ニュース

【速報】東京オリンピック開会式最終ランナーはこの人!実況でお届け!

いよいよ始まりました東京オリンピック2020。

開会式に先立ち、聖火を最後につなぐのは誰なのか、いろいろと予想がされています。

今回は、「【速報】東京オリンピック最後の聖火点火はこの人!実況でお届け!」と題しまして、東京オリンピック開会式について随時更新で行ってまいります!

<追記>

最終ランナーは大坂なおみさんでした!

吉田沙保里さんと、野村忠弘さんからの 長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀喜さんにバトンタッチ!

長嶋茂雄さんのお姿を久しぶりに見ましたよね!

その後、医師のおおはしひろきさん、看護師のきたがわじゅんこさん。

お二人は新型コロナウィルスと懸命に戦ってくださった医療従事者の方の代表。

そして。パラリンピック選手 !

その後岩手福島宮城の子供達にバトンタッチし、最後は

大坂なおみさん!!

 

 

 

【速報】東京オリンピック最後の聖火点火はこの人!実況でお届け!

開催まで、本当にいろいろな問題が起き、誰もが予想しなかった事態に世界中が襲われました。

コロナという脅威を通じて、たくさんの人が悩み苦しみ、希望を求めてきたことと思います。

今日はそんなつらい想い、悲しい経験を乗り越えて、直前まで問題を抱えながらも迎えた時。

そんな開会式で最後に成果をつなぐのはいったい誰なのでしょうか?

各種新聞では、五輪開会式聖火ランナー候補として、松井秀喜さん、長嶋茂雄さん、王貞治さんの国民栄誉賞の3名の方が上がっています。

実況中継でお届け!

2021年7月23日20時、開会式がスタート。

人の手によるシンプルな映像でスポーツと生命の躍動感を表現されていきました。

トレーニングに励んできたアスリートたちの姿を表現するパフォーマンスが行われる。振付は平原慎太郎率いる、ダンスカンパニーによるパフォーマンスが始まりました。

その中には、「看護師ボクサー」としてオリンピック出場を目指してきた津端ありささんの姿も!

開会式選手入場の音楽はこちらでした!

ファイナルファンタジーMAIN THEME
ファンタシースターユニバースGuardians
キングダムハーツHero’s Fanfare
グラディウス(Nemesis) ACT I-1 NieR
イニシエノウタ サガシリーズ
魔界吟遊詩-サガシリーズメドレー2016
ソウルキャリバーThe Brave New Stage of History

本来なら小山田圭吾氏が作曲したものだったのかもしれませんよね。
日本が世界に誇るゲーム音楽を使用したのですね!

今回の開会式は「男女平等」を大きく打ち出していると言われています。

各国男女1一人ずつが旗を持ち、入場をしていました。

会場の外では、オリンピック反対派のデモを行う人々が。

でもこのデモをおこなう人々も花火の写真を撮っていたそうですよ!
反対はしていても、歴史に残る一面ですものね!

https://twitter.com/takigare3/status/1418553371716309005?s=20

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。