ニュース

アルトゥーロ・ビダルの背番号に隠された力とは?奇抜な髪形画像も!

こんにちは、リカです。

今日は、サッカーの話題!

日本時間14日午前5時にキックオフした「マジョルカVSバルセロナ」戦をお届けします!

本日のメンバー

DF 7 アレハンドロ・ポソ
DF 24 マルティン・バルイェント
DF 21 アントニオ・ライージョ
DF 2 ジョアン・サストレ
MF 14 ダニ・ロドリゲス
MF 6 マルク・ペドラザ
MF 8 サルバ・セビージャ
MF 26 久保建英
FW 29 クチョ・エルナンデス
FW 22 アントニオ・ブディミル
▼控え
GK 25 ミケル・パレーラ
DF 4 ジョゼップ・セネ
DF 5 シスコ・カンポス
DF 15 フラン・ガメス
DF 17 アレクサンダル・トライコフスキ
DF 20 アレクサンダル・セドラル
MF 11 ラゴ・ジュニオール
MF 12 イドリス・ババ
MF 16 ヤニス・サリブール
MF 23 アレイクス・フェバス
FW 9 アブドン・プラッツ
FW 19 パブロ・チャバリア
▼監督
ビセンテ・モレノ

[バルセロナ]
▼先発
GK 1 マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
DF 18 ジョルディ・アルバ
DF 33 ロナウド・アラウーホ
DF 3 ジェラール・ピケ
DF 20 セルジ・ロベルト
MF 5 セルジオ・ブスケツ
MF 22 アルトゥール・ビダル
MF 21 フレンキー・デ・ヨング
FW 10 リオネル・メッシ
FW 17 アントワーヌ・グリエーズマン
FW 19 マーティン・ブライスワイト
▼控え
GK 13 ネト
DF 2 ネウソン・セメド
DF 23 サミュエル・ウムティティ
DF 24 ジュニオール・フィルポ
MF 42 モンチュ
MF 4 イバン・ラキティッチ
MF 8 アルトゥール
MF 26 イニャキ・ペーニャ
MF 28 リキ・プッチ
FW 9 ルイス・スアレス
FW 30 アレックス・コジャード
FW 31 アンス・ファティ
▼監督
キケ・セティエン

そうです!この試合には、私たちのヒーロー久保建英選手が先発で出場しているのです!

ですが、なんとなんと!前半16分で、ビダルが先制!!

J.アルバのクロスにビダルがヘディング!先制ゴールを決めました!!

前半37分バルサが2点目!!

https://twitter.com/taiki1710/status/1271906042004205568?s=20

まだまだ目が離せません!!

先制ゴールを決めたバルセロナのヒーローアルトゥーロ・ビダル選手。

今日は、ビダル選手について掘り下げていきたいと思います。

アルトゥーロ・ビダルのプロフィール

<名前>アルトゥーロ・ビダル(Arturo Vidal)
<生年月日>1987年5月22日
<身長>180cm
<体重>75kg
<ポジション>MF(2018年よりバルセロナ所属)
<利き足>右

ビダルはチームの問題児?

負けず嫌いで、勝利に貪欲。その強い想いは、周囲を巻き込むパーソナリティーです。その反面、若い同僚たちの世話係を買って出るなど、仲間たちからの評価も上々だそうです。

ですが、移籍後すぐのころはチームの問題児とも言われていたそう。

というのも、勝利するために命も捧げる男とも言われるくらいなので、監督の決めた先発メンバーに自分がいない、途中で退場を命じられるなどすると、かなり反抗的な態度をとるそうなのです。

そんなビダルですが、クラブからの注意を受け、自分の間違いを認め、わずか2か月で「チームの問題児」から「キープレイヤーの一人」となりました。

背番号23の力

アルトゥーロ・ビダル選手といえば、背番号「23」でも有名です。

背番号「23」といえば、バスケットのマイケルジョーダンが思い浮かびます。

ジョーダンの背番号23には、エピソードがあるのです。

ジョーダンの少年時代、彼の兄にバスケットボールを教えてもらっていた。いつも兄に挑むジョーダンだがなかなか兄に勝つことができなったそうだ。

ジョーダンはせめて兄の半分でいいから越えたいと考え、当時兄が学生時代に付けていた背番号『45』の半分を越える数字の『23』を選んだというものだ。その時から『23』番の伝説が始まっていった。

バスケット界で活躍したジョーダンの背番号を、まず受け継いだのが、サッカー界の貴公子デビット・ベッカム選手

ベッカム選手は、ジョーダンのファンでもあり、サッカー界で〇〇番!というのが欲しかったと言われています。2003年から2007年の間、レアル・マドリードとロサンゼルス・ギャラクシーにて、背番号23番を背負いました。

その23番をバルセロナで背負っているビダル選手。スポーツ界での23番は常に新しい風とチームを勝利へ導く魔法の力が存在しているようにも思えます。

アルトゥーロ・ビダルの髪型はかなり個性的!

アルトゥーロ・ビダル選手と言えば、その個性的な髪型でも有名ですね。

頭の上がアート作品になっています。

↓こちらは後ろ姿。なんの模様なのでしょうか??

ちなみに、プロ入り後のレヴァークーゼン時代はこんな感じです。再度を刈り上げているだけなので、まだ奇抜にはなっていません。

プレーでもそうですが、髪型でもファンを楽しませてくれる選手ですね!

まとめ

今日は、日本時間2020年6月14日午前5時にキックオフしたマジョルカVSバルセロナ戦について、試合の先制点を決めた、アルトゥーロ・ビダル選手についてお伝えしてまいりました。

チームの汗かき役とも言われるビダル選手。

背番号「23」の力はまだまだ続きそうで目が離せません!

今日のマジョルカVSバルセロナ戦は0:4でバルセロナが勝利!

2分:アルトゥーロ ビダル

37分:マーティン ブレイスウェイト

79分:ジョルディ アルバ

90分+additional3分:リオネル メッシ

という結果でした。

スタメンで出場したマジョルカのMF 26 久保建英選手の活躍が見れず、残念ではありましたが、ぜひ次の試合での活躍を期待したいです!

今日はこの辺りで失礼いたします。

see you again…

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。