ニュース

キンプリ岩橋玄樹引退!今後の活動は?渡米の噂とは?

人気ジャニーズグループ「King&Prince」のメンバーで休養中だった【岩橋玄樹】さんが、グループを脱退しジャニーズ事務所を対処することが発表されました。

「King&Prince」は、2018年に「シンデレラガール」でデビューしました。デビューしてすぐに岩橋玄樹さんは、パニック障害が原因で休養に入ります。

ずっと休養を続けていた岩橋玄樹さんでしたが、この度退所することを本人の口からメンバーに告げたと言います。

退所を決めた岩橋玄樹さんですが、今後の活動はどうするのでしょうか?
噂では、アメリカに渡るのではという声も上がっているようです。

そこで今回は、「キンプリ岩橋玄樹引退!今後の活動は?渡米の噂とは?」と題しまして、
岩橋玄樹退所後の活動
岩橋玄樹渡米の噂?

という点について、調査していきたいと思います!

それでは早速いってみましょう!!

岩橋玄樹退所理由

キンプリことKing&Princeのメンバーだった岩橋玄樹さん。

2018年5月23日にデビューを果たしますが、2018年11月より、持病のパニック障害の症状が悪化したため、休養に入りました。

幼少期よりパニック障害を患っていたという岩橋玄樹さん。
キンプリとしてでびゅーしたものの、このデビューが原因でパニック障害の症状が悪化し、本人、家族、メンバー、医師との相談の元、長期療養し治療に専念することにしていました。

それから約3年半。
今やキンプリはシングルをリリースすれば必ずランキング上位には入り、番組出演も多数。
メンバー一人ひとりの活躍も増え、音楽だけでなく、ドラマ、映画、舞台など、それぞれが個々でも活躍するグループに成長しています。

こんなに成長したキンプリの中に戻ってくるのは、やはり難しいだろうというのがファンの声でもあったようです。

ですが、やはりキンプリは6人そろってキンプリ!というファンも多く、この岩橋玄樹さんの脱退に悲しみの声が広がっています。

https://twitter.com/11ETWeMP9Cnr2QR/status/1376570102519361536?s=20

 

2019年に岩橋玄樹さんは11日間だけ、復帰をしていたという事実があります。

その日程は2019年2月17日~2019年2月28日。

なぜたった11日間しか復帰ができなかったのかというと、もう大丈夫だと思い、活動を開始しようとした矢先、復帰2日目でコンビニ店員とトラブルを起こし、パトカーで連行されるという事件をおこしてしまったからだといいます。

パニック障害が完治していなかったため、お酒を摂取しており、その状態でコンビニに行ったところ、店員が自分が有名人だということに気づかずそのことに腹をたて、トラブルになったといいます。

その時一緒にいた裕二の外国人もトラブルからの殴り合いに加担し、一緒に連行されてしまったとか。

いずれにせよ、早すぎる復帰だったとして、2019年2月28日に再度長期休養するという発表がありました。

事務所側からもチャンスを与えたり、見守ってきていたのですが、今回本人の意思での脱退といいう結果になってしまったようです。

岩橋玄樹退所後の活動

岩橋玄樹さんの今回のジャニーズ事務所退所の理由として

「新たな道へ進む」

ということが発表されています。

パニック障害を克服後、ジャニーズとしてではなく、どのような道を進もうと考えているのでしょうか?

一般的にジャニーズやアイドルが事務所を退所後行う事として多いのが

・会社を立ち上げ自身の事務所を設立
・他の事務所で芸能活動を続行する
・芸能人としてではなく、一般の会社に勤める
・海外へ行く
・資格を取ったりする勉強を始める

このようなことが挙げられます。

岩橋玄樹さんは、小さい頃野球をやっていて野球肘になってしまい断念したという事実があります。

ですが、この野球をやっていたことが、ジャニーさんの目に留まり、「ジャニーズ合格の決め手は野球をやっていたからだよ」と言われたとか。

この野球肘で野球をやめた後、いじめにあい、不登校になってしまい、そのことがあってジャニーズ事務所に入所したと言われています。

そんなことがありながらも、2015年4月には亜細亜大学経済学部に進学。
スポーツだけでなく、勉強のほうもできるタイプなのですね!

このように多才な岩橋玄樹さんなので、いろいろな可能性がありそうです!

岩橋玄樹渡米の噂?

岩橋玄樹さんは、大学生活では英語をしっかり学びたいと思っていました。

亜細亜大学の国際関係学部を希望していたそうですが、この学部では留学が必須。
ジャニーズとして活動しつつ、留学もするのは難しいので、国際関係学部は断念し、経済学部に決めたと言います。

このように英語に興味があった岩橋玄樹さん。

高祖父はスペイン人の方だそうです。

そのこともあり、亜細亜大学を途中で中退し、英語をもっと学べる大学に編入しています。

自分の好きな事のために、努力を欠かさない姿は素敵ですよね!
もしかしたら、病気療養中も英語の勉強をされていたのかもしれません。

今回のジャニーズ事務所退所後は、渡米するのではないかとも言われています。

おそらくですが、

英語に興味があり、ずっと勉強を続けていたこと
第二外国語としてフランス語も勉強していたこと
大学を編入してまで英語を学びたいと思っていたこと

この3点から、退所理由でもある「新しい道へすすむ」内容として、英語が絡んでいるといっても間違いはないと思います。

まとめ

今回は、「キンプリ岩橋玄樹引退!今後の活動は?渡米の噂とは?」と題しまして、キンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した「岩橋玄樹」さんについて、退所後の活動を調査してみました。

パニック障害という病気を抱えながらも、自分が好きな「英語」というものをあきらめていない姿。

これからはきっと「英語」を武器に新しい道で活躍してくれることと思います。

岩橋玄樹さんのさらなるご活躍をお祈りしたいと思います。

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。