音楽

yama素顔を見せないのはなぜ?【動画・顔画像】を公開!

現代の音楽業界において、CDやDVDの売り上げが伸び悩んだりしている中で、爆発的に人気が上昇中になっているアーティスト、yamaさん。

yamaさんの楽曲は、その詩がとても心に響くというが多く、コロナ禍でバイトもなく友人にも会えず、「リアル」という世界を失い不安になっている若者の心の支えになってくれる曲だと、ものすごい勢いでヒットし続けています。

なんとストリーミング再生累計回数1億回超える人気だそう。

このyamaさんは、顔を出していません。
いつも仮面と髪の毛で顔を隠し、性別でさえも男なのか女なのかわからない。

こんな性別や顔なんて関係ない、歌がとにかくいい!!という声が多いのは確かですが、でも隠されれば隠されるほど、知りたくなるのが人間というもの。

そこで今回は「yama素顔を見せないのはなぜ?【動画・顔画像」を公開!」と題しまして

yama素顔を見せないのはなぜなのか?
yamaインタビュー動画から素顔を検証
yama素顔の画像はこれ!

というテーマでお伝えしていきます!

それでは早速いってみましょう!!

yama素顔を見せないのはなぜなのか?

素晴らしい曲をどんどん生み出し、若者から爆発的な支持を得ているyamaさん。

yamaさんはその素顔を全く見せていません。
素顔どころか、yamaさんの情報はほとんどといっていいほど非公開ばかりで、yamaさんが一体どこの何者なのか全くわかっていません。

yamaさんの詳しいプロフィールはこちらの記事でお伝えしています!
yama(歌手)素顔は?顔画像や性別・プロフィールまで!

そんな秘密に満ちたyamaさん。

その素顔を見せないのはなぜなのでしょうか?

それは、

「作品だけを純粋に楽曲を楽しんで聴いてほしいから」

だそう。
「姿を明かさず、意図みたいなところはあったりしますか?」
という問いに対して、
「誰も知らなくていいと思っています。純粋に曲を楽しんでほしいという想いが強くて」
と答えています。

yamaさんの幼少期はコンプレックスの塊だったそう。
「自分に自信がない」「自分には何もない」「誰も自分のことは見てくれていない」
と思っていたと言います。

そんな中、唯一「音楽」というものだけが
「みんなが褒めてくれる」
ものだった、そうyamaさんは語っています。

yamaインタビュー動画から素顔を検証

これは、2021年1月6日の「報道ステーション」に出演し、インタビューに答えたものです。
素顔を見せないアーティストとあって、とっても貴重な映像ですよね。

どうにかyamaさんの顔が見えないかと穴があくかというくらい見てしまいましたが、仮面と髪の毛とフードですっぽり隠されており素顔は全くわかりませんでした。。

いかがでしたでしょうか?
yamaさんの魅力が次から次にあふれてくるインタビュー動画だったかと思います。

この映像内にでてくる「春を告げる」という楽曲を聞いて、たくさんの人が勇気をもらったり、生きる希望を持てたりしているという事実を改めて知ったyamaさんは、

「自分が必要とされている」

ことを実感でき、

「やっと人間として生きたい・頑張りたい」

と思えたと言います。

こちらは、その「春を告げる」

この「春を告げる」は、ボカロPとして作曲を手掛けている「くじら」さんが、yamaさんの歌声・才能に惚れ込み、SNSを通じて自分の曲で歌ってくれないかと誘ったことから作られた楽曲です。

yamaさんはソロ意外に活動しているグループ「BIN」でもボーカルを務めていますが、この「くじら」さんとの出会いが一気にyamaさんを人気アーティストに引き上げていったといっても過言ではないでしょう。

なんと、「くじら」さんと「yama」さんは一度も会ったことがないといいます。
一度も会わず、どこに住んでいるのかも話さず、お互いの才能だけを確認し作成し完成した曲。

今の時代を生きているグループといった感じですよね!

くじらさんはボカロpとしても有名で、いろいろなアーティストに楽曲を提供しています。
ボカロだからこそ、そして、この時代だからこそできたこの楽曲。

まさに今のコロナ時代が生み出した素晴らしい楽曲といえると思います。

yama素顔の画像はこれ!

さきほどのインタビュー動画を見る限り、しゃべっている映像で「喉ぼとけ」がないので、女性だということがわかるかと思います。

気になるのはとにかく素顔!!
素顔の画像を探してみました!

yamaさん公式サイトでの顔イラストはこちら!

とってもボーイッシュなさらさらヘアーのクール美人といった感じでしょうか?
こちらは、また違った雰囲気のyamaさんのイラスト。

このイラストからですと、クールでボーイッシュ中にも、優しい温かい雰囲気が伝わりますよね。

yamaさんのつぶやきからは、男性的な感じが受け取れます。

こちらのコメントからも言葉遣いは敢えて男性的な感じを使っているのかなという感じがわかりますね。

画像は本当に少なく、このような足元の画像しかSNS上にはアップしていないようです。

yamaさんの顔画像はこれ!と断定できるものはなかったのですが、もしかしたら・・という画像を発見しました。

どことなく口元と鼻の感じがyamaさんに似ていますよね。
これは、yamaさんがアップしたものではないので、こんな感じとしかいえませんが、おそらく美形のみんなから憧れるようなそんな女性なのではないでしょうか?

yamaさんの魅力をもっと知りたい方におすすめ!
新曲「麻痺」のCD&DVDがどこよりも安く購入できます!

 

yamaさんの詳しいプロフィールはこちらの記事でお伝えしています!
yama(歌手)素顔は?顔画像や性別・プロフィールまで!

まとめ

今回は、「」と題しまして、人気絶頂アーティスト謎多きyamaさんについて、その素顔を見せない理由をお伝えし、インタビュー動画を通してのyamaさんを検証してみました。

動画からは、喉ぼとけがないことや全体的に華奢な感じがあることから、yamaさんが女性である可能性が高いことがわかったかと思います。

また、yamaさんが素顔を見せないのは「純粋に楽曲を伝えていきたいから」という理由があるからということもわかりましたよね。

yamaさんが自身が発信しているSNSでは、男性的なコメントが多いけれど、その歌声はやはり透明感がある力強さを持ち、世の中の若者たちの不安や葛藤をそのまま言葉で表現していましたよね。

謎が多いyamaさんがなぜこんなにも支持を得ているか、という理由が曲を通じてズシズシと伝わってきたかと思います。

これからyamaさんがどんな曲を通じてどんなメッセージを送ってくださるのか、とても楽しみです。
私たちの心を理解してくれ、現代の若者が抱える不安を吹き飛ばすような勇気を与えてくれる楽曲を生み出すyamaさん。

今後もそのご活躍を楽しみにおいかけていきたいと思います!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。