芸能・エンタメ

佐々木希・元ヤンからモデルへ!父親の死を乗り越えた波乱の人生?

こんにちは、リカです。

連日ワイドショーをにぎわせている渡部健さんと佐々木希さん。

結婚されたと知った時は、こんなに可愛い奥さんをもらえて渡部健さんはさぞ幸せだろうなと思っていました。なのに今回のこの騒動。事実が明らかになればなるほど、ガッカリした気持ちでいっぱいになります。

佐々木希さんは、私が昔愛読していた雑誌OGGiのモデルでも活躍し、私と同じようにお子様もいらっしゃるので、これまでどのような人生を歩んできたのか気になって調べてみました。

佐々木希プロフィール

まずは、佐々木希さんの生い立ちを追ってみたいと思います。

<生年月日>1988年(昭和63年)2月8日

<出身地>秋田県秋田市

<身長>168cm

<血液型>AB型

<職業>女優・ファッションモデル。トップコート所属。

<デビュー>2005年 地元秋田のショップ「流行屋」の店員として勤務していた時、集英社の「週刊ヤングジャンプ」の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタッフが偶然見かけ、写真撮影をすることとなった。

2006年 3月9日発売の「週刊ヤングジャンプ」で「ギャルコンJAPAN」初代グランプリとなる。
2006年8月 集英社のファッション雑誌「PINKY」の【第2回プリンセスPINKYオーディション】で、応募4,290人の中からグランプリを受賞する。集英社発行の雑誌において、読者層が大きく異なるグラビアアイドル系のコンテスト(読者層が若年男性)とファッションモデル系のコンテスト(読者層が若年女性)の双方でグランプリを獲得したのは史上初であり、芸能事務所10数社から獲得の申し出があった。

これだけの可愛さを持った方なので、どこにいてもたくさんの人の目にとまったことでしょう。

元ヤンからモデルへ・波乱の人生とは?

佐々木希さんは、中学時代元ヤンだったという噂がありますが、ほんとうなのでしょうか?

【元ヤン時代の画像はこちら】

ホントに元ヤン・・・。しかも「総長」と呼ばれていたなんて・・。

「総長」と呼ばれていた理由にはこんなことも挙げられていました。

トイレで気に入らない子をシメる
身内の葬式で棺桶を蹴り飛ばした
男性教師に注意されて、驚いた際に後ろに転倒し、腹が立って教師の股間を蹴った
中学2年生で性体験をした
気に入らない客にはダサいなどの陰口やにらみつけていた
秋田のヤンキー界でのタイマン後に行われる負けた方が髪を切られるというデスマッチでは無敗だった

んー。。なんだかショックです。こんな事をしていたなんて想像もできません。

佐々木希さんがヤンキーになった背景には、お父様の自殺が関係しているとも言われています。お父様は、運送会社にお勤めしている時に仕事中の事故に巻き込まれ、体が不自由になってしまったことから、自殺されてしまったというのです。

佐々木希さんの素敵な笑顔の裏側には、こんな悲しい過去があったのですね。

【pinky時代の画像はこちら】


元ヤンからギャルモデルになったのは正解!と頷ける可愛さです。

実は嫌われ者?

このようにして元ヤンからギャルモデルへの転身を果たした佐々木希さん。

芸能界での評判はどうだったのでしょうか?

「しゃべくり007」に出演された菜々緒さんがいうには、その芸能人は「清楚系で売り出しているけれど、口はものすごく悪い」、「待ち時間が長いと文句を言う」と暴露されています。

「しゃべくり007」恐るべし!!

一方で、俳優の生瀬勝久さんは、佐々木希さんと舞台共演した際に、「本当に真面目」と言っていたそうですし、熊本県で地震が起きた際に、炊き出しに参加した事でも話題となり優しい性格だという良い評判もありました。

まとめ

今日は、現在世間をにぎわせている渡部健さんの妻、佐々木希さんの生い立ちについておつたえしてまいりました。

・中学時代に元ヤンであり、総長ともよばれていたこと。父親の死との葛藤があったともうかがえる。

・「週刊ヤングジャンプ」の「ギャルコンJAPAN」において初代グランプリを獲得したこと。オーディションでグランプリを獲得し、芸能界へ進んだこと。

・第2回「PINKY」のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界へ進んだこと。

・雑誌、ドラマ、ファッションショーなど様々なジャンルで活躍し、渡部健と結婚。

・渡部健の不倫が発覚し、現在に至る。

https://www.instagram.com/p/CBVEQuBD8CM/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタでこのように語っている佐々木希さん。

美しさの後ろに母としての強さがうかがえます。いろいろな困難を乗り越えてきた方なので、これからも強い精神力で過ごしていけると信じています。

今日はこの辺りで失礼いたしますね。

see you again…

 

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。