地域ネタ

サンリオピューロランド再開決定!入場制限あり?感染予防対策も!

こんにちは、リカです。

今日は、お子様がいらっしゃる方には朗報です!

キティやキキララ、マイメロでお馴染み、サンリオピューロランドがコロナの影響で休園していましたが、この度再開が決定しましたー!!

これまで長い自粛生活を頑張ってきたお子様たち!嬉しいお知らせですね。

では、さっそくサンリオピューロランドの再開ニュースの詳細を見ていきたいと思います。

再開時期は?

【6月15日(月)発表】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から臨時休館を続けておりましたが、国内感染状況ならびに政府及び東京都による大規模施設の休止要請解除の発表を受け、7月20日(月)より一部制限つきで再開することを決定いたしました。
また、より慎重かつ緩やかにパーク運営を再開していくため、一般営業再開に先駆けて7月13日(月)~7月19日(日)の間、年間パスポートをお持ちのお客様を対象にプレオープンを実施いたします。

嬉しいお知らせですね~!!

2020年7月20日に再開されるそうです。待ちきれません!

子供たち(特に女の子)に人気なのはもちろんなのですが、親世代にとってもサンリオキャラクターはなんだかキュン♡としてしまうもの。ピューロランドの中にいると少女になった気分になりますよね。

気になる入場制限は?

サンリオピューロランド公式サイトにもご案内がありましたが、やはりしばらくの間は入場制限をし、パスポートチケットをお持ちの方で整理券の当選者のみの入場が可能ということです。

当面の間は、パーク内のキャパシティ制限をするため、インターネットから「入場整理券(日付指定)」を申し込み、ご当選者様に限り入場可能となります。
ピューロランドの入場には、パスポートチケット(年間パスポート含む)と、「入場整理券(日付指定)」が必要となりますので予めご了承ください。
「入場整理券(日付指定)」のお申し込みは、6月26日(金)より公式HPにて受付を開始いたします。

ピューロランドの再開にあたり、お客様と従業員の安全と健康を最優先に、安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、感染拡大の防止に細心の注意をはらい運営してまいります。
また、安心してピューロランドをお楽しみいただくために、お客様自身におかれましても、以下感染症予防対策へのご理解・ご協力・ご了承のほどお願い申し上げます。

引用元:サンリオピューロランド公式サイト

感染予防対策は?

子供にとっても親世代にとっても、ファンタジーな世界に入れるサンリオピューロランド。

再開は嬉しいけ、れど、決してコロナが収まったとはいえない状況の中で、また小さなお子様がいらっしゃる方も多い中で、感染予防対策はどうなっているのか心配になりますよね。

公式サイトでは、このように記載されていました。

◆ピューロランド 主な感染予防対策
・入場整理券(日付指定)による入場制限
・入場ゲートですべてのお客様の検温、及び手指除菌の実施
・一部の既存ショー・パレードの上演休止(振替内容は検討中)
・館内での定期除菌の実施
・劇場内での間隔や空席を確保した座席誘導
・非接触型のキャラクターグリーティングの実施
・ショップ内でのソーシャルディスタンス確保 (待機列の床にシールを貼付)
・インフォメーション、ショップカウンター、レストランカウンターなどでの飛沫防止対策
・一部レストラン(ビュッフェ形式)の運営休止と座席数の削減
・従業員のマスク、フェイスシールドの着用
・従業員の健康管理を徹底し、発熱や咳などの症状がある場合、出勤しない

引用元:サンリオピューロランド公式サイト

しっかり感染予防がされているのがわかります。

ショーやパレードがすべて見れないのは寂しいですが、可愛いキャラクターに少し会えるだけでもうれしいです!予定されているショーの種類やスケジュールはこちらをご覧ください。

まとめ

今日は、再開が決まったサンリオピューロランドの開催時期、入場制限の内容、感染予防対策までお伝えしてまいりました。

まだコロナが完全に収束したわけではないので、ピューロランド側でのいろいろな制限があったり、お子様と一緒に行かれる方は特にお手洗いやレストラン等々いろいろなところで除菌を徹底したりと気が抜けないのは否めないですね。

でも、ここ数か月の自粛生活を乗り越えたご褒美として、少しだけでもファンタジーな世界で楽しむのもいいのではないでしょうか?

では、それまでこちらの動画をご覧いただきながら、楽しみにお過ごしください。

https://youtu.be/D3Y14RfUuFc

今日はこの辺りで失礼いたします。

see you again…

 

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。