ニュース

羽田雄一郎議員死去!原因が発表されないのはなぜ?検査はしたの?

昨日、立憲民主党羽田雄一郎参議院議員が亡くなったという速報が流れ、世間ではいろいろな憶測が飛び交っています。

テレビで速報が流れた時には、「立憲党羽田雄一郎参議院議員(53)死去」とだけ流れ、理由については記載がありませんでしたよね。

53歳という若さで亡くなった羽田雄一郎議員。

自殺?コロナ?

いろいろなことが想定されますが、実際のところどうなのでしょうか?

今回は「羽田雄一郎議員死去!原因が発表されないのはなぜ?検査はしたの?」と題しまして、羽田雄一郎議員の死因について探っていきたいと思います。

羽田雄一郎議員死去!原因が発表されないのはなぜ?検査はしたの?

死亡した原因は?

羽田雄一郎議員が死亡した原因についてネット上でもいまだ明らかにされていません。

なぜ明らかにされないのでしょうか?明らかにできない理由があるのでしょうか?

TBSニュースでは

羽田議員は、27日秘書と共にPCR検査に向かう車の中で容態が急変し、そのまま死亡した。

とだけ流れています。
羽田氏は元総理大臣、羽田の息子で、当選回数5回という経験をもっている現役参議院議員。

発表されない理由は?

ネット上では、いろいろな憶測が飛び交っています。

立憲民主党党首の福山哲郎氏のコメントにこんなものもありました。

https://twitter.com/maro_nowako/status/1343158734600560641?s=20

病死ということを知っているかのようなTwitterに、多くの人が違和感を感じているようでした。

27日にPCR検査に向かう前、24日に38.6度の発熱、25日には36.1度に下がったため様子を見ていたといいます。
また、検査日が27日だったのは、その日のその時間しか予約が取れなかったということ。

発表が遅れたのも、もしコロナが原因であれば、濃厚接触者が多数ということになり、更に世間を騒がせるということも考えられたからなのでしょうか?

PCR検査はしたの?

今のところPCR検査予定だったとしか情報は上がってきていません。
死因についても状況についても、明らかにされていないということは、コロナウイルスによる死亡という線が強いのではないでしょうか?

→12月28日の情報で、羽田雄一郎議員の死亡鑑定の結果、コロナウィルスによるものだったということがわかりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

まとめ

27日に速報で流れた「羽田雄一郎参議院銀死去。」というニュース。
53歳という若さでの死去ということで、世間をにぎわせていました。

この原因が28日にコロナウィルスだったことが判明し、国会をはじめ世間に改めて、その危険さを知らされました。

53歳という若さでも急変し死亡してしまうという恐ろしさを目の当たりにしましたよね。

改めて、羽田雄一郎議員のご冥福をお祈りしたいと思います。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。