ニュース

篠原涼子市村正親の離婚理由!子供の親権が父親なのはなぜ?

女優の篠原涼子さんと、俳優の市村正親さんが離婚を発表されました。

Yahooニュースによりますと

俳優の市村正親(72)と女優の篠原涼子(47)と離婚したと24日、双方の所属事務所を通じて発表した。長男と次男の親権は市村が持つ。慰謝料、財産分与はないという。

とのこと。

ずっと別居が噂されていましたが、ここにきて鈴木保奈美さん、石橋貴明さんに続き、離婚を発表されました。

今回は、「篠原涼子市村正親の離婚理由!子供の親権が父親なのはなぜ?」と題しまして、篠原涼子さん、市村正親さんの離婚理由と、親権がなぜ父親の市村正親さんなのか探っていきたいと思います!

篠原涼子市村正親の離婚理由!

オシドリ夫婦として有名だった篠原涼子さんと市村正親さん。

二人の子供達にも恵まれて、二人とも有名私立の学校に通っていらっしゃいますよね。

学校側や他の保護者からもとてもステキな夫婦だと評判だとか。

運動会や参観でもよく姿を見かけるとの声も上がっています。

今回の離婚に際し市村正親さんはコメントを発表されています。

・市村正親
夫婦となり15年、子宝にも恵まれ、子どもの成長を見ながら、これ以上ない生き甲斐を感じて、楽しく、充実した日々を家族四人と過ごしてまいりました。

又お互いに役者として、それぞれの活動を尊重し支え合い歩んできました

涼子は出産のため一時活動を休止しておりましたが、子育ての傍ら皆様のご支援により活動再開しまして、徐々に出演作も増え活発になっていきました。

そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。
しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちとつながっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。

何年も連れ添った夫婦が何年経ってもお互いを想いやっているところ、変わらずファンでいることなど、本当にステキですね!

子供の親権が父親なのはなぜ?

子供達の親権が市村正親さんなのは、市村正親さんの希望だといいます。

<市村正親さんのコメント>

涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。
そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています。

人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました。
これからはそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います。

<篠原涼子さんコメント>

親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。
私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います

 

とのこと。

お互いを尊重しているからこそ、この親権という話し合いがスムーズにいったのでしょうか?

 

まとめ

今回は、「篠原涼子市村正親の離婚理由!子供の親権が父親なのはなぜ?」と題しまして、篠原涼子さん、市村正親さんの離婚理由と、親権がなぜ父親の市村正親さんなのか探ってまいりました。

篠原涼子さんも市村正親さんも、二人とも実力がある演技者。

そして、長い人生の中での一人の人間としての人生を考えた上での決断だったのでしょう。

 

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。