芸能・エンタメ

NiziUマヤ体調不良で紅白欠場?手が黄色いのはなぜ?

NiziUのミイヒさんに続いて、今回はマヤさんの体調不良がニュースになっています。

音楽アーティストにとっては年末の大イベント「紅白歌合戦」を控えて、どのアーティストも準備しているこの時期にいったい何があったのでしょうか?

マヤさんは、紅白歌合戦のリハーサルにも欠場。
ミイヒさんが回復し、やっと9人そろっての出場になる予定だったはずなのに、メンバーにとってもファンにとっても、とても残念なニュースとなってしまいましたよね。

マヤさんは以前から「手のひらが黄色い」とも心配されていました。

今回は、「NiziUマヤ体調不良で紅白欠場?手が黄色いのはなぜ?」と題しまして、NiziUマヤさんの現在の状況はどうなのか、紅白歌合戦には出場できるのか、また、体調不良に手が黄色いことは関係しているのか等について調べていきたいと思います。

NiziUマヤ体調不良で紅白欠場?手が黄色いのはなぜ?

https://twitter.com/NiziU_Mayuka_re/status/1340082937761390593?s=20

マヤの現在の状況

 出展元:NiziU公式サイト

マヤさん11月15日に行われた紅白歌合戦出場者発表会にも欠席、12月29日に行われた「第71回紅白歌合戦」のリハーサルも欠席してしまいました。

ミイヒさんも体調不良で10月から休養を取っていましたが、12月2日にリリースされたデビュー曲「Step and a step」では復帰して可愛い笑顔を見せてくれていました。

やっと9人そろうことができると皆が思った矢先のマヤさんの体調不良。

以前から心配されている過密スケジュールにより、JYPのタレントが次々に体調不良になり「過重労働」が指摘されつつあります。
TWICEのミナ、ジョンヨンも過度の労働が原因で休養を余儀なくされていました。

今回のNiziUマヤさんの休養は、コロナのことも心配されるなか、大事をとっての休養だったのかもしれません。

紅白歌合戦には出場可能?

12月29日のリハーサル欠場から考えて、紅白歌合戦の出場は難しいと予測されます。

ファンにとってもデビューしたてのNiziUが全員そろって歌う姿がやっと観られると思っていたので、そのガッカリ度は相当なものだったのではないでしょうか?

手が黄色いのはなぜ?

マヤさんは、以前から手のひらが黄色いと言われていました。

この動画では、手のひらが黄色いことがよくわかります。

手のひらが黄色いというのは、一般的に「黄疸」もしくは「カロチン血症」と言われています。

緑黄色野菜の取りすぎでなってしまうのが「カロチン血症」だそうです。これですと体調不良にはならなそうですよね。

「黄疸」だった場合、血液疾患や肝機能に問題があることもあるそうですが、「黄疸」は目も黄色くなってしまうとのことですので、こちらに関しては大丈夫そうでう。

やはり過度のダイエット・精神的ストレスが原因なのかもしれませんね。

まとめ

今日は、「NiziUマヤ体調不良で紅白欠場?手が黄色いのはなぜ?」と題しまして、今回第71回紅白歌合戦に初出場が決まっていたのに欠場してしまうであろうNiziUマヤさんの現在の状況について見てまいりました。

過酷な練習や過密スケジュールの中、メンバー全員がそろうのがなかなか難しいですが、こんな困難も乗り越えて復帰してくれることを願いたいですよね!

デビューしたばかりのNiziUが全員そろって可愛い姿を見せてくれる日を心待ちにしたいと思います。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。