ニュース

橋本聖子キス強要写真がヤバイ!高橋大輔以外にもセクハラ疑惑!

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長に任命された橋本聖子さん。

森前会長の女性蔑視発言からの引退を受けての女性会長任命ということで、注目が集まっていますよね。

橋本聖子さんは元オリンピック選手とあって、名前を知らない方はいないかと思いますが、お酒の席では行き過ぎた行動が目に余ると非難の声も上がっています。

過去にはキスを強要した写真が出回っていたり、高橋大輔選手にセクハラをしたとの噂も。
またお酒が入ると他にもセクハラをしているという疑惑も浮上し手います。

そこで今回は「橋本聖子キス強要写真がヤバイ!高橋大輔以外にもセクハラ疑惑!」と題しまして

橋本聖子キス強要写真の事実!
橋本聖子は高橋大輔にセクハラ?
橋本聖子セクハラの実態とは?

というテーマでお届けしてまいりたいと思います!
それでは早速いってみましょう!!

橋本聖子キス強要写真の事実!

こちらが注目をあびてしまっているキス強要写真です。

この写真は2014年ソチオリンピックの時のもの。
橋本聖子さんは日本スケート連盟の会長として、同行していました。

そして、オリンピック終了後の打ち上げ時2014年2月23日に選手村にておこった出来事だと言います。

取材を受けた橋本聖子さんは、

「お酒が入った席で、大人と大人が羽目を外したために起こった結果の出来事であり、セクハラやパワハラの結果だとは一切思っておりません。」

とコメント。

オリンピックは世界競技でもあり、世界ではキスやハグは日常のコト。
そう言いたかったのだと思いますが、日本人にしては衝撃的すぎる画像に世間の声は厳しかったようです。

橋本聖子は高橋大輔にセクハラ?

この写真はフィギュアスケートの高橋大輔選手とのキスシーンでしたので、高橋大輔ファンやフィギュアスケートファンからはものすごいバッシングだったといいます。

高橋大輔選手は、フィギュアスケート界でも一位二位を争うイケメン選手ですので、世間が不快感を抱くのは当然といってもいいかもしれませんね。

https://twitter.com/reinya17/status/1361094987237138434?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1361094987237138434%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.jrbus-dreamgo.jp%2F06%2F15849%2F

この時、橋本聖子さんは高橋大輔選手になんども抱きついていろいろな角度からのキスを強要したとして、ものすごいセクハラだと指摘されてしまったのです。

以前、橋本聖子さんは、高橋大輔選手のことを「昔付き合っていた人に似ている」とお気に入りだと話していたこともあり、いろいろな情報が混ざって、【セクハラ】という言葉で報道されてしまったのかと思われます。

橋本聖子セクハラの実態とは?

このように、セクハラ疑惑で問題となった橋本聖子さんですが、この時の

「羽目を外したためにおこってしまったことであり、セクハラではない」
「何かいみがあるわけではない。ほかの選手やコーチ・スタッフとも敬意と感謝の意を込めてハグ等していた」

との言葉で、橋本聖子さんに何かお咎めがあったり、役員を下ろされたりということはなかったといいます。

ですが、もしこれが男女逆なら問題になっていたことでしょう。

記事での元女性議員の証言によると、橋本氏は「キス魔」で、お酒が入ると周囲の人にキスを強要することで有名だった。その議員も羽交い絞めにされてキスを迫られたという。

引用元:WEZZY

この記事からすると、お酒が入った席では、男性に対してだけでなく女性に対しても同じようにキスを強要する癖があり、これは橋本聖子さんの愛情表現の一つと捉えることもできるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、「橋本聖子キス強要写真がヤバイ!高橋大輔以外にもセクハラ疑惑!」と題しまして、今回東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長に就任した橋本聖子さんについて、その過去にあったと言われているセクハラ疑惑を調査してまいりました。

立場上、このようなことがあれば、すぐに叩かれるであろう立場ですし、また今回は「女性蔑視」で問題視され引退となった森前会長の後ということもあり、女性、男性、セクハラ、パワハラ等という点において、世間が敏感になっていることは確かですよね。

いろいろな問題がある中でも、目的は
「東京オリンピックを成功させること」

この目的に関しては、「橋本聖子」という人物が組織委員会会長になったというのは、賛成すべきことのようにも思えます。

橋本聖子さんの子供ネタについてはこちら!
オリンピック組織委員会会長にいかにふさわしいかという内容も載せています。
橋本聖子の子供は6人!名前や年齢は?キラキラネームがヤバイ!

今後、東京オリンピックに向けて、どのように動いていