地域ネタ

連夜の花火2020開催は?混雑状況やベストスポットを調査!

外に出ると、セミの鳴き声が鳴り響き、暑さが押し寄せてくる、そんな夏が到来しましたね!

夏のイベントと言えば「花火大会」

今年はコロナの影響で開催中止のものが多いですが、そんな中開催が決定した花火大会を調査してみました!

今回ご紹介するのは、「連夜の花火in天津小湊」です。ついさきほど、開催が決定し、周辺はすでににぎわっている模様。

今日は「連夜の花火2020開催は?混雑状況やベストスポットを調査!」と題しまして、連夜の花火in天津小湊の混雑状況と、どの場所から見るのがベストなのかについてもお伝えしていこうと思います!

「連夜の花火in天津小湊」は、8月20日までの開催予定。

今年も夏の花火大会を楽しみたい!という方は、ぜひ最後までお読みいただき、本日と今後の「連夜の花火」を鑑賞する際の行動パターンの計画の参考にしていただければと思います。

それでは、早速本題に入っていきましょう!

関東の花火大会2020混雑状況・場所取りのコツも!

今年の夏は、コロナの影響で花火大会の中止が相次いでいますね。

そんな中でも、開催が決定している関東の花火大会の中から「連夜の花火」ピックアップ!

例年の情報もふまえ、その混雑状況と場所取りのコツについても調査してみました。

本日開催決定!千葉県鴨川市「連夜の花火」

本日、8/4 20時から千葉県鴨川市の 小湊漁港にて、「連夜の花火」の開催が決定したそうです!

花火情報

打ち上げ数 約100発 (各日)
打ち上げ時間 15分
前年の人出 不明
開催日時 2020年8月1日(土)~20日(木)20:00~20:15
荒天の場合 小雨決行(荒天時は2020年8月21日(金)以降に延期)
有料席 なし

スポット情報

会場アクセス JR安房小湊駅からすぐ、館山道君津ICから車で70分
駐車場 ○130台無料JR安房小湊駅近く
問い合わせ 04-7095-2218 鴨川市観光協会天津小湊支部
※ 2020年の開催情報は状況により変更になる可能性があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載されている画像は、花火大会の主催者もしくは取材先から花火特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
引用元:ウォーカープラス

「連夜の花火in天津小湊」の混雑状況

毎年、お盆前後に毎日開催される(今年はコロナの影響により、毎日検討した上での開催)「連夜の花火in天津小湊」はその期間中、内浦湾を漂う灯篭と内浦湾を照らす大輪の花が、ここでしか見られない幻想的な空間を作り出します。

千葉県鴨川市にお住まいの方はもちろん、周辺の地域の方々も訪れるそうです。旅館やホテルなども多く存在しているので、泊りがけでという方も多いのではないでしょうか?

今年は、コロナの影響もあり、なかなか気軽に宿泊というわけにはいかないかもしれませんが、感染対策をきちんとした上で花火を鑑賞してから宿泊という手もありかもしれません。

「連夜の花火in天津小湊」のおススメ鑑賞スポット

「連夜の花火in天津小湊」を鑑賞するのに、とても良いスポットをご紹介いたします!

「ホテルグリーンプラザ鴨川」です。

住所:千葉県鴨川市天津3289-2

電話番号:0570-071-489

「ホテルグリーンプラザ鴨川」は大海原が目の前に広がるオーシャンビューの絶景と種類豊富なディナーバイキングが楽しめるホテルです。 歴史ある誕生寺や清澄寺、鯛の浦、仁右衛門島などの名所へも好アクセス、夏には海水浴場も楽しめるホテルです。

この「ホテルグリーンプラザ鴨川」に宿泊していなくても、レストラン利用のために駐車場に車を置いて鑑賞するという案もあるみたいなのです!

小湊港近くの駐車場は130台ありますが、毎年すぐに埋まってしまうそう。

もちろん早めの行動に越したことはありませんが、もに港近くの駐車場が埋まってしまっていたら、「ホテルグリーンプラザ鴨川」に駐車して花火を鑑賞し、その後ディナーという行動パターンもよいのではないでしょうか?

まとめ

今日は、「連夜の花火2020開催は?混雑状況やベストスポットを調査!」と題しまして、毎年とても人気のある「連夜の花火」の開催状況や、見どころスポットについてご紹介してまいりました。
本日8/4も20時からの開催がすでに決定しています。
もし、可能な方はぜひ鑑賞しに行かれてみてくださいね!
今日はこの辺で。
see you again…
ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。