アナウンサー

石川みなみアナはフェリス出身?セントフォースでアイドル並み!

2020年5月にお披露目された日本テレビ新人アナウンサー4人。

その中でも「石川みなみ」アナウンサーが可愛い!と噂になりました。8/3に放送された「深イイ話」でも、石川みなみアナウンサーの研修密着映像にくぎ付けだったのではないでしょうか?

そんな「石川みなみ」アナウンサー。調べてみると「フェリス」という学校名が出てきます。「フェリス女学院」は山手にあるお嬢様名門校。

石川みなみさんは、こちらのご出身なのでしょうか?

飛びぬけて可愛い「石川みなみ」アナウンサー。テレビに引っ張りだこになること間違いなしですよね!これからテレビで見る前に、「石川みなみ」アナウンサーについて、徹底的に調査してみたいと思います!

今日は「日テレ石川みなみはフェリス出身?セントフォースでアイドル並み!」と題しまして、石川みなみアナのプロフィール・フェリス出身なのか?セントフォースではどうなのか等、石川みなみアナ情報を詳しくお届けしていきます。

ぜひ最後までご覧くださいね!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

石川みなみ出身校はフェリス?

まずは、石川みなみアナウンサーのプロフィールから。
Image 引用元:twittter
氏名:石川みなみ (いしかわ みなみ)
生年月日:1996年8月4日 
出身地:広島県
身長:165cm
血液型:B型
趣味:ボルダリング、ランニング、陸上マガジンを読むこと
出身大学:早稲田大学教育学部教育学科
出身高校:広島県立広島皆実高校
プロフィールを調べてみたのですが、どこにもフェリス出身とは書いてありませんでした。高校まで広島県で育っているということで、横浜の山手にいらっしゃった事実はなさそうです。
フェリス女学院は、お嬢様名門校ということと、フェリス女学院卒・セントフォース所属のアナウンサーも多いので、イメージから「フェリス」の名前が出てきているのではないかと推測できます。
<フェリス出身・セントフォース所属アナウンサー>
 友香つつみ ゆか)
1987年8月13日生まれ。セント・フォース所属のフリーアナウンサー。福島テレビ元アナウンサー。北海道札幌市出身。身長166cm。血液型はO型。北海道札幌平岸高等学校、フェリス女学院大学卒業。
森藤恵美(もりふじ えみ)
1977年12月27日生まれ。セント・フォース所属(元青森テレビ)
フェリス女学院大学を卒業

石川みなみはセントフォースでアイドル並みに可愛い!

石川みなみアナウンサーは、大学1年生のころからアナウンサースクールに通っていたそうです。この頃からアナウンサーへの夢を抱いていたのですね!箱根駅伝が好きで、将来は箱根駅伝の実況をやりたいとも話しています。

 引用元:twitter

同じ年に、人気番組の『秘密のケンミンショー』広島美人企画でインタビューと受けており、日本テレビアナウンサー志望であると明言しています。

https://twitter.com/BigakuseiCampus/status/882223466836926464?s=20

大学2年生の時にセント・フォースの学生部門「セント・フォーススプラウト」に所属。

大学3年生の時にワセコレ(早稲田大学には、ミスコンがない代わりにファッションショーがあるそうです)に出場されています。

 

2017年9月24日からFM Salus『gee up sprout』などに出演を重ね、2020年日テレに入社されました。

どの写真もとにかく可愛い!日テレに入る前からアイドル的存在だったことがわかります。

セントフォースには、可愛くて素敵なアナウンサーが多く所属しておりますが、その中で引けを取らない可愛さだと言われています!

 引用元:セントフォースオフィシャルサイト

まとめ

今日は、2020年日テレ新人アナウンサー「石川みなみ」について、「日テレ石川みなみはフェリス出身?セントフォースでアイドル並み!」というタイトルでおおくりしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

「石川みなみ」アナウンサーの出身校はお嬢様名門校のフェリスなのかやプロフィールについて調査してみたところ、出身校はフェリスではなく、早稲田大学だということもわかりました。

また大学2年生の時には、セント・フォースの学生部門「セント・フォーススプラウト」に所属しており、すでに夢であったアナウンサーへの道を歩み始めていました。

セントフォース所属アナウンサーのなかでも引けを取らないほどの可愛さをもつ「石川みなみ」アナウンサー。

これからお顔をたくさんテレビで見ることができるのが楽しみですね!

今日はこの辺りで。

see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。