ニュース

高知室戸ダイビング行方不明の男女は誰?捜索の状況は?

7月23日午後、高知県室戸市の新村漁港付近でダイビングをしていた5人。

そのうち4人が行方不明になっているようです。

この記事では、「高知室戸ダイビング行方不明の男女は誰?捜索の状況は?」と題しまして、ダイビングで行方不明になっている男女の捜索状況をお伝えしていきます。

随時更新していきますので、ぜひブックマークなどして何度もご覧ください!

高知室戸ダイビング行方不明の男女は?

ニュースによりますと、

高知海上保安部によりますと、23日正午過ぎ、高知県室戸市の新村漁港付近で、5人でダイビングをしていたうちの1人から「4人が行方不明になった」と通報があり、海上保安部などが捜索しています。

行方不明になっているのは、男性2人、女性2人とみられています。

5人仲間で新村漁港付近で、ダイビングをしていたとのこと。

夏休みに入った大学生でしょうか?

暑い日が続いているので、ダイビングはさぞかし気持ちがよく、また水の中もよく見えていたのでしょう。

この新村漁港は、釣りスポットとして有名のようです。

この5人は釣りスポットでダイビングをしていたということは、ダイビングの穴場なのでしょうか?

いずれにしても、ダイビングをしてよかった場所なのかどうかも問われるところですね。

<追記>

15時ごろ、海上保安庁の捜索により、無事救助されたとのことです。

2時間ほど行方不明になっていたとのこと。

無事に救助されてよかったです。

海上保安部などが捜索していましたが、およそ2時間後に新村漁港の沖合500メートル付近で4人が見つかり、午後3時ごろ救助されたということです。

4人とも無事で、命に別状はないということです。

世間の声

高知 室戸 ダイビングで不明の4人無事救助 全員命に別状なし | 事故 | NHKニュース 無事でよかった!!!

https://twitter.com/tegetege0101/status/1418467549025501189?s=20

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。