芸能・エンタメ

山本美月の身長・体重は?大学は清原翔と同じ明治大学!?

今日は、女優・モデルで活躍中の「山本美月」さんについてみていきたいと思います。

山本美月さんといえば、つい先日お手製のマスクがセンス良すぎて話題になりましたよね!

https://www.instagram.com/p/CBevL3EDw9U/?utm_source=ig_web_copy_link

こんな可愛い刺繍ができる女子力があるなんて、一気に好感度アップです!

山本美月さんといえば、現在ブレイク中の「清原翔」さんと同じ大学の卒業生。

今日は、そんな山本美月さんについて見ていきたいと思います。

山本美月プロフィール

<名前>山本美月 (ヤマモト ミヅキ)
<生年月日>1991/7/18
<星座>かに座
<身長>167cm
<出身地>福岡
<ジャンル>モデル 、女優
<デビュー年>2009年
<デビュー作>CanCam (雑誌)

高校3年生だった2009年7月に第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場。この大会でグランプリを獲得し、100万円の賞金と、4誌のうちいずれかの表紙を飾る権利を獲得した。その中から“CanCam賞”を受けたことから『CanCam』に決まり、専属モデルへ。これがデビューとなる。
2011年中旬、テレビドラマ『幸せになろうよ』(フジテレビ)に出演し、女優活動を開始。2012年には吉田大八監督映画『桐島、部活やめるってよ』に出演し、初の映画出演。同年にはイメージキャラクターを務めるサマンサタバサや伊藤園「Stylee Sparkling」などのテレビコマーシャル出演した。10月からはドキュメンタリー番組『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(日本テレビ)に出演。初のテレビ番組レギュラーかつ初の司会となった。同時期には『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日)での初の連続ドラマ出演を果たした。
テレビドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ)への出演があった2013年には、単独表紙を飾った『CanCam』10月号の誌面で、42ページの特集を受ける。この規模の特集は同誌では異例のことだったという。2014年にもテレビドラマ『僕のいた時間』(フジテレビ)や、『黒執事』、『東京難民』、『女子ーズ』などの映画に出演。7月放送開始のテレビドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京)には初のヒロイン役で出演。同時期公開のUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語』(「恋するエスパー」編)では初のドラマ主演を果たしている。2015年には『東京PRウーマン』で映画初主演。2018年の『愛知発地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」』(NHK BSプレミアム)でテレビドラマ初主演。
2017年7月22日発売の9月号をもって『CanCam』の専属モデルを卒業した。

山本美月の身長・体重

それでは、輝かしいモデルデビューを果たした「山本美月」さんの、身長、体重、3サイズをみていきたいと思います。

<身長>167cm
<体重>非公表
<3サイズ>B:77 W:59 H:85

細い!特にこのCM、スタイルの良さを物語っています!

細いだけではなく、バランスが取れていて、且つ顔は可愛い!

女性の憧れですよね~

山本美月の出身大学

山本美月さんの出身大学は、明治大学農学部生命科学科です。

農学部に進んだのは、山本美月さんの祖父が生物教師だったことが影響しているようです。

本当は国公立に進んでほしいと両親に言われていたそうなのですが、モデルの仕事が忙しくなり、勉強をする時間が取れなくなったそうです。だったら、私大農学部でトップを目指そうと思ったとインタビューで話しています。

トップを目指そう!なんて、かっこいいですよね。

外見だけでなく、中身も芯の通った女性なのですね。憧れます!!

まとめ

今日は、山本美月さんのプロフィール・身長や大学までを見てまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

スラリとした手足、愛くるしい顔、外見だけでない中身の強さ。

輝く女性というのは、両方を兼ね備えているのかもしれません。

今日はこの辺りで。

see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。