芸能・エンタメ

澤田智洋のゆるスポーツとは?経歴や病気の家族についても!

ゆるスポーツ協会を立ち上げた「澤田智洋」さんをご存じでしょうか?

どんな運動音痴でも、みんな同じ土俵にのって楽しむことができるゆるスポーツ。

そんなゆるスポーツの内容を知りたいと思い、調査しています!

随時更新していますので、ぜひぜひ何度もご覧ください!

ご自身の子どもの病気からこのスポーツを考案したという澤田智洋さんの経歴や人柄、家族である妻や息子さんについても調査していきます!

澤田智洋プロフィール

澤田智洋さんは1981年(昭和56年)生まれ。現在40歳になる年ですね。

子供のころからパリ・シカゴ・ロンドンで幼少期を過ごしています。17歳で帰国し慶應義塾大学経済学部を受験。

一般入試ではなく、帰国子女枠での受験だったのでしょう。

言葉とスポーツと福祉を専門としています。

この慶應義塾経済学部の出身者は政治家が多いことでも有名。

どんな方がいらっしゃるかというと、小沢チルドレンの小沢一郎氏、新型コロナワクチンで名前が知れ渡っている河野太郎氏、元NHK職員で高知県知事の橋本大二郎氏等々。

 

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。