音楽

yama(歌手)素顔は?顔画像や性別・プロフィールまで!

音楽アーティストのyama。
フジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」(毎週木曜24:55~)にて放送されるTVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』のオープニングテーマとして、yamaの新曲「麻痺」がつかわれていることでも有名です。

実は、このyama(ヤマ)は、素顔をマスクで隠し、またミュージックビデオでも顔はほとんど見る事ができません。

ですが、その謎めいた姿と少しハスキーで力強い透き通るような歌声に人気が集まっています!

素敵な曲と歌声を聞くと、「どんな人が歌っているの?」と、そのアーティスト顔が見たいと思いますよね。

そして、yamaはその顔をマスクで隠していたり、顔をぼやかしているような映像ばかりですので、そんな映像を見れば見るほど、なんで隠しているんだろうと気になってきませんか?

そこで、今回は、「yama(歌手)素顔は?顔画像や性別・プロフィールまで!」と題しまして

yama(歌手)の素顔はどんな顔なのか
yamaの顔画像
yamaの性別やプロフィール

についてまとめてみました!
ぜひ最後までご覧いただき、yamaの魅力に酔いしれてくださいね!

それでは、早速いってみましょう!

yama(歌手)の素顔は?

yamaはこのような姿で度々登場します。
こちらはyamaが初めてソロでリリースした曲「春を告げる」のジャケット画像。
このように顔の上部を仮面で隠し、帽子付きのパーカーを着ていることが多いようです。

yamaのサイトでは、こんなキャラクターがyamaになっています。

出典元:yama公式サイト

写真でもイラストでも、女性なのか男性なのかがはっきりしないような中性的な印象が魅力ですよね。

ボーイッシュな女性か、少し線の細い感じの男性なのか・・と断定はできない感じです。

歌声を聞いても、トーンの高めの男性ともいえるし、低めのボーイッシュな女性とも言えます。

この「春を告げる」は、2020年4月17日にデジタルリリースされた曲ということですが、この曲がカウントダウンTVの週間ランキングでいきなり28位に入ったというのです!

その後、ランキングは15位にまで上がり、さらにその後LINE MUSICのBGMランキングでは3位、spotifyの国内ランキングでは2位を記録したというのですから、ものすごい勢いでその魅力を広げていったといえます。

それまで有名アーティストとのタイアップやスゴイ実績があったわけではなく、yama個人の歌の魅力がこんなにもたくさんの人に評価された結果ですよね!

yamaがこんなにもすごい勢いでヒットしていったのには、TikTokやYouTubeでの広がりが要因となっているみたいです。

yamaのこの謎めいた姿と、なぜか聞き入ってしまう楽曲、yamaのちょっとハスキーな力強い歌声が、SNS上でかなりの話題となったことで一気に有名になっていったのでしょう。

yamaの顔画像

こんなにも爆発的にヒットしているyama。
yamaで調べてみると、歌手・顔という言葉出てきます。

顔を常に仮面で隠しているので、気になっている人は多いはず!

私も気になって調べつくしてみました。

こんな画像を発見しました!
顔全体は映っていませんが、口や鼻の感じがとっても似ていると思いませんか??

これだけですと、果たしてこれがyamaさんなのか断定はできませんが、かなりボーイッシュな中性的魅力を持った女性といえるのではないでしょうか?

yamaの性別やプロフィール

謎めいた魅力の持ち主yamaは、果たして女性なのか男性なのかどちらか知りたい!という方のためにこちらの映像からも検証してみたいと思います。

こちらの映像は、2020年10月2日に行われたyamaの初のソロライブ映像です。

yamaの歩いている姿のシルエットから女性なのではないかと推測できます。
よく女性と男性を見極めるのは「手」だと言われますが、マイクを持つこの手は」男性というには線の細い感じがします。

ここで、わかっている限りのyamaのプロフィール情報を載せておきたいと思います。

このtwitterから、yamaの名前は「山上」であることがわかります。
「山上」だから「yama」なのですね!

なんだか単純っぽいところがまた魅力^_^
名前:山上
生年月日:8月19日
血液型:不明(AB型?←不思議な感じの魅力を持っている方はAB型が多い気が)
出身地:不明
所属レーベル:MASTERSIX FOUNDATION・ ロックバンドBINのメンバー

こちらはyamaの直筆。
サインの横にイラストを描くなんてちょっとおちゃめさんですよね!

yamaの情報は本当に全く出てきません。

謎めいている存在だからこそ、聴く人それぞれの解釈の中で魅力を発揮しているのかもしれませんよね。

まとめ

今回は「yama(歌手)素顔は?顔画像や性別・プロフィールまで!」と題しまして、不思議な魅力の持ち主「yama」について、その隠されている素顔を探ってまいりました。

残念ながら、顔画像の特定ができませんでしたが、yamaが女性であることの可能性が高いこと、そして仮面で隠された顔はかなりの美形であることもわかったと思います。

yamaは素顔を出していませんが、その歌詞や歌声から、とっても純粋な心をもっていることや、芯の強さを持っているアーティストだということも感じ取れました。

姿もかなりボーイッシュですが、その歌後から強い意思というものが伝わってきました。

今後テレビ出演も増え、もしかしたらどこかでyamaの素顔をお目にかかれる日がくるかもしれません。

また、そのような情報を入手しましたら、すぐに追記いたします!

では今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。