芸能・エンタメ

佐藤絵里(カレーパン協会)の年収は?年齢や経歴・家族についても!

「みなさんの白いご飯がわたしはカレーパン」と番組内でお話していた程のカレーパン好きな佐藤絵里」さんをご存じでしょうか?

佐藤絵里さんは2020年10月6日に放送された「マツコの知らない世界」に出演された方で、なんとこの方カレーパンを毎日食べておりその数6500個以上だそうです!

ちなみに2016年の放送時には4000個なので約4年間で2500個!

番組内でもカレーパンの魅力を語ってくれた佐藤絵里さん。
一体どんな方なのか気になりますよね!

この記事では、「佐藤絵里(カレーパン協会)の年収は?年齢や経歴・家族についても!」と題しまして、そんなカレーパンを愛してやまない佐藤絵里さんの気になる年収、また「年齢は?」や「職業は?」「結婚しているの?家族は?」などについてお調べしたいと思います。

この記事を読めば気になる佐藤絵里さんのことが分かりますよ♪

佐藤絵里(カレーパン協会)の年収

佐藤絵里さんの職業はなんと行政書士だそうです。行政書士の年収は600~700万程と言われています。

また行政書士の試験合格率は10%とのことなので頭も良い方なのでしょうね。
ちなみにもとはCAで10年程勤めたとか。すごい経歴ですね!

また佐藤絵里さんの場合、行政書士の収入とは別に、カレーパン協会の会長として様々なイベント活動もされていることから、そちらの収入もあると予想すれば1,000万以上は年収があるのではないでしょうか。

佐藤絵里(カレーパン協会)の年齢・経歴まとめ

では一体佐藤絵里さんの年齢はいくつなのでしょう?

年齢を調べたところ1963年(昭和38年)生まれということがわかりました。
今年
58歳なのですね!
しかし年齢については情報がありましたが、誕生日までは分かりませんでした。

次に経歴についてですが、佐藤絵里さんは関西外国語大学短期大学部卒業後、日本空港のCAとして10年程勤務していたそう。
国際線に乗務されていたようですので英語も出来るのでしょうね。

その後体力的にもハードだったこと、なによりもっと広い世界を見たくなったことでCAを辞め、その後エキストラ・引っ越し・試験監督などなど様々な職種に挑戦したそうです。

チャレンジ精神の高さが伝わりますね!

CA時代では出来なかったことを体験した後、司法書士の事務所で働き、行政書士の仕事が自分に向いていると思い資格を取得。行政書士として働き始めます。

そして今度は「誰も書いていないブログを始めてみたい!」と思い、そのときにネタ探しをしていたところ、毎日パンを食べていたこととカレーパンならどこにでも置いてることから

「カレーパンをネタにブログを書いてみよう」

と思いついたことがきっかけだそうです。
この発想が素晴らしいですよね!

その新たに始めたブログを通して、元日本野菜ソムリエ協会の方との縁があり、その方から「おもしろそうだから一緒に協会を作りましょう」と声がかかり、カレーパン協会を立ち上げたとか。

現在は行政書士として独立、カレーパン協会の会長としても活動されていましたが2021年5月18日にカレーパン協会の会長を辞任したことが分かりました。本業の行政書士でのお仕事がお忙しくなったのも理由だそうです。しかしカレーパン協会のメンバーとして活動はするみたいですね。

2016年と2020年には「マツコの知らない世界」に2回もテレビ出演し、さらに今回2021年6月1日(火)「マツコの知らない世界」に出演が決まっています。

前回同様、とても楽しみですね!

ちなみにブログを始める前は惣菜パンをよく食べていたそうで、カレーパンばかり食べていたというわけではなかったようです。

他のパンを食べることでカレーパンの良さがよりわかるということもありますよね!

カレーパンのブログを始めていなければカレーパン協会の設立もなかったのかもしれないと思うと、ネット上での出会いってすごいですよね!

佐藤絵里(カレーパン協会)の家族は?

こちらにつきまては、今回の調査では家族情報まではみつかりませんでした。
あくまでもご本人が一般の方なので家族などプライベートなことまでは明かさないのかもしれないですね。

ただ「マツコの知らない世界」の番組内ではたくさんのカレーパンが冷凍保存されている冷蔵庫が紹介されたようなので一人暮らしか、または家族みんなカレーパンが好きなのか(^^)

いずれにせよ好きなものに囲まれた生活が出来ているのは幸せなことですね!

まとめ

今回は、「佐藤絵里(カレーパン協会)の年収は?年齢や経歴・家族についても!」について調査してみました。

年収は行政書士やカレーパン協会の収入でおおよそ1,000万以上あるのではないかと思われます。

年齢は1963年生まれの今年58歳
経歴元CA、その後行政書士として独立し現在は行政書士兼カレーパン協会の会長をしているということが分かりました。

残念ながら家族についての情報は見つかりませんでしたが、今後また番組出演などあれば語られるかもしれないですね。

今回佐藤絵里さんについて調べてみましたが、とても好奇心旺盛で様々なことにチャレンジしとても努力家だということが経歴からも分かりました。

興味を持ったことに迷わず進める佐藤絵里さん。
すごい方です!

なんだかカレーパンも食べたくなってきました(^^)

今後もブログでのカレーパン情報やカレーパン協会でのイベント活動、さらにテレビ出演にも注目しつつ応援していきたいですね。

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。