ニュース

橋本聖子の子供は6人!名前や年齢は?キラキラネームがヤバすぎ!

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の会長として、元オリンピック選手で参議院議員の橋本聖子氏が任命されました。

「橋本聖子」の名前を知らない人はいないというくらい有名な方ですが、この橋本聖子さんは実はお子さんが6人もいらっしゃる大家族のお母さんなんです。

オリンピックの時の活躍をご存じの方は、橋本聖子さんのパワフルさからお母さんとしても国会議員としてもパワフルに役割を全うしている姿が目に浮かぶことと思います。

この6人いらっしゃるお子様は上の3人は、旦那様の連れ子だそう。
ですので、橋本聖子さんが実際に出産されたのは3人のお子様です。

実は、この3人のお子様の名前がかなりキラキラネームだということで話題になっています!

あの橋本聖子さんが、キラキラネームを付けるなんて、なんだか意外ですよね。

いったいどんなキラキラネームなのでしょうか?
そして、こんなにもパワフルに活動されている橋本聖子さんのお子様の年齢はどのくらいなのでしょうか?

今回は「橋本聖子の子供は6人!名前や年齢は?キラキラネームがヤバすぎ!」と題しまして

橋本聖子の子供は6人!
橋本聖子の子供の名前は?キラキラネームとは?
橋本聖子の子供の年齢は?

というテーマでお届けしてまいります!

それでは早速本題に入っていきましょう!

橋本聖子の子供は6人!

元スピードスケート、自転車競技オリンピック選手で、現在自由民主党所属の参議院議員でいらっしゃる橋本聖子さん。

橋本11引用元:seiko-hashimoto.net

1998年に元警察官の石松勝彦さんという方とご結婚し、現在6人のお母さまです。

6人もご出産されたのスゴイ!!と思っていたら、そのうち上の3人は旦那様の連れ子とのこと。
旦那様は元奥様と死別され、橋本聖子さんとご結婚したとのことです。

警察官だった石松勝彦さんは、その後SPをされています。学生の頃はスポーツもされていたとのことで、そのあたりから橋本聖子さんと共通点があり、ご結婚へとつながったのではないかと思います。

石松勝彦さんの3人のお子様は、娘さんが2人息子さんが1人。
34歳で石松勝彦さんとご結婚した橋本聖子さんは、いきなり3人のお母さんになってしまい、始めは戸惑いもあったそう。

でも、オリンピック選手時代は体脂肪を9%まで落とし、体を駆使して頑張っていたのでホルモンバランスなどの関係から子供はできないだろうとあきらめていた橋本聖子さんだったので、自分の子供ができたという喜びをかみしめていたといいます。

私はもともと子どもが大好きです。でも長い間、自分は子どもが産めない体だと思っていました。大きな体格の外人選手と戦う為に、体脂肪率を9パーセントに落として体を男性並みに改造していたことで、ホルモンのバランスを崩してしまい、生理が何年もなかったからです。医師からも「もう子どもは産めないだろう」と言われていました。

ところが、結婚した主人にには病気で亡くなった先妻が遺した3人の子どもがいました。母親になることはないだろうと思っていたのに、子ども達から「お母さん」と呼ばれた時は、本当に嬉しくて、夢のようでした。

引用元:seiko-hashimoto.net

その後ご自身の子供を3人も授かった橋本聖子さん。
実はこの時、女性国会議員で出産をしたのが2人目だったそうです。

まさかと思っていた新しい命を授けてもらうことができたのです。家族を得たことで、政治に対する迷いは完全に吹っ切れました。子育て中の普通の母親が議員であり続ける事が大切だし、生まれてくる子どものためにもそれがいいと思ったのです。

子ども達がずっと普通に、幸せに生きていくため、また、すべての子ども達の将来のためにも、そうすべきだと強く感じました。私が子どもを育てながら国会議員をしていくことで、若い世代の人達に、もっと訴えるべきことがあるはずだと思いました。

引用元:seiko-hashimoto.net

このようにして、橋本聖子さんは旦那様の協力のもと、出産後も国会議員を続けます。
橋本聖子さんのこの行動のおかげで、参議院議員の中で産休が初めて認められました。

当時はいろいろと問題もあがっていましたが、この橋本聖子さんの行動が女性躍進の一つになったことは間違いないと思います。

ネット上でも、このように称賛の声が上がっています。

現代の世の中の女性邁進のきっかけをつくり、自らも更に活動し続けている橋本聖子さん。
女性の働き方改革の中心人物ともいえるのではないでしょうか?

