芸能・エンタメ

天翔天音の本名・中学や高校は?芸名に変えた理由も調査!

2021年6月5日23:00~放送の「有吉反省会」に出演する天翔天音さんをご存じでしょうか?

天翔天音さんは、武道家であり俳優の「藤岡弘、」さんの娘で、モデルデビューをしています。

「藤岡弘、」さんには4人の子供達がいて天翔天音さんは次女になります。
みなさん美男美女で有名ですよね!

藤岡弘、さんの娘ですが「藤岡」ではなく「天翔」という苗字で活動しているようです。

なぜ名字を変えて活動しているのか、その理由も気になりますよね!

今回は「天翔天音の本名・中学や高校は?芸名に変えた理由も調査!」と題しまして、天翔天音さんの本名・中学、高校はどこなのか、また芸名に変えた理由についても調査していきたいと思います。

それでは早速いってみましょう!!

天翔天音の本名は?

天翔天音さんの本名は藤岡天音さんです。

藤岡さんの娘なので「藤岡」は予想がつきましたが「天音」さんは芸名ではなく本名なのですね。

一番最初に出演した番組では愛称で呼ばれていたそうですが、その後出演した「有吉反省会」で「天音」であるということが分かりました。

その後モデルとしてデビューをし、「天翔天音」として活動しています。
天翔というカッコいい苗字に劣らない素敵な「天音」というお名前は本名だったということが分かりました!

名前の中に「天」という文字が2文字も含まれていて、まるで天から舞い降りてきた天女をイメージさせるお名前ですよね。

藤岡弘、さんの娘さんにふさわしい外見と名前、なんだかすべてが完璧に思えてしまいます!!!

天翔天音の中学・高校はどこ?

天翔天音さん中学はどこだったのでしょう。

ネットでは姉の天翔舞衣さんと同じ「玉川学園中等部」が有力候補としてあげられてますが、天翔天音さんがツイッターで卒業報告をしている写真から、玉川学園の制服ではない可能性があります。

着用しているジャケットがポロラルフローレンなので私服通学の中学である可能性が高いのではないでしょうか

また世田谷区に住んでいることから恵泉女学園中学校・成城学園中学校あたりだとも考えられます。

また今年の4月から高校へ進学もしています。
中学同様、高校も公表していないので明らかにはなっていませんが、姉である天翔愛さんが通っていた
玉川学園高等部への進学が可能性として高いかもしれません。

宝塚好きであること・特技がバレエあることから宝塚への道も考えているかもしれませんね。

天翔天音プロフィール

それでは、天翔天音さんのプロフィールをみていきたいと思います!

・名前   芸名:天翔天音【てんしょうあまね】(本名:藤岡天音)
・誕生日  2005年6月14日
・身長   164㎝
・体重   35~40㎏
・血液型  B型
・出身地  東京
・趣味   宝塚鑑賞
・特技   バレエ

まだ、高校生ですが、このような芸歴をお持ちです!

<天翔天音芸歴>
・2018年4月中学入学(2021年卒業)
・2019年【深イイ話】【徹子の部屋】【有吉反省会】出演
・2020年【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】【アイアム冒険少年】など出演
・2021年【ノンストップ】【ILOVEみんなのどうぶつ園】【踊るサンマ御殿】など出演
・2021年4月高校入学

天翔天音が芸名に変えた理由は?

藤岡弘、さんの子供たち4人とも芸能界デビューをしていますが、長女天翔愛さんと次女の天翔天音さんのお二人だけ「天翔」という名前で活動しています。

お二人だけ芸名に変えた理由が気になりますよね。
そしてなぜ「天翔」だったのでしょう。

この理由は長女と次女の宝塚好きが関係しているそう。
父である藤岡弘、さんが宝塚好きな娘の為に考えた名前で
天を羽ばたくようにという由来があるそうです。

ちなみに長男の藤岡真威人さんと藤岡舞衣さんは芸名ではなく「藤岡」と本名で活動されています。

芸名で活動しているのは天翔天音さんと姉の天翔舞衣さんだけなのですね。

父である藤岡弘、さんは、子供たちに「天翔」という芸名を進めながらも、本人たちの好きなように選択させてあげてたのでしょうか。
それにしてもおふたりとも素敵な芸名ですね♪

まとめ

今回は、「天翔天音の本名・中学や高校は?芸名に変えた理由も調査!」について調査してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

天翔天音さんは藤岡弘、さんの次女で本名は藤岡天音
通っていた中学や高校は明らかになっていませんが
世田谷区にある私服通学、もしくは姉と同じ「玉川学園中等部・高等部」かつ芸能活動が認められている学校なのではないかとわかりました。

芸名に変えた理由は宝塚が影響しており天を羽ばたくようにいう意味をこめた芸名で活動しているということも分かりましたね。

それにしても天翔天音さん!とてもスタイルがよく美人ですね。

そして年齢はまだ15歳とのこと。
15歳でこの美貌なのでこれからますます成長が楽しみですね!

今後の活動にも期待していきたいと思います。

今回はこの辺で!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。