芸能・エンタメ

千葉真一の元嫁(玉美と野際陽子)の子供はだれ?家系図と結婚歴を調査!

俳優の千葉真一さんが、2021年8月20日午後5時26分に、新型コロナウイルスによる肺炎で死去されました。

千葉真一さんといえば、アクション俳優としても有名ですよね!
力強い目力と迫力のある声、演技で多くの人を魅了させてきた人物。

またその俳優人生の中には、波乱万丈で複雑な女性関係もありました。

今回は「千葉真一の元嫁(玉美と野際陽子)の子供はだれ?家系図と結婚歴を調査!」と題しまして、

*千葉真一の元嫁(玉美と野際陽子)について

*千葉真一の子供はだれ?

*千葉真一の家系図

*千葉真一の結婚歴をまとめ

について調査してまいりたいと思います!

千葉真一の元嫁(玉美と野際陽子)について

千葉真一プロフィール

芸名:千葉真一(ちば しんいち)
本名:前田禎穂(まえだ さだほ)
別名:和千永 倫道(わちなが りんどう)
生年月日:1939年1月22日
出身地:福岡県福岡市博多区/千葉県君津市
身長:176cm
血液型:O型

新型コロナウィルスによる肺炎により、家族からも看取られることなくなくなってしまった千葉真一さん。

テレビドラマ「キィハンター」で一躍有名になりました。
その後数々のアクション映画で、演じるだけでなく自らメガフォンをとり、監督も行っていたとのこと。

その映画は米国でも人気となりました。

第一の妻:野際陽子

千葉真一さんは、1973年に女優の野際陽子さんとご結婚されました。

ドラマ「キイハンター」での共演がきっかけだったとのこと。
ですが、1994年に離婚。

馴れ初めは「キイハンター」でその後、野際陽子さんからものすごいアプローチがあり、そのまま結婚。
プロポーズは野際陽子さんからだったといいます。

離婚のときも野際陽子さんからだったとのこと。
「友達関係に戻りたい」
と、野際陽子さんから言いだし離婚に至ったようですが、千葉真一さんは未練たらたらだったといいます。

のちに、「私が映画ばかりで過程を顧みなかったから」だと語っています。

お二人の間には一人娘さんがいらっしゃいます。
名前は「間瀬樹里(まなせじゅり)」さんといって女優さんです。

第二の妻:玉美

野際陽子さんとの離婚して2年後、1996年に京都No.1を誇る芸妓さんと結婚されました。

28歳年下の玉美さんです。

結婚したその年に、長男の真剣佑(まっけんゆう)さんが、2000年には次男の(ごうどん)さんが誕生しました。

この玉美さんとは2016年に離婚しています。

玉美さんは現在54歳。
二人は結婚後すぐにロサンゼルスに引越しましたが、2012年に関係が悪くなり、帰国。

それからというもの別居状態が続きました。
玉美さんは以前のインタビューで、
「もともと別居みたいな関係だった」
と答えています。

俳優業、監督業が忙しかった千葉真一さんとすれ違いの日が多かったのでしょうか。

そんな中、2015年には千葉真一さんの女子大生との不倫がスクープされました。

2016年に離婚しますが、この不倫がきっかけではないと言われています。
そのころにはすでに破綻していたとのこと。

千葉真一さんも玉美さんも「芸」を仕事としている仲。
情熱的な恋愛から結婚に至りましたが、熱が冷めるのも早かったのですね。

千葉真一の子供はだれ?

千葉真一さんの子供は前で述べた通り、

野際陽子さんとの間に「真瀬樹里」さん。

玉美さんとの間に「新真剣佑(まっけんゆう)」さんと「郷敦(ごうどん)」さん。

計3人がいらっしゃいます。

新真剣佑さんは、つい先日も女性関係のもつれで話題になりましたよね。

https://twitter.com/Mackenyu1116/status/1399655288354058240?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1399655288354058240%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fjavelinmitsu.com%2Ftibatamamikakeizu%2F

 

https://youtu.be/0CiuwvCZgz8

新真剣佑プロフィール

芸名:新真剣佑
本名:前田真剣佑
出生地:アメリカ合衆国ロサンゼルス州
生年月日:1996年11月16日
身長:176m
職業:俳優
デビュー作:アストロ球団子役
2017年「ちはやぶるー上の句/下の句」で第40回新人俳優商を受賞

新郷敦プロフィール

芸名:新郷敦
本名:前田郷敦
出身地:アメリカ合衆国ロサンゼルス
生年月日:2000年1月9日
身長:183cm
職業:俳優・モデル

https://twitter.com/koo2ko2/status/1427644961697247245?s=20

千葉真一の家系図

千葉真一さん一家の家系図はこのようになっています。

千葉真一さん家系図

(引用元:スポニチアネックス)

千葉真一の結婚歴をまとめ

千葉真一さんの結婚歴をまとめておきたいと思います。

1973年 野際陽子さんと結婚
1994年 野際陽子さんと離婚
1996年 玉美さんと結婚
2016年 玉美さんと離婚

女関係が派手だったとも言われていますが、野際陽子さんとも玉美さんとも10年から20年近くは結婚歴があるのがわかります。

それぞれの人生の中で、共に生きる時間を密に過ごしたともいえるのではないでしょうか?

まとめ

今回は「千葉真一の元嫁(玉美と野際陽子)の子供はだれ?家系図と結婚歴を調査!」と題しまして、2021年8月19日新型コロナウィルスの感染により肺炎を起こし死去された千葉真一さんについて調査してまいりました。

千葉真一さんには元奥さんが2人いらっしゃり、いずれも美形で素敵な方でしたよね!

それぞれにお子様もいて、皆さんが芸能界で活動していらっしゃいます。

千葉真一という有名な俳優がいなくなったしまいましたが、その名前は永遠に語り継がれることでしょう。

今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。