アナウンサー

渡邊渚の出身中学高校は?ミス慶應が海嫌いな理由とは?

 

2020年度フジテレビ新人アナウンサーの「渡辺渚」さん。
ミス慶應だということで、可愛いことは間違い無しなのですが、出身中学や高校も気になりますよね!

また、調べていくうちに「渡辺渚」アナは海嫌いということがわかりました!

なぜ海嫌いなのか気になりませんか?

今日は、「渡邊渚の出身中学高校は?ミス慶應が海嫌いな理由とは?」と題しまして、フジテレビ新人女子アナウンサー「渡辺渚」さんの出身中学高校、海嫌いというプライベートにまで迫っていきたいと思います。

それでは早速本題に入っていきましょう!

渡邊渚の出身中学高校は?

渡邊渚の出身中学は?

https://www.instagram.com/p/BKk_xuThHIJ/?utm_source=ig_web_copy_link

「渡邊渚」アナは、新潟県の出身だそうです。幼い頃から両親の仕事の都合で転勤が多く、新潟県→愛知県名古屋市→神奈川県横浜市と転勤を繰り返し、現在に至っているといいます。

「渡邊渚」アナの出身中学ですが、明らかにはされていないようです。ですが、居住地から推測すると、おそらく名古屋市か横浜市だと思われます。

名古屋も横浜も教育に関する機関が充実しているので、高校受験のきっかけになるような学校に通い、勉強にも励んでいたのではないでしょうか?

また、「渡邊渚」アナは、中学三年生の時に既にマスメディアに興味があったと話しています。

03渡邊渚b14 引用元:ミス慶應コンテスト2016 (慶應義塾大学)ファイナリスト

■将来は?
建築・・・にも興味があるんですが、マスコミで仕事をしたいと思っています。中学3年生のときに、マララ・ユスフザイさんのスピーチを聴いて、もし、メディアがなかったら、彼女のことを私も世界も知らずにいたかもしれない・・・マスメディアの大切さを考えました。アクションで世界に影響を与えることのできるマスメディアの仕事をしてみたいです。

 引用元:産経デジタルMISS CAN NEWS

渡邊渚の出身高校は?

「渡邊渚」アナは高校受験をし、慶応義塾大学付属女子高等学校に入学しています。

2014年、高校生の時に「ミスセブンティーン2014」に応募し、ファイナリストまで残ったという経歴があるので、中学生の時のマスメディアに対する気持ちから、芸能界での活動をする意欲が既にあったのですね。

渡邊渚 引用元:セブンティーン2014

これだけの美貌なので、周りからのスカウトも多かったのではないかと推測されます。

渡邊渚の海嫌いの理由は?

https://www.instagram.com/p/B-CR1rPn5lU/?utm_source=ig_web_copy_link

えられなかったのだそうです。そのため、小さい頃から海ではなく川遊びをしていたようですね。

2017年には、こちらの仕事もされているようですので、海が嫌いというわけではなさそうです。お名前が「渚」ですし、海のお仕事がたくさん来そうな気がしますよね。

今後の「渡邊渚」アナの海レポートや、海ロケが楽しみです!

ハーモニープロモーションYoutube(初めの数秒に登場されています)

渡邊渚プロフィール・経歴まとめ

それでは、「渡邊渚」アナのプロフィールと経歴をまとめてみましょう。

ソース画像を表示 引用元:modelpress

<渡辺渚プロフィール>
名前:渡辺渚(わたなべなぎさ)
生年月日:1997年4月13日
出身地:新潟県
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学経済学部

特技:競技かるた、剣道、ピアノ、テニス
趣味:建築模型作り、美術館巡り
特技:漢字検定準1級

<渡辺渚経歴>
2014年「セブンティーン2014」ファイナリスト
2017年「ネプリーグ」(フジテレビ)
2017年「潜在能力テスト」(フジテレビ)
2017年「くりぃむクイズミラクル9」(テレビ朝日)
2017年「超逆境クイズバトル!!99人の壁」(フジテレビ)
2020年 フジテレビジョン入社

このような活動を、大学在学中から他の芸能人の方と肩を並べて堂々と出演されていたのですから、すでに認められていたことがわかります。

まとめ

今日は2020年フジテレビ新人女子アナウンサー「渡邊渚」さんについて、「渡邊渚の出身中学高校は?ミス慶應が海嫌いな理由とは?」というタイトルのもと、お伝えしてまいりました。

渡邊渚アナの出身中学高校等の基本的なプロフィール・学生のころからのお仕事経歴、プライベートでの海が嫌いな理由についても、おわかりいただけたかと思います。

美貌と才能を兼ね備えた「渡邊渚」アナ。
今後の活躍を楽しみにしていたいですね!

今日はこの辺りで。
see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。