芸能・エンタメ

広田思乃のプロフィールと経歴!障害馬術を始めたきっかけや夫の広田龍馬・息子の広田大和についても!!

障害馬術で有名な「広田思乃」さんをご存じでしょうか?

障害馬術の選手で2018年の生涯馬術大会で女性として3人目の優勝を飾った人物。
夫はオリンピック選手の「広田龍馬」さん。2000年のシドニー・オリンピックの障害馬術に出場しています。

今回は、「広田思乃のプロフィールと経歴!障害馬術を始めたきっかけや夫の広田龍馬・息子の広田大和についても!」と題しまして、

*広田思乃のプロフィールと経歴!

*障害馬術を始めたきっかけ

*夫の広田龍馬・息子の広田大和について

このテーマでお伝えしていきたいと思います。

広田思乃のプロフィールと経歴!

まず始めに広田思乃さんのプロフィールと経歴を見ていきたいと思います。

名前:広田思乃
生年月日:1983年9月1日
出身:秋田県
所属:那須トレーニングファーム
職業:社会福祉士

お仕事は「社会福祉士」なのですね。
社会福祉士として「ホースセラピー」を実施しているのだとか。

経歴
2001年:宮城国体 少年スピード&ハンディネス 優勝
2010年,11年:JRAホースショーグランプリ大障害 2年連続優勝
2010年:千葉国体 成年女子標準障害飛越 優勝
2011年:山口国体 成年女子トップスコア 優勝/標準障害飛越 優勝
2018年:全日本障害馬術大会 優勝 女性として3人目
2019年:ワールドカップ 24位 アジア人女性初決勝進出

広田思乃さんは、ホースセラピーをしながら人々に馬の魅力を伝えながらも、自身も障害馬術でご活躍されているのですね!

障害馬術を始めたきっかけ

広田思乃さんが馬術を始めたのは高校生のときだそうです。

通っていた高校に馬術部があったのがきっかけとのこと。

そこで馬に目覚め、2018年の障がい馬術では全日本チャンピオンという素晴らしい成績を収めています。
現在は、「那須トレーニングファーム」にて「社会福祉士」としてホースセラピーを実施。
ホースセラピーとは、馬とのふれあいを通して精神的・身体的な機能を向上させるもの

広田思乃さんは、障害馬術の選手として活躍されているだけでなく、ホースセラピーや乗馬教室など幅広く活動されているようです。

 

広田思乃さんは、学生の頃から子供の福祉施設で働きたい希望があり、栃木の国際医療福祉大学を出ています。
この大学に通うことにしたのは、夫の龍馬さんとの出会いがあったからと言います。

那須トレーニングファームは、夫の龍馬さんの父親が脱サラをして切り拓いた牧場で、このトレーニングファームに、思乃さんがトレーニングに来たことがきっかけでした。

広田思乃さんは、現在ここで、障害馬術場だけではなく、ホースセラピーといった社会福祉士の活動を行っています。

広田思乃さんがホースセラピーを始めたきっかけは、自分が病気になり、入院をした後、退院した時に、馬は自分のことを覚えていてくれて、感動したこと。
そして、人々が、家や施設や学校で悩んでいることなどは、馬と触れ合えば少なくなるのではないかと考えたからだと話しています。

夫の広田龍馬・息子の広田大和について

広田思乃さんは、夫と息子の3人家族です。

夫は、オリンピック選手の広田龍馬さん。
息子さんは広田大和さんです。

家族で那須トレーニングファームを経営されています。
夫は、同じく障がい馬術の選手で2000年シドニーオリンピックの出場者の広田龍馬さん。

もともとは広田龍馬さんのところに広田思乃さんがやってきたことが馴れ初めです。

現在二人とも日本トップクラスの障害馬術選手。
済まばらしいですね!

現在もオリンピック・世界選手権・ワールドカップの世界三大大会の頂点を目指して訓練を積んでいます。

息子の広田大和さんは高校生で、同じく障がい馬術の選手です。
2020年の全日本障がい馬術の年代別で優勝する実力者。

現在大注目の馬術界期待の星だそうです。
家族そろって全日本優勝を果たしています。

息子の広田大和(やまと)さんは、そんな両親の影響でm小学五年生の頃から障害馬術の選手として、大会に出場しているようです。

2019年に行われた『全日本ジュニア障害馬術大会』で優勝するほか、さまざまな大会での活躍。

その結果、那須塩原市長から親子3人揃って市長特別賞を受け取っています。

ちなみに広田一家は親子3人揃って全日本優勝果たしているんですよ!
すばらしいですね!!

まとめ

今回は、「広田思乃のプロフィールと経歴!障害馬術を始めたきっかけや夫の広田龍馬・息子の広田大和についても!」と題しまして、障害馬術をしながら、馬によるセラピーで人々に癒しを与えている広田思乃さんについて、調査してみました。

広田一家は、馬を通じて、人々に癒しと勇気をあたえてくれている。
そんな気がしました。

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。