ニュース

芦田愛菜引退の理由は大学受験ではない?芸能界に限界の理由とは?

子役から人気で老若男女から支持を得ていると言っても過言ではない芦田愛菜さん。

現在慶應義塾大学付属女子高校の2年生ですが、相変わらずCMや番組でタレント・女優としても人気ですよね!

そんなインテリタレントの芦田愛菜さんが、芸能界を引退するという噂があり話題となっています。
そして、その理由は大学受験のためだけではないとのことで、さらに関心が集まっています。

今回は、「芦田愛菜引退の理由は大学受験ではない?芸能界に限界の理由とは?」と題しまして

芦田愛菜芸能界引退理由2つ
芦田愛菜引退時期は?

という点についてまとめていきたいと思います。
それでは早速いってみましょう!

芦田愛菜芸能界引退理由2つ

芦田愛菜さんは、現在私立慶應義塾学付属女子高校の2年生です。

高校2年生といえば、そろそろ進路に向けて大学に向けての進路を考え、より幅を狭めて勉強し始める時期ですよね。

「マルマルモリモリ♪」と可愛らしく歌っていた芦田愛菜さんが、もうそんな進路を決める年齢になったなんて、時の速さを感じます。

慶應義塾女子高校から慶應大学医学部へ

現在、慶應義塾女子高校2年生の芦田愛菜さんですが、大学は慶應大学医学部を目指していると言います。

以前、日本テレビ系列「スッキリ」に出演し、

芦田は19日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演し、この春から始まった中学生活について語った。また、将来は「医学系の道に進みたい」という芦田だが、その中でも「病理医」になりたいと考えているという。「(病理医のことは)ドラマで知ったんですけど、ほかにも知らない職業がいっぱいあればいいなと思っています、今は」と語った。番組の説明によれば、病理医とは「人の細胞や組織を顕微鏡などで観察して病気の診断をする医師」だという。(引用元:日刊スポーツ、

と、話していました。
芦田愛菜さんは、医学の道に進みたいという目標だけでなく、その中でも「病理医」になりたいという夢を持っているといいます。

高校2年生にして、こんなに明確な夢を持っているなんて、やはりただ者ではありませんよね!

慶應義塾大学付属中学校に入学したのも、慶應義塾大学への内部進学があるからだそう。
私立一貫校には特有の、内部推薦というのもありますよね。

芦田愛菜さんは、この内部推薦を狙っている可能性が大きいです。

ですが、慶應義塾大学医学部への内部推薦は、学年に5名程度。
この狭き門を潜り抜けるためには、やはり勉強漬けの2年間を過ごすしかないのだという選択なのでしょう。

マルチタレントとして活躍している芦田愛菜さんですが、自分の将来を見据えてスパッと切り替えるところも魅力ですよね!

芸能界に限界を感じて引退

慶應義塾大学医学部に内部進学を希望し、芸能界引退を公表している芦田愛菜さんですが、芸能界引退に理由は、大学へ向けての準備だけではないようです。

2007年に3歳の頃芸能界入りした芦田愛菜さん。
女優のお仕事は母親の勧めだったとのことです。

芦田愛菜さんは女優として、子役から数々のドラマやCM、バラエティ番組に出演されていますが、一生げいの涯女優やタレントとして仕事をしていきたいわけではないそうです。

外見や人気、テレビの視聴率に左右される芸能界の仕事に限界を感じていた

とも言われています。

芦田愛菜さんは、驚くくらいに芸能界に未練がないとか。
あれだけご活躍されていて、テレビ出演が少ない芸能人からすれば羨ましいほどだと思いますが、芸能界よりも、魅力的な仕事を見つけることができたというのは、素晴らしいことですよね!

子役から活躍し、中学受験の期間は仕事をセーブしていたものの、また活動を再開。自分のペースの合わせて、ちょうどよく仕事をしながら、その中で本当に自分が将来やっていきたい仕事を見つけ、目標に向かって頑張る姿を応援しない人はいないでしょう。

また、大学での費用は既に自分の芸能活動で蓄えてあるとか。

なんて親孝行な子供なのかと、世の中の子を持つ親からため息が聞こえてきそうです。

芦田愛菜引退時期は?

芦田愛菜さんの引退時期は今年の10月と言われています。

今のところは活動休止となっていますが、もし医学部に入れたなら芸能活動などしている暇はなさそうですので、このまま引退ということになるでしょう。

現在、サンドウィッチマンとの「天才博士ちゃん」という番組にレギュラー出演もしている芦田愛菜さん。

その他にもCMをいくつも掛け持ちしているため、芦田愛菜さんが引退した後のポストを狙っている子役の子たちが大勢いるといいます。

まとめ

今回は、「芦田愛菜引退の理由は大学受験ではない?芸能界に限界の理由とは?」と題しまして、10月に芸能界を引退と言われている芦田愛菜さんについて、その引退理由を深堀してまいりました。

慶應義塾大学医学部への内部推薦をとるためには、芸能活動との両立は厳しいとの判断と、芦田愛菜さん自身が芸能界にそれほど固執していないということもわかりましたよね。

子役のころから活躍し、いろいろな経験をしながら、またいろいろな人からの影響を受けながら、自分の本当にやりたいことを見つけた芦田愛菜さん。

今後、どのような道に進んだとしても、その力強い意思があれば成功していくこと間違いなしだと思います。

夢を叶え、再びテレビで姿を拝見できる日が楽しみですね!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。