも森口明利さんの

縄跳びパフォーマーとしての

活躍を期待したいですね!

今回はこの辺で。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。