スポーツ

古川佳奈美(知的障害)がかわいい!インスタ画像を調査!プロフィールについても!

東京パラリンピックの卓球(クラス11)の代表選手に選ばれた古川佳奈美さん。

2021年8月25日の一回戦で、リオパラリンピックの金メダリストに快勝したことでも話題になっています。

残念ながら、ベスト4には入れなかった古川佳奈美さんですが、とてもかわいいと話題になっています。インスタなどにも画像をたくさん投稿していて、とても可愛らしい姿を見ることができますよ。

古川佳奈美さんは、知的障害部門の卓球の選手ということで、どんな障害を持っているのか、プロフィールについても気になるところです。

今回は、「古川佳奈美(知的障害)がかわいい!インスタ画像を調査!プロフィールについても!」と題しまして、古川佳奈美さんのインスタ画像やプロフィールなどについて、調査してみたいと思います。

古川佳奈美は知的障害?

古川佳奈美さんは、小学校4年生の時に、一つ下の妹から勉強を教えてもらっている姿を見た母親が不思議に思い、病院にかかったことがきっかけで、「軽度の知的障害」と「自閉症スペクトラム症」の合併症という診断を受けたそうです。

軽度の知的障害といっても、同年代の子より、少し知的機能が遅れていたり、適応機能に障害があるという程度なので、あまり気が付かれないことが多い症状だそうです。

また、自閉症スペクトラム症というのは、対人関係が苦手で、強いこだわりがあると言うのが特徴の症状となっています。

古川佳奈美さんは、お母さんが早めに気が付いてくれたおかげで早めに診断を受けれたのですね。

実際に、インタビューなどで受け答えをする姿は、普通の選手と変わりない姿です。

ただ、卓球の技術習得をするときなどは、相手の言っていることの意味が分からなかったり、コミュニケーションがスムーズではなかったりといった苦労があったそうです。

でも、持ち前の明るさとポジティブな考え方で今の古川佳奈美さんがあるようです。

障害に理解がある井保啓太コーチとの出会いも大きかったのではないでしょうか。

古川佳奈美がかわいい!インスタ画像で検証!

古川佳奈美さんは、とてもおしゃれが大好きということで、試合前には、髪の毛を染めたり、メイクをして気合を入れることをするそうです。

これも、障害に理解がある井保コーチから試合前の「やる気スイッチ」の入れ方がわからなくて、相談したところ、「メイクが好きなら試合前にメイクをして気合を入れればいい」と言われたことがきっかけで今は、試合前のルーティーンになっているとのことですよ。

そんなアドバイスをくれるなんてとても素敵なコーチに恵まれていますね。

おしゃれが大好きな古川佳奈美さんは、インスタにも可愛らしい画像を投稿しています。

インナーカラーを入れるなど、なかなかこだわりがあるおしゃれさんですね。

これからも可愛らしい投稿を楽しみにしたいですね。

古川佳奈美プロフィール

最後に、古川佳奈美さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:古川佳奈美(ふるかわかなみ)
生年月日:1997年7月27日
出身地:福岡県福岡市
身長:162㎝
体重:48㎏
出身校:福岡市立和白中学校→立花高校
所属クラブ:博多卓球クラブ
スポンサー:VICTAS

 

古川佳奈美さんは、福岡市で生まれ、家族は父・母・妹の4人家族と思われます。

小学校4年生の時に知的障害と診断され、その後、中学校に入ったときに、友だちと一緒に卓球部に入部したことがきっかけで、卓球を始めました。

中学校3年生の時に、出場した知的障がい選手が対象の2012年FIDジャパン・ユースオープンで、優勝を果たし、日本知的障害者卓球連盟からパラ卓球への参戦を勧められたそうです。

でも、古川佳奈美さんは、この大会をそんなすごい大会だと思っていなく、ただのオープン戦だと思っていたとのことですよ。

あまり気合い入れないで、優勝しちゃったということでしょうか。もともと卓球センスがあったのですね。

それから本格的に卓球に身を入れて、高校を卒業して就職した今でも、仕事の後に週6回練習を欠かさないという、ストイックなところがあるようです。

そして、現在は、素敵なコーチとの出会いもあり、「しゃがみ込みサーブ」を武器に、様々な大会で活躍しています。

世界ランクも5位ということなので、優秀な成績を残している証拠ですね。

残念ながら、今回の東京パラリンピックでは、メダルを獲得できませんでしたが、すでにパリパラリンピックに向けて気持ちを切り替えているようなので、これから3年間、切磋琢磨して、つぎのパリではメダルを獲得する姿を見れるはずです。

これからも、おしゃれ大好きな古川佳奈美さんを応援していきましょう。

まとめ

今回は、「古川佳奈美(知的障害)がかわいい!インスタ画像を調査!プロフィールについても!」と題しまして、東京パラリンピック卓球(クラス11)代表の古川佳奈美さんについて、調査してみました。

古川佳奈美さんは、小学校時代にお母さんが異変に気付き、病院に行ったところ、軽度の知的障害と自閉症スペクトラムの合併症と診断されたことがわかりましたね。

また、おしゃれが大好きでインスタも行っていて、可愛らしい画像を投稿していることもわかりました。

これからも、活躍が楽しみな古川佳奈美さんを、日本全国で応援していきましょう。

今回はこの辺で。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。