ニュース

藤田ニコル(にこるん)clubhouseルール違反?削除の理由は?

最近大流行しているclubhouse
clubhouseは、招待制ですが、登録できると自由にいろいろな部屋に入ることができ、そこでの会話を聞いたり参加したりができるという、会話版Twitterのようなものです。

このclubhouseで、タレントの藤田ニコルさんがアカウントを削除したのでは?というニュースが話題になっています。

まだはやり始めたばかりのclubhouse。

藤田ニコルさんに何があったのでしょうか?

アカウントを削除したとしたら、それは週刊誌のせいなのか、またそれはそれで問題になるのではないかと疑問が湧きますよね!

今回は、「藤田ニコル(にこるん)clubhouseルール違反?削除の理由は?」と題しまして、藤田ニコルさんがclubhouseで何があったのか、違反とは何か?アカウントは削除されてしまったのかという点について、追及してみたいと思います!

それでは早速いってみましょう!

藤田ニコル(にこるん)clubhouseで何が?

clubhouseでは、登録した人は自由に自分が入りたい会話の中に参加することができます。
ですが、clubhouseにはいろいろとルールがあります。
その中でも特徴的なものを挙げてみると

*録音はもちろん手元のメモ禁止
*オフレコを他で話すな

つまり、この一つのルームで話した内容を他で話したり誰かに教えたりしてはいけないということ。

藤田ニコルさんは、このルールを自分が違反したのではなく、逆に違反されてしまったというのです!!
その違反とは、クラブハウスで発言していた内容が週刊誌に載ってしまったということ。

いったいどういうことなのでしょうか?
そんなことが起こっていいのでしょうか???

clubhouseルール違反ってなに?

藤田ニコルさんのTwitterによると、「clubhouseでの会話が記事化されてイラ!」とつぶやいています。

2月7日に、藤田ニコルさんはご自分の公式Twitterで
「今アプリけしたこわくて」
とつぶやきました。

2月8日には、
「clubhouseで話したことが週刊誌に報じられそうになっている」
とつぶやきました。
「クラブハウスで話したことが週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ」
とも綴ってます。

確かにclubhouseのルールとして、「clubhouseのルーム内で語ったこと、聞いたことを口外してはいけない」というルールがあるので、それを勝手に破った週刊誌に対して腹を立てているようです。

藤田ニコルさんが腹を立てるのはわかりますが、週刊誌がクローズアップするようなことなのですから、よっぽどすごいことを話していたのかと気になってしまいますね!

藤田ニコルさんは、Twitterでこのように書いてくれていました。

いずれその内容がわかることを察知して、先に話してくれたのでしょうか?
本人であれば、ルール違反とは言わないですものね!

それにしても、こんな可愛い内容だったとは、「にこるん」ファンにとっても「な~んだ」という感じだったでしょうね。
藤田ニコルさんとみちょぱさんは、番組で共演することもよくあるので、「みちょぱ」さんのスタイルの良さをいつも目の当たりにしているのでしょう。

アカウントは削除されたの?

藤田ニコルさんはこの週刊誌に載るかもしれない騒動で
「アカウント消した」
と語っていますが、本当に消してしまったのでしょうか?

ファンにとって、このようなことがあると、clubhouseでの楽しみも減るだろうし、有名人もclubhouseの使い方を考えてしまいますよね。

藤田ニコルさんはこのように語っていますので、アカウントを削除したわけではないようです。
ちょっとホッとしましたね!

しかも、ファンクラブを作ってくれるとのことで、ファンにとっては嬉しい知らせでもありますよね!

まとめ

今回は、「「藤田ニコル(にこるん)clubhouseルール違反?削除の理由は?」」と題しまして、藤田ニコルさんが、今流行りのclubhouseで話した内容を週刊誌に載せられてしまうかもしれないという情報があり、どのような状況なのかをお伝えしてまいりました。

藤田ニコルさんは、その週刊誌に対して腹を立てていますが、もし本当に週刊誌に載るようなことがあれば、それはそれで週刊誌側も問題になるのではないでしょうか?

今回の情報がどのような形で藤田ニコルさんのもとに伝わったかは明らかにされていませんが、芸能界も情報の伝達が早そうですし、藤田ニコルさんは大御所の芸能人とも仲良くされているので、そのような感じで伝わったのかもしれませんね。

現代社会において、clubhouseというツールを使って人とのコミュニケーションを楽しむという手段は一見良いもののように見えますが、個人情報の観点からもプライベートを守るために、皆が使い方をきちんと心得ておかなければいけないと思います。

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。