ニュース

シバタリコ何者?【ニコラス結婚相手】プロフィールや壮絶な生い立ちまで!

2021年3月6日、ハリウッド俳優のニコラスケイジさんが日本人女性とご結婚されていたことがわかりました。

お相手はかねてからお付き合いをしていた、日本人女性の芝田璃子さん(26)。
ニコラスケイジにとっては5回目となる結婚です。

ニコラスケイジというビッグスターと結婚できる日本人だなんて、いったいどんな人物なのか気になりますよね!
しかも26歳!!

そして、どうやら幼少期の生い立ちがとても壮絶だったということがわかってきました。

そこで今回は、「シバタリコ何者?【ニコラス結婚相手】プロフィールや壮絶な生い立ちまで!」と題しまして
芝田璃子(シバタリコ)さんのプロフィール
芝田璃子(シバタリコ)さんの経歴
芝田璃子(シバタリコ)さんの生い立ち
について、こんなシンデレラストーリーをもつ女性とはどんな女性なのか、調査していきたいと思います!

それではいってみましょう!!

シバタリコ何者?【ニコラス結婚相手】プロフィールや壮絶な生い立ちまで!

ニコラスケイジさんと日本人女性の芝田璃子さん(シバタリコ)さんが2月16日にラスベガスのウィンホテルで挙式されました。

お相手は、約1年前からニコラスケイジさんとの交際が噂されていた「芝田璃子(シバタリコ)」さん。

ニコラスケイジさんは、以前からアジア人女性が好きなことで有名です。

今回5回目となる結婚ですが、以前にも日本人のエリカ・コイケさんと結婚していたことも。
この結婚はたった4日で婚約が破棄されすぐに離婚となりましたが、
「これは泥酔していたときに結婚をきめてしまったからというのが理由」
とのこと。

今回は1年もの交際後のことですし、二人でニコラスケイジさんの所有しているルイジアナ州ニューオリンズにあるお墓を見に行ったとの情報もありますので、きっと本物ですね!

芝田璃子(シバタリコ)さんのプロフィール

ビッグスター・ニコラスケイジとゴールインを果たした「芝田璃子(シバタリコ)さん。

ニコラスケイジさんは56歳ですので30歳も年下なんです!
ニコラスケイジさんの長男ウェストン・コッポラ・ケイジさんより3歳年下!

自分の結婚相手が自分より年上の子供がいるってどんな感覚なんでしょう・・・。

では、26歳にして一気に世界的に有名になってしまった日本人女性「芝田璃子(シバタリコ)」さんについて見ていきたいと思います。

芝田璃子プロフィール

名前:芝田璃子(シバタリコ)本名同じ
年齢:27歳(2021年3月27日現在)
身長:170cm
出身地:京都府京都市
趣味:ギター・バイク
所属事務所:ピカロエンタープライズ

「女性自身」の記者が今回の結婚について、ピカロエンタープライズに問い合わせしたところ

芝田に関しては、もろもろお問い合わせを受けておりますが、現在は返答を保留させていただいております

とのことだったとか。
お相手がニコラスケイジとあって、きっといろいろと確認事項などあるのでしょうね。

芝田璃子(シバタリコ)さんの経歴

芝田璃子(シバタリコ)さんは京都府の「女優」です。
所属しているピカロエンタープライズには3.4年所属しているので、まだ駆け出しの女優さんのようです。

出演した作品は、以下の2本の映画です。

星野源主演「引っ越し大名」
・・・2018年6月から撮影、2019年8月30日公開

堤真一・岡村隆主演「決算!忠臣蔵」
・・・2019年1月から撮影、2019年11月22日公開

女優としての大きな仕事はこの2本だけですので、きっと京都で女優の勉強をしながら頑張っていたのでしょうね!

そんな中、どうやらこちらに芝田璃子(シバタリコ)さんが応募して出演したのではないかと言われています。

 

柴田璃子(シバタリコ)さんの生い立ち

芝田璃子(シバタリコ)さんを調べていると、どうやら壮絶な生い立ちを送っていたことがわかりました。

芝田璃子(シバタリコ)さんは、幼少期を児童養護施設で暮らしています。
母親は3歳の時に家を出ていったきり21年間あっていなく、父親も経済的な理由から一緒にすむことができずに、児童養護施設で育ち、父親とは年に1回ほど会うだけだったのだとか。

芝田璃子(シバタリコ)さんが女優を目指したきっかけは、
「有名になってテレビに出れば、母親に存在をわかってもらえるから」
だそう。

なので、すぐに気づいてもらえるようにと、本名で活動しているそうです。

芝田璃子(シバタリコ)さんは、2019年7月5日に放送されたテレビ東京系・『親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族』に出演されています。

芝田璃子出典元:https://www.livenan.com/

1年に1度しか会わない父親とも、徐々に距離ができていて、家族なのに他人のようで怖いと、会うこともなくなっていたとか。

ですが、この番組内で母親を探すために父親に会い、その後調査の結果母親の居場所がわかり、会うことができたのです!

父親と話し、
「自分は望まれて産まれてきていない」
と本音を伝える璃子(シバタリコ)さんに、父親は
「望まれてきたよ」
と抱きしめたそう。

母親は「買い物に行く」と出ていったきり戻らなくなったが、戸籍上はまだ夫婦でいるので、璃子(シバタリコ)さんとも戸籍上でつながっているのだということもわかりました。

母親との再会では、
「お母さんは、家を出た後娘の居場所を探して、遠くからいつも成長を見守っていた」ことがわかります。
璃子(シバタリコ)さんも
「お母さんに自分のそんざいをわかってもらうために、女優を目指している」
ことを告げると、お母さんから
「ごめんね・・・。」
との謝罪の言葉が。

「家を出るときに璃子さんを連れて行こうと思ったけど、お父さんには稼ぎで負ける、娘を育てられないと説得されて連れていけなかった。」
と言われたとのこと。
戸籍を抜いたら探せなくなるから敢えて戸籍を残していることがわかり、お母さんとの本音の話ができたようです。

こんなにも長い間「家族」というものとかけ離れた生活をしていた璃子さん。

親の愛情が最も必要な時期に孤独に過ごしていた璃子さんに、「ニコラスケイジとの結婚」という、シンデレラストーリーが待っているとは、全く予想していなかったでしょう。

たとえ児童養護施設で過ごしても、きっと地に足をつけてしっかりと自分の人生を歩んできた璃子さんだからこそ、神様が幸せを与えてくれたような気もします。

まとめ

今回は、「シバタリコ何者?【ニコラス結婚相手】プロフィールや壮絶な生い立ちまで!」と題しまして、ニコラスケイジさんとご結婚された芝田璃子(シバタリコ)さんについて、芝田璃子(シバタリコ)さんのプロフィールと経歴、また壮絶な幼少期をお伝えしてまいりました。

璃子さんは、母親が家で、父親とも離れて暮らすという壮絶な幼少期をすごしていましたが、「母親に存在をわかってもらうため」に頑張っていた女優という職業のおかげで、ニコラスケイジさんと出会うことができ、このような幸せになることができました。

今まで、いろいろな寂しい想いもしてきたかもしれませんが、これからはその何倍も幸せになってもらいたいですね!

今日はこの辺で。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。