2021年3月23日(火)放送予定の「マツコの知らない世界」に、ラーメン好きで有名な田中貴さんが出演されます!
田中貴さんはラーメン好きで有名ですが、ロックバンド「サニーデイ・サービス」のベースを担当しています。
このバンド活動の中で、ライブツアーの際に全国のおいしいラーメンを毎回食べ歩きし、地方ラーメンといえば田中貴!と言われるほどになったとか。
田中貴おススメラーメンの本も出されているので本格的ですよね!
そこで今回は、「田中貴だれ?サニーデイ・サービスはどんなバンド?経歴も調査!」と題しまして、
田中貴とは?
サニーデイ・サービスはどんなバンド?
田中貴はの経歴は?
tというテーマについて、お伝えしていきたいと思います!
それでは早速いってみましょう!!
田中貴とは?
田中貴さんは、ロックバンド「サニーデイ・サービス」でベースを担当しているミュージシャンです。

現在49歳。イケメンベーシストとしても人気ですが、なんといっても田中貴さんのラーメンに対する熱意がすごい!
田中貴プロデュースラーメン本を出してしまっているくらいです!
ご興味がある方はこちらをご覧ください↓
|
本業であるバンド活動のライブ会場を回る際に、好きなラーメンを食べ続け、気が付けば地方ラーメンのスペシャリストに!
この本を読めば、各地方の美味しいラーメンを知ることができるので、ラーメン好きは絶対に欲しい!
熟読したくなるたまらない一冊ですよね!
そして、田中貴さんのプロフィールはこちら!
名前:田中貴(たなかたかし)
生年月日:1971年6月25日
年齢:49歳
出身地:愛媛県今治市
身長:170cm
職業:バンド活動(サニーデイ・サービスでベース担当)
事務所:有限会社スタジオ・ローズ
以前、Twitterで168㎝のモデルさんと並ぶのが嫌だったとつぶやいていたことがあったそう。
身長に関しては、あまり高いほうではないので少し気にされている感じがします。
とはいえイケメンバンドマンですし、その楽曲でも人気を博しているので、そのオーラがすごく魅力的ですよね!
サニーデイ・サービスはどんなバンド?
サニーデイ・サービスは曽我部恵一さん、田中貴さん、大工原幹雄さんの【3人】で結成されているロックバンドです。
お一人ずつご紹介していきますね!
曽我部恵一(そかべけいいち)
曽我部さんは、ボーカルとギターを担当されています。
サニーデイ・サービスのバンド楽曲は、全て曽我部さんの作詞作曲によるもの。
曽我部さんは田中さんと高校生の頃からの友人です。
この頃からバンドを組み、一緒に活動を共にしているそうです。
曽我部さんも田中さんも立教大学に入学。
そして、二人そろって中退。
なんとも仲の良いふたりなのでしょうか。
こんなにも人生の中で同じような道を歩むなんて、家族と同じくらい息の合った仲なのでしょう。
田中貴(たなかたかし)
田中貴さんの担当は、ベース。
ボーカルの曽我部さんとは高校時代から仲が良く、一緒に立教大学を中退。
そんな学生時代を共にした仲間と一緒に活動が続けられるなんて素敵ですよね。
また、そんな仲間の楽曲・バンドだからこそ人々に感動を与えることができるのだと思います。
田中貴さんは、音楽活動を始めた当初、「ロックンロールスター」というバンドに所属していました。このバンドも曽我部さんと一緒にメンバーだったバンド。
ですが、仲間同士のいろいろがあり、2000年に一度解散してしまいます。
その後、田中さんだけはメンバーとして残り、2008年に曽我部さんと今のバンド「サニーデイ・サービス」を結成したそうです。
このバンドの歴史が田中貴さんと曽我部さんの友情の歴史を物語っているといえるのではないでしょうか?
大工原幹雄(だいくはらみきお)
大工原幹雄さんはドラムスを担当しています。
大工原さんは、2020年に「サニーデイ・サービス」に参加しました。
この大工原幹雄さんは、根っからのドラムマニア。
「サニーデイ・サービス」の他にも、Qomolangma Tomato、Baduerykah、ボロキチという有名ロックバンドでドラムを担当しています。
サニーディ・サービスの経歴
サニーデイ・サービスは1992年に結成されました。
当時立教大学の大学生だった曽我部恵一さんを中心に結成されたロックバンド。
1994年にミニアルバムの「星空のドライブep」でメジャーデビューしました。
その後、曽我部さんとバンドメンバーとの間に食い違いができてしまい、メンバーであった片山紀夫さん(パーカッション)、児玉清さん(キーボード)、丸山晴茂さん(ドラムス)が脱退。1人残ったメンバー、田中貴さんと、ドラムス担当・丸山晴茂さんの3人で再結成をしています。
1995年にドラムス担当の丸山晴茂さんが体調不良のために活動を休止します。
2000年12月に突然の解散を迎えたものの、その後はそれぞれが音楽活動をしていたそう。そして、2008年に曽我部さんが田中貴さんに声をかけ再結成することになったそうです。
その後は、曽我部さんの作詞作曲によるアルバムをリリースし、活動を続けてきました。2020年1月にドラムス担当の大工原幹雄さんが加入し、3人での活動になったそうです。
思い返すと、曽我部さんと田中さんのバンド活動歴は、1992年からと考えると30年くらいになります。
これまでの人生のほとんどを共にしてきた田中さんと曽我部さん。
二人の熱い友情がとってもほほえましく思えますよね。
こんな素敵なお二人だからこそ、根強いファンがたくさんいるのは当然のことだといえるのではないでしょうか?
まとめ
今回は、と題しまして、ラーメン好き・地方ラーメンマニアとしても知られる「田中貴」さんについて、田中貴さんとは何者何かそして、田中貴さんが所属している六バンド「サニーデイ・サービス」について、その歴史とメンバーの経歴についてお伝えしてまいりました。
好きなロックを奏でながら、そのツアー中に好きなラーメンを食べ続け、マニアとして本を出すほどにもなっている「田中貴」さん。
曽我部さんとの熱い友情で結ばれている「サニーデイ・サービス」の楽曲も気になりますし、田中さんがおススメするラーメンもかなり気になります!
気になる方はこちら!
|
ぜひ一度目を通して、自分好みのラーメンを見つけてみたいと思います!
それでは今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!