芸能・エンタメ

清原翔が脳出血!?インテリイケメンの高校や大学は?大学院も!

先ほど心配なニュースが飛び込んできました!!

インテリイケメンでブレイク中の「清原翔」が脳出血で倒れ、緊急手術をしているというのです。

とっても心配です!現在27歳。余談を許さない状況ということですが、この若さでどうしてしまったのでしょうか?

→2021年2月1日、清原翔さんは復帰に向けてリハビリを開始したとの発表がありました。

1日も早い回復を願いたいと思います。

俳優でモデルの清原翔。そのスタイルの良さ、甘いマスクで広瀬すずさんと共演したNHK連続テレビ小説「なつぞら」でも人気を集めました。

今日は、そんな清原翔さんについて振り返っていきたいと思います。

清原翔プロフィール

<名前>清原翔(きよはら しょう)本名同じ

<生年月日>1993年2月2日

<出身地>神奈川県茅ケ崎市

<身長>185cm

<血液型>O型

<所属事務所>スターダストプロモーション

<趣味>カメラ・散歩・お香

<宝物>ドラゴンボール全巻

<特技>野球

日本人とは思えないスタイルの良さ!顔がめちゃくちゃ小さくて、足が長すぎです!

特技の野球は、小学2年生から中学3年生までやっていて、ポジションはピッチャーだったとのこと。長い手足を使って活躍していたことでしょう。

出身高校は大磯高校!

そんなスタイル抜群の清原翔の出身高校は、神奈川県にある「大磯高校」です。

大磯高校は、湘南新宿ラインの大磯駅が最寄り駅。

偏差値58、清原翔は普通科に通っていたそうです。

中学3年生まで野球をやっていた清原翔ですが、高校ではバレーボール部だったそう。きっと長身を生かして、アタッカーとして活躍していたのではないかとうかがえます。

学校の成績は、よかったのではないかと言えます。というのも、明治大学に自力で合格しているから。国語は苦手だったようなので、理数系で頭をロジカルに使うのが得意だったのかもしれません。

大学は明治大学理工学部、大学院は?

清原翔の大学は、明治大学理工学部電気電子生命学科です。

場所は、小田急小田原線生田駅。神奈川県の学校にずっと通っていますね。

こちらの写真で、明治大学に通っていたことがわかります。

一学年上の農学部に山本美月さんが通っていらっしゃいました。

「山本美月」プロフィール・身長・体重・大学まで!

大学4年生のときに「MEN’S NON-NO」のオーディションを受けて合格し、専属モデルになっています。でも、オーディションを受ける前は大学院に進学するつもりだったんだそう。
大学院のために授業を最大限選択し、サークルやクラブ活動には参加しないほど真面目に勉強していたようです。

でも正直、電気電子生命というものに興味がそれほどわかなかったそう。

「MEN’S NON-NO」でモデルとして活動していくうちに、先輩である坂口健太郎さんや柳俊太郎さんが俳優に転身していくのをみて、自分も俳優をやってみたいと思うようになったそうです。

でもそれを、「MEN’S NON-NO」に相談したのですが、「中途半端な気持ちではできない」と猛反対されたそう。でも、ファッションショーで芸能事務所・スターダストプロモーションの人に見初められてチャンスをつかんだんだと言われています。

自分で決めた道を突き進みながら、チャンスを確実にものにしていった清原翔。

才能・タイミング・運が一気に揃った瞬間だったのではないでしょうか?

まとめ

今日は、脳出血で緊急手術をした「清原翔」について、今までの学歴と俳優への道を振りかえってみました。

現在の清原翔は、まだまだ予断の許さない状況だということですが、1日も早く復帰しかっこいい姿みせてほしいですね!

清原翔さんの回復を心よりお祈りしたいと思います。

 

今日はこの辺りで。

see you again…

 

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。