芸能・エンタメ

楢崎智亜(ともあ)の父が医者で病院はどこ?出身大学はどこ?

2021年3月6日放送予定の「炎の体育会TV」にスポーツクライミング選手・楢崎智亜(ならさきともあ)さんが出演します。

楢崎智亜さんはかなりの筋肉マッチョで有名ですよね。
そしてそのイケメンさがまた人気のもと。

プラスして、楢崎智亜さんのお父様が医者という情報も入っています。

お父さまが医者ということは、かなり裕福な家庭でお育ちになったことと思いますが、そのお父様がお勤めなさっている病院はどこなのでしょうか?

またお金持ち=高学歴というイメージですが、楢崎智亜さんが卒業した大学も気になりますよね!

そこで今回は、「楢崎智亜(ともあ)の父が医者で病院はどこ?出身大学はどこ?」と題しまして、
楢崎智亜さんのお父様について
病院名や病院の場所
楢崎智亜さんの卒業された出身大学
についても調査してみたいと思います!!

それではさっそくいってみましょう!!

楢崎智亜さんの父の病院はどこ?

楢崎智亜さんのお父様はお医者さまという噂ですが、お勤めされている病院はどこなのでしょうか?

以前、楢崎智亜さんのインスタグラムに

オリンピック1000日前の今日、父の職場がある茨城県鹿嶋市、神栖市の皆さんに激励、壮行会を開いていただきました。

という投稿がありました。
このことから、楢崎智亜さんのお父様の病院は茨城県鹿嶋市神栖市のあるのだということがわかります。

調べましたところ、現在お父様は、茨城県鹿嶋市の「あいクリニック」のみ院長として働いていらっしゃるということです。
それ以前は、茨城県神栖市の「五郎台ファミリークリニック」で院長をされていましたが、現在「五郎台ファミリークリニック」には、楢崎智亜さんのお父様の代わりに門脇利明さんという方が院長をつとめていらっしゃいます。

2015年8月6日に鹿島セントラルホテルで、
「胸骨を切らない心臓手術~早期回復を目指して」
という心臓外科手術の講演会が開かれていましたが、そこで座長を務められたのが、楢崎智亜選手の父である楢崎克雄さんでした。

その紹介の中で、「五郎台ファミリークリニック」の院長であることを明記しています。
ですので、20201年現在は、「あいクリニック」の院長をされているということになります。

このクリニックは歯科医院ということですので、楢崎智亜さんのお父様は歯科医師ということになりますね。
楢崎智亜さんのご実家は栃木県ということですので、お父様はご実家の栃木県からお仕事で茨城県まで通っていらっしゃるようです。

楢崎智亜さんの卒業された出身大学

お父様が医者という裕福なご家庭で育った楢崎智亜さん。
どのような学歴なのか気になりますよね!

調査してみたところ、楢崎智亜さんは大学には行っていませんでした!!
高校卒業後、大学進学も考えたそうですが、

「大学への進学も考えましたが、クライミングでダメだった時に逃げちゃうと思ってやめました」

と話しています。

お父様が医者ということで、お父様としては医学部にすすんでほしかったそう。

でも、10歳から始めたクライミングで、2012年の高校1年生の時に既にジュニアオリンピックでリード第2位となり、このころから世界選手権にも出始めてこの年の世界選手権ではリード4位という成績をおさめていたそうです。

このこともあり、お父様からは
大学に進学しないとしても、クライミングを2年やって駄目ならやめて大学に行くように」
という約束のもと大学進学はせずにクライミングの道に突き進んでいったと言います。

このように、自分をその世界に追い込むことで、「自分にはこの道しかない」という想いを強く持っていったのでしょうね。

スポーツ選手にはやはり「強い精神力」が最も必要なのだと思います!

このこともあり、2016年9月の世界ボルダリング選手権では優勝!
この年には、年間王者にもなっていて、まさに日本のエース級に成長していきました。

結果をだしていったのですね!!

楢崎智亜の出身高校

楢崎智亜さんは大学を出ていませんでした。
果たして高校はどこをでたのでしょうか?

楢崎智亜さんの出身高校は、栃木県の北宇都宮高校です。

偏差値は58で、中の上といったところでしょうか?
なぜこの高校にしたのかという明確なインタビューなどはありませんでしたが、この北宇都宮高校は、山岳部が有名だそうです。

「登る」ということに関しては、クライミング・ボルダリングと共通するものがあったので、この高校にしたのでしょうか?

高校時代にジュニア選手権2位、ユース世界選手権4位、ボルダリング選手権10位、そして、2016年9月のボルダリング世界選手権で優勝!

勉強がそこまではーどではなく、山岳部に力を入れているこの高校にいたからこそ、成しえた結果なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、「楢崎智亜(ともあ)の父が医者で病院はどこ?出身大学はどこ?」と、題しまして、3月6日に「炎の体育会TV」に出演します楢崎智亜さんについて、楢崎智亜さんのお父様が医者という情報から、病院の場所や、楢崎智亜さん自身の学歴についても調査してまいりました。

楢崎智亜さんのお父様の病院は茨城県鹿嶋市にある「あいクリニック」ということがわかりましたよね。

そして、楢崎智亜さんは、大学には行っていませんでした。

とにかくクライミングに専念し続けた強い精神力の持ち主、楢崎智亜さん。

今後のご活躍が楽しみですね!!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。