芸能・エンタメ

ムーディー勝山現在の仕事は?消えた理由は何?

「右から左に受け流す~♪」で有名な「ムーディー勝山」さん。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

一発芸人が一世風靡した200年代。
ムーディー勝山さんも2006年から2007年にかけての年末特番の「オールザッツ漫才」と「さんまのまんま2007」に出演しました。

この番組に出たことで、運よくも「陣内智則」さんの目にとまり陣内さんの結婚式に呼ばれたことで、一躍有名に。

でも現在は、全くと言っていいほどテレビでお目にかかることはありませんよね。

そこで今回は、「ムーディー勝山現在の仕事は?消えた理由は何?」と題しまして、一度大ブレイクした「ムーディー勝山」さんが、現在はどうされているのか、どんなお仕事をまとめてみました。

それでは早速いってみましょう!!

ムーディー勝山の現在

ムーディー勝山さんは、2011年に夏子さんという方とご結婚されました。

2011年8月に行われた結婚披露宴は、地元の滋賀県守山市「お前を愛してるの歌」という自作の歌を披露し、披露宴はかなり盛り上がったそうです。

夏子さんとは売れないNSC時代の「なか卯」のバイトで知り合ったとか。
ムーディー勝山さんの方が一方的に好きで、何度もフラれ、3度目にやっとOKをもらったといいます。

9年間の間、ムーディー勝山さんが売れる前、大ブレイクをしたころ、その後転落した時代、このすべてをわかったうえでの結婚ということで、二人の愛の深さを知ることができますよね。

ムーディー勝山さんには、2013年に男の子が一人産まれています。
名前は公表されていないのですが、これは長男が生まれた時にまだ名前が決まっておらず、世間に発表しそびれたせいだといいます。

なんだかムーディー勝山さんらしいですよね。

インスタグラムなどで奥様の写真もお子様の写真も出していらっしゃいますので、意外とオープンな考えのご家族なのでしょう。

ムーディー勝山の現在の仕事

では、ムーディー勝山さんの現在のお仕事はどうなのでしょうか?

現在、原嘉孝主演舞台「逆転裁判」での出演が予定されています。
この舞台では、【虎狼死家左々右エ門】という伝説の殺し屋役をやることになっており、注目が集まっています。

ムーディー勝山さんのあの穏やかな歌声から、どんな伝説の殺し方が演じられるのか、ちょっと楽しみですよね!!

こちらの舞台は、先日延期公演が決定し、5月13日からの予定となっております。

3月2日18:45~「ネタ祭り!2021治!!【M-1王者など28組!一発芸人自宅リモートで事故寸前】」に一発芸人として出演されます。

一発芸人もたくさんいらっしゃる中、テレビ出演ができてよかったですよね!

ムーディー勝山さんの「右から来たものを左に受け流す歌」とあの白いタキシードの風貌は、確かに頭の中に残っていますよね。

ムーディー勝山芸歴

ムーディー勝山さんはこのような活動歴があります。

NSCに入塾
セコンドアウトを結成
平安京999を結成
アイスクリームを結成
このように3つのコンビ(トリオ)を結成してるムーディ勝山さんですが、どれもがブレイクまでできずに解散しています。

最後のアイスクリームは2010年までつづきましたが、これも解散。
ここまで続いたというのも、コンビで続いたというより、ムーディー勝山さんの一発芸があったから、ここまで続いたともいえるそうです。

このピン芸人としてブレイクしていた頃は、月収600万円を超えていた時期まであったそう。
それが、一気にほとんど稼げなくなってしまうなんて、怖い世界ですよね。

その後、お笑いの世界から消えてしまったムーディ勝山さんですが、現在は営業などの仕事を中心に地道な活動を続けているようです。

地方テレビ局では、6本のレギュラー出演があったこともあるそうですが、主な収入はこの地方テレビ局とラジオ番組でのもので、年収にして200万くらいだとか。

ムーディー勝山の消えた理由は?

現在は少しの出演で頑張っているムーディー勝山さんですが、なぜ消えてしまったのでしょうか?

それは、本人の人柄にも原因があるそうです。

「右から来たものを左に受け流すの歌」でかなりブレイクしていたムーディー勝山さんは、かなりの天狗になっていたムーディ勝山さんと言います。

そのころ「アイスクリーム」というコンビを組んでいたのですが、このような言葉を会い方に投げつけていたと言います。

「俺のお陰でお前も食えてるから感謝しろ」
「俺が出ている番組は全部見ろ」
「お前は俺を引き立たせるために地味な衣装にしろ」
「俺はウケるけど、お前何すんの?」

ひどい言葉ですよね。
いくらコンビとして稼げていないとしても、一緒にお笑いをやろうと心に決めた相手に対して、こんな言葉をかけていたなんて、ムーディー勝山さんの人格を疑ってしまいます。

このこともあって、お笑いの世界から転落していったともいえるのではないでしょうか?

どんな世界でも人間関係は大切ですものね。

ちなみにこの相方の方は、ローカル番組でではちょっとした売れっ子となっているそうです。
ご自身の番組も持っていて、テレビだけで生計をたてていけるレベルのようですよ。

お笑いブームが去ったこと、ムーディー勝山さんの歌に人々が飽きてきたことが、ムーディー勝山さんが消えていった主な原因だとは思いますが、こういう人柄の悪さはあっという間に広まったのだと思います。。

そういうことから、仕事が減っていったとも言われています。

まとめ

今回は、「ムーディー勝山現在の仕事は?消えた理由は何?」と題しまして懐かし一発芸人「ムーディー勝山」さんについて、現在どんなお仕事をされているのか、また、なぜ消えてしまったのかなどについてお伝えしてまいりました。

一発やという芸人さんはたくさんいらっしゃいます。
それだけ、お笑いの世界で長く人気を保っていくのは難しいということですよね。

そしてどの世界でも言えると思いますが、常に周りとの関係をよいものに保つためにも、関わる人に対する言葉や態度には気を付けたいものです。

それでは今回はこの辺で。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。