橋本聖子の子供の名前は?キラキラネームとは?

それでは、気になる橋本聖子さんご自身が出産したお子様の名前をみていきたいと思います!

聖火(せいか)ちゃん
亘利翔(ぎりしゃ)くん
朱李埜(とりの)くん

の3人です。

もうおわかりですよね!

なんとなんと!
オリンピックの名前を付けているんです!
これは、橋本聖子さんらしいですね!

キラキラネームと言われていましたが、こういうことだったのですね!

橋本聖子さん自身も1964年の東京オリンピック開催の5日前に生まれ、オリンピックにちなんで「聖子」という名前を付けてもらったのだとか。

1964年10月5日、東京オリンピック開会式の5日前に、私は生まれました。世紀の祭典をどうしても自分の母親に見せたいと、二人で上京した父が、国立競技場で見た聖火。ランナーの手から聖火台に移された瞬間、抜けるような青空に燃え上がった炎を見て感動した父が名付けてくれたのが「聖子」という名前です。

引用元:seiko-hashimoto.net

自分もオリンピックにちなんだ素敵な名前だということで、子供達にもそういう名前を付けたいという気持ちがあったのですね!

橋本聖子の子供の年齢は?

橋本聖子さんは、産休を取ったものの、参議院議員としての活動を辞めてはいませんでした。

現在もパワフルに活動され、今回東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長にも任命され受託しています。

こんなにも活動できるということは、お子様たちの年齢は何歳なのでしょうか?

橋本聖子さんは2000年に聖火(せいか)ちゃんを、2004年に亘利翔(ぎりしゃ)くんを、2006年に朱李埜(とりの)くんをご出産されています。

ということは、

聖火(せいか)ちゃん・・・2000年4月12日出産→現在20歳から21歳

亘利翔(ぎりしゃ)くん・・・2004年出産ー現在16歳か17歳

朱李埜(とりの)くん・・・2006年出産ー現在14歳か15歳

ということになるかと思います。
キラキラネームだなんてと言われてしまうこともあるのでしょうが、このように意味のある名前に関しては、共感の声も多いようです。

確かに、オリンピックを愛している人というのは痛いほどわかりますよね。
こんな方が組織委員会会長をやることになったのは、運命ともいえるのではないでしょうか?

そんな橋本聖子さんの過去のセクハラ疑惑はこちらに載せています。
合わせてご覧ください!
橋本聖子キス強要写真がヤバイ!高橋大輔以外にもセクハラ疑惑!

まとめ

今回は、「橋本聖子の子供は6人!名前や年齢は?キラキラネームがヤバすぎ!」と題しまして、この度東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の会長に任命された、橋本聖子さんについて、そのお子様が6人もいる事実、そして子供たちの名前がキラキラネームなのか?等についてお伝えしてまいりました。

キラキラネームと言われるに至ったのは、その名前がオリンピックにちなんだ、「聖火(せいか)」亘利翔(ぎりしゃ)」朱李埜(とりの)」という名前だったことによるものだといいうことがわかりましたよね。

6人ものお子様のお母さんという立場でありながら、参議院議員としても活動し、また今回東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の会長という大役まで引き受けた橋本聖子さん。

女性でありながら、母としても一人の人間としても輝き続け、社会貢献をされている姿に本当に尊敬の意を表したいと思います。

これからのご活躍を応援したいですよね!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。