芸能・エンタメ

北村栄基の現在は?真山景子との離婚後どうなる??

元俳優の北村栄基さん。
モデルの真山景子さんとご結婚され、男の子を一人授かり幸せな結婚生活を送っていたと思っていましたが、離婚が発表され話題になっています!

北村栄基さんと言えば、女優・モデルの井上晴美さんの実の弟としても知られています。

美男美女+イケメン長男の幸せな家庭がなぜ離婚という道に至ってしまったのでしょうか?

今回は、「北村栄基の現在は?真山景子との離婚後どうなる??」と題しまして、北村栄基さんが現在どうされているのか?離婚後はどのような生活を送るのかという内容でお届けしていきたいと思います!

それでは早速いってみましょう!

北村栄基の現在は?真山景子との離婚後どうなる??

元俳優の北村栄基さんは、2012年5月にモデルの真山景子さんとご結婚されました。
同年12月に第一子となる長男「えいと」くんを授かっています。

北村栄基の現在

北村栄基さんは、1998年に俳優デビューし、舞台やドラマでご活躍されました。

出演した主な作品はこちら⇩

  • ドラマ「ごくせん」島津栄基役
  • ドラマ「新宿スワン」真虎役
  • ドラマ「仮面ライダーディケイド」羽黒レン役
  • 映画「ウォーターボーイズ」北村栄吉役
  • 舞台「ミュージカル テニスの王子様 More than Limit 聖ルドルフ学院」河村隆役

舞台・映画・ドラマでご活躍後、2010年にリプロエンタテインメントを離籍されています。
その後は2011年に舞台「Letter」にご出演されていますが、その後の出演記録はありません。

俳優を引退した理由は明らかにされていませんが、事務所離籍後は会社員として働いているとのことです。
芸能人の結婚というと、よく経済格差などが問題とされることが多いですが、会社員になったということで、真山景子さんの収入を下回ってしまい、離婚の原因になったのでしょうか?

北村栄基プロフィール

ここで、北村栄基さんのプロフィールを整理しておきたいと思います。

北村栄基の画像出典元:Wikipedia
名前:北村栄基(きたむらえいき)
誕生日:1981年2月3日
出身地:熊本県
血液型:B型
星座:みずがめ座
職業:元俳優
経歴:モデルとして芸TVドラマ「美少女H」で俳優デビュー。
ドラマ「ごくせん」「WATER BOYS」「仮面ライダーディケイド」が主な作品。
その他:俳優引退後、モデルの真山景子と結婚2021年離婚

俳優業を引退した後のご結婚ということは、結婚前に二人の歩み方を話し合った上での結論だったのだと推測できます。

真山景子との離婚後は?

真山景子さんは、2021年1月30日、自身のインスタでこのように語っています。

私事ではございますが、私、真山景子は、夫・北村栄基さんと離婚しましたことを本日ご報告致します。
二人で話し合いを続けてきた結果、お互いに別々の道を歩むこととなり、離婚という形を選びました。

結婚生活を送りました9年間、家族として栄基さんと過ごした時間は、とてもかけがえのない時間でした。
これからは形は違えど、子供のことや人生のことなどについては、変わらず互いに協力と尊重を忘れずに過ごしていく所存です。

これまで沢山の方に見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、益々、明るく笑顔溢れる、新しい生活をスタートさせたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

真山景子

離婚後、北村栄基さんはどのような生活を送っていくのか、明らかにはされていませんが、現在会社員として働いていらっしゃるので、そのまま会社員としてお仕事をしていくことと思います。

もともと女優・モデルの井上晴美さんの弟としての俳優デビューということもあり、もしかしたら俳優業はそこまでやりたいことではなかったのかもしれませんよね。

イケメン・高身長・有名人の実の弟ということで、運よく芸能界したものの、ほんとうにやりたかったことは違うところにあったとも考えられます。

そうだとしたら、自分の固い意思をもっていらしゃる北村栄基さんですので、今後は離婚という道を選んだものの、自身のやりたいことに没頭し、より有意義な人生を送っていくことと思います。

まとめ

今回は、離婚を発表された北村栄基さんについて「北村栄基の現在は?真山景子との離婚後どうなる??」と題しまして、北村栄基さんのプロフィールから現在の状況についても調査してみました。

北村栄基さんは、現在は会社員として働いていらっしゃるので、具体的な会社名などは公表されていませんが、そのお人柄からきっとしっかりとしたビジョンを持ちながら人生を考えていく人だということが推測できます。

イケメン俳優でしたので、またメディアを通じてお姿を拝見できたら嬉しいですが、ぜひご自身の人生を楽しく送っていただけたらと思います。

今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。