芸能・エンタメ

花田優一は勘当?河野恵子とは?花田ファミリー崩壊の理由はこれ!

元貴乃花親方(48)と息子でタレントの花田優一氏(25)の争いが泥沼化していると話題になっています。

もともとの発端は、2月2日に発売された『週刊女性』で優一氏が
「家庭で父の貴乃花のモラハラがいや暴力があった」
と告白したことがから始まりました。

それに対し貴乃花は
「息子の告発は嘘で塗り固められている」
と反論しています。

親子という関係であるのにも関わらず、雑誌を通じてこのような争いをしてしまうはなぜなのでしょうか?

優一氏は元貴乃花に勘当されてしまったのでしょうか?

また、元貴乃花も元妻河野恵子さんと離婚しており、家族崩壊のようにも感じ取られます。

今回は、「花田優一は勘当?河野恵子とは?花田ファミリー崩壊の理由はこれ!」と題しまして、花田優一氏は勘当されてしまったのか、またその理由はどのようなものがあるのか、整理してみていきたいと思います。

そして、河野恵子さんだけにとどまらず、元貴乃花の実の母藤田紀子さんや兄の虎上さんとも絶縁状態にある理由についてもせまっていきたいと思います!

花田ファミリー絶縁の危機!
どんな状況になっているのかせまっていきますよ~

花田優一勘当される理由

花田優一氏は、以前から不倫報道をされたり、靴職人になったといって、仕事を請け負うもきちんと納品しないとして訴えられたりと、問題を起こしてきました。

優一氏は子供のころからどちらかというと、母親である河野恵子さんに頼ることが多かったらしく、元貴乃花はこれをよくは思っていなかったと言います。

優一氏は、元貴乃花のことをこのように話しています。

「明確に圧力とか邪魔をされることが多かった」

優一さんは何かあると河野恵子さんに泣きつき、元嫁(前頭・富士乃真の娘さん)とのトラブルの際にも、河野恵子さんの名前を出して争いを収めていたともいいます。

子育て・教育方針に関しても元貴乃花と河野恵子さんの間には意見の相違がみられ、度々争うこともあったそう。

夫婦間での意見の相違はどの家庭でもあると思いますが、夫婦は離婚し、息子は勘当されるという結果になるとは、相当なものですよね。

花田優一へのモラハラ

今回2月2日に発売された「週刊女性」にも掲載されている「(家庭で)父・貴乃花のモラハラや暴力があった」ということばに対して、貴乃花は、2月10日発売の『週刊文春』で「息子の〝告発〟は嘘で塗り固められ」、金銭トラブルや離婚した妻への非道な仕打ちがあったと反論しています。

モラハラを告白した優一氏に対してそれは違うという意見を言う元貴乃花。

勘当していると以前に話していることから、優一氏が花田家にいたいがためにわざと大げさにこのような告白をしているようにも見えます。

もしくは、自分の知名度を上げるための行動なのでしょうか?

おんな遊び

優一氏は、以前から女性関係でよく問題を起こしていました。

元嫁の八木麻織香さんとの結婚準備の際も、他の女性と笑顔でイチャイチャドライブをしている写真を撮られてしまったり、テレビ番組で「自宅を公開」という映像の中に映っていたのは、八木麻織香さんが知らない家だったり、、

このことが、それまでの我慢を崩すきっかけとなり別居。
その後離婚と言う結果になったといいます。

中途半端な仕事

花田優一さんは、中学卒業後外国に留学をされています。

留学先で靴職人のディプロマを取るべく勉強したと言われています。
その後帰国し、靴工房を開くも請け負った仕事に対して、きちんと対応していないと度々クレームが出ることがあったといいます。

そんな靴でのトラブルがある中でも、今度は歌手を目指すことにしたそうです。

これには、母である河野恵子さんのアドバイスもあったとか。
靴職人としてやっていくために、メディアに出て顔をうっておいたほうがいいという戦略のようです。

一つの仕事をやりとげられない人に仕事を任せたいとは思えないとは思いますが、これは河野恵子さんの甘やかしのようにも思えます。

花田ファミリーの崩壊の理由

元貴乃花の実母、藤田紀子さんとも貴乃花は絶縁状態といいます。

兄である虎上さんもそのような関係に。

2018年2月に出演した「ダウンタウンデラックス」で藤田紀子さんは、
「もう13年くらい連絡を取っていません。でも私が電話をかければ出ると思う。だけどかけません」
と話しています。

実の子供に対してこんな気持ちになってしまうなんてなんだか寂しいですよね。

兄の虎上さんも、元貴乃花に対してよく思っていないのか、ダウンタウンの番組内で「仲は悪いです」と何度も述べているようです。

この兄弟の確執には、まだ力士だったころの整体師が関わっているとのこと。
力士だったころ、二人は同じ整体師のところに通っていたそうです。
ですが、その整体師が口うるさかったり説教じみたことをよく言う整体師だったらしく、兄は途中から行かなくなってしまったそう。

それをよく思わなかった整体師が、元貴乃花に兄のことを悪く言い洗脳していったことが、確執が生まれるきっかけだったと言われています。

こんなにも仲のわるい兄弟になってしまったきっかけを作った整体師ってどんな人物なのでしょう・・。

このようにして、花田ファミリーはバラバラになっていきました。

花田優一さんは、元貴乃花に対して常に敬語だったといいます。
それくらい尊敬していたという意味にも取れますが、父親というより親方のような会社の上司のような関係だったのかもしれません。

元貴乃花も、自分が育った環境が家族仲が良いものではなかったので、きっと同じようにしか家族を愛せなかったのでしょう。

結局人は自分が愛されたようにしか愛せないと言いますしね。

まとめ

今回は、「花田優一は勘当?河野恵子とは?花田ファミリー崩壊の理由はこれ!」と題しまして、花田優一さんが勘当されていると言われる理由についてお伝えしてまいりました。

優一氏の言い分はわからなくもありませんし、元貴乃花と河野恵子さんに育てられたその環境が現在の優一氏を形作っていると言えると思いますが、自分の仕事はきちんと誠意をもってやり遂げることは、仕事人として必要最低限なことだと思います。

今後の花田優一さんがどのような道に歩いていくかはわかりませんが、一人の大人としてきちんとした人生を歩んでいっていただきたいですね。

そして、できれば愛情をもって仲の良い家族を築いていけるといいですよね。

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。