ニュース

菅首相長男の接待店は女子アナの実家!?高級料理店の場所は?

菅義偉首相のご長男「菅正剛(すがせいごう)」さんの接待問題で国家が揺れています。

この「菅正剛」さんが接待したと言われている高級料理店が、民放女子アナの実家だったということが報道され、この「民放女子アナ」とは誰なのか、かなり話題になっていますよね。

そこで今回は、「菅首相長男の接待店は女子アナの実家!?高級料理店の場所は?」と題しまして

菅首相のご長男「菅正剛」さんが接待した店はどこなのか?
民放女子アナとは誰のことか?
接待したと言われている高級料理店の場所はどこか?

というテーマでお届けしていきたいと思います。

それでは早速いってみましょう!!

菅首相のご長男「菅正剛」さんが接待した店はどこなのか?

菅正剛さんがは、脇康彦総務審議官たち幹部4人以外にも、8人の総務省職員に対して2016年以降、合計38回の会食を行っていたことが明らかになりました。

菅首相記者会見の司会で知られている山田真貴子内閣広報官も、総務審議官時代に接待を受けていたことがわかり、この席が一席7万円もするものだったと、国会議員の中からも飽きれる声も上がっているといいます。

 

民放女子アナとは誰のことか?

「民放女子アナ」とだけ報道されていますが、フジテレビのアナウンサー「三田友梨佳」アナの実家という線が濃厚だそうです。

三田友梨佳アナの実家の土地は3億5千万円といわれており、三田アナは超お姫様アナと言われてきました。

実家は三ツ星がつく老舗高級料理店というのも有名です。

https://twitter.com/I_hate_camp/status/1364017933194694657?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1364017933194694657%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fbombr.jp%2Fsugachonan-settai

玄冶店(げんじだな)濱田家は昔から創業100年。代々続く老舗高級料理店です。

官僚は女子アナ好きというのも噂されており、だから三田アナの実家である「濱田家」を使ったのだろうともいわれています。

高級老舗料理店が実家のアナウンサーなんて三田友梨佳アナしかいないので、名前を出さなくてもわかってしまいますよね。

これを知っての報道なのか、どういう意図で名前を出さないのかは気になりますが、いろいろな圧力がかかっている気もします。

三田友梨佳アナのお父様は
明治座の代表取締役社長
株式会社濱田家代表取締役
です。

そして、三田友梨佳アナのお母さまは
玄冶店「濱田家」女将
です。

引用元:濱田家公式サイト

お母さまもとても美しい方です。
三田友梨佳アナは生粋のお嬢様なのですね!!

接待したと言われている高級料理店の場所はどこか?

「濱田家」は創業1912年の老舗高級料理店。
2007年東京ミシュランで初めて3つ星を獲得した8店に選ばれています。

それではこの「濱田家」の場所はどこなのでしょうか?

2007年に東京赤坂に系列店をオープンさせていますが、2013年にこちらは閉店しています。
現在は本店のみでの営業だそうです。

玄冶店濱田家
東京都中央区日本橋人形町3-13-5

心を尽くしております 引用元:濱田家公式サイト

人形町駅から徒歩1分とのことです。

マチアイシツ引用元:濱田家公式サイト

気になるお料理の内容ですが、お料理の予算が公式サイトに書かれていました。

昼:15000円から25000円(サービス料20%、消費税別)
夜:30000円、40000円、50000円(サービス料20%、消費税別)
お土産:5600円、8900円
おせち料理:大129,600円 小70,200円

どれをとっても立派なお値段ですね!!

まとめ

今回は「菅首相長男の接待店は女子アナの実家!?高級料理店の場所は?」と題しまして、菅首相のご長男「菅正剛」さんが接待に使ったとされる、高級老舗料理店はどこかというテーマについてお伝えしてまいりました。

この高級老舗料理店はなんとフジテレビアナウンサー「三田友梨佳」アナのご実家という可能性が高いということがわかりましたよね。

また、このご実家「玄冶店 濱田家」は、100年続くとってもすばらしい高級料理店であることもおわかりいただけたかと思います。

こんなニュースでまたもや話題になってしまった三田友梨佳アナ。
ご実家が素晴らしすぎるのも大変ですよね。

今回はこの辺で。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました(^▽^)

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。