アナウンサー

ぬかりやこころ(忽滑谷こころ)アナの出身大学や経歴を調査!

日テレ新人アナウンサーの一人、「忽滑谷こころ」アナウンサー。

「忽滑谷」は「ぬかりおや」と読みます。なかなか難しい読み方ですよね。

「忽滑谷こころ」アナウンサーは、褐色肌の健康的な美女として話題!笑顔からこぼれる白い歯が魅力の美人新人アナウンサーの一人です。

今日は、「ぬかりやこころ(忽滑谷こころ)アナの出身大学や経歴を調査!」と題しまして、日テレ新人アナウンサーの一人、「忽滑谷こころ」アナウンサーの出身大学や得意のラクロス、これまでの経歴、アナウンサーになったきっかけなどについても調査していきたいと思います!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

忽滑谷こころアナの出身大学は?

「忽滑谷こころ」アナウンサーの出身大学は、聖心女子大学文学部教育学科です。

聖心女子高等科を経て、そのまま聖心女子大学に入学されたようです。

聖心女子学園は小学校からの一貫校ですので、生粋のお嬢様といった感じですね。

忽滑谷こころアナはラクロスが得意?

忽滑谷こころアナは、大学のころラクロス励んでいたといいます。

高校まではダンスをやっていたという忽滑谷こころアナですが、なぜラクロスを選んだかという質問にこのように応えています。

中学高校時代はダンスをやっていたのですが、得意なものに4年間身を置くよりも苦手なことに挑戦してどこまでやれるかを試したいと思い迷っていた時、一番の決め手になったのは同じ大学のラクロス部出身の母の存在でした。(引用:美大生図鑑)

忽滑谷こころアナのお母さまが、同じ大学でラクロスをされていたのだそう。そんなお母さまの姿を見て、自分も苦手な球技にチャレンジしてみようと思ったのですね。

自分の力に限界を決めず、いろいろな事にチャレンジしていく姿は尊敬です!

そして、お母さまと同じ道を歩んだということから、尊敬するお母さまであること、仲が良いことがわかります。

LACROSSE PLUS − ラクロスプラス 【インタビュー】
1990年代のラクロス:忽滑谷由美子さん(聖心女子大学)はじめまして!学生ラクプラメンバーの忽滑谷こころ(コートネーム:ロコ)です!1990年代のラクロスについて知るために、今回は、元ラクロッサーである私の母にインタビューしました。これから数回に分けてインタビュー形式で昔のラクロスをご紹介をしていきたいと思います。当時と今で違う所、変わらない所などなど比べてみるととっても興味深い新事実を沢山聞くことができました!1990年代のラクロスについて知るために、今回は、元ラクロッサーである私の母にインタビューしました。これから数回に分けてインタビュー形式で昔のラクロスをご紹介をしていきたいと思います。

忽滑谷こころアナの経歴は?

忽滑谷こころアナは、大学時代テレビ朝日の「テレビ朝日アスク」というアナウンススクールを受講していました。

その頑張りもあり、大学2年の2018年1月からBS朝日「News Access」AbemaTV「Abema News」で、学生キャスターとして活躍していたそうです。

その後、日テレに入社。

忽滑谷こころアナがなぜ日テレを選んだかという理由は、各局のインターンや採用試験に参加していく中で、それぞれの局の魅力を感じていったそうですが、特に日本テレビの諸先輩の姿にとても惹かれるようになったと、話しています。

忽滑谷こころさんは、日本テレビのアナウンサー達が生き生きと働いていることアナウンサーの仕事の幅が広いことなどに魅力を感じ、日テレに決めたそうです。

アナウンサーを目指したきっかけ

忽滑谷こころアナがアナウンサーを目指したきっかけは、聖心女子大学時代の出来事だそうです。

大学2年の夏、ゼミでスリランカの田舎町へボランティアに行った際、子供の貧困や環境問題にとても大きなショックを受けたと言います。

その衝撃的な気持ちがアナウンサーを目指すきっかけになりました。

世界は広いことと同時に自分が今までいた世界の狭さ・自分が知らない世界を知り、たくさんの人に「まだ知らないこと」を届ける仕事がしたいと考えたそうです。

忽滑谷こころアナのプロフィール

https://twitter.com/ntv_jinji/status/1274942420359077889?s=20

忽滑谷こころアナのプロフィールをまとめておきたいと思います。

名前 忽滑谷こころ(ぬかりやこころ)
生年月日 1998年2月13日
身長 167cm
血液型 o型
入社年度 2020年
出身大学 聖心女子大学
英語 TOEIC930点 英検準一級
趣味 ダンス
特技 ラクロス
憧れの人 黒柳徹子
尊敬するアナウンサー 杉野真美アナ

まとめ

今日は、ぬかりやこころ(忽滑谷こころ)アナの出身大学や経歴を調査!

と題しまして、日テレ新人女子アナウンサーの「忽滑谷こころ」アナウンサーについて、出身大学や、経歴、アナウンサーをめざしたきっかけについても調査してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

スポーツが得意の忽滑谷こころアナ。将来はスポーツの実況中継などもおこなっていきたいと話しているようです。

今後テレビで忽滑谷こころアナのご活躍を見ることができるのが楽しみですね!

今日はこの辺りで。

see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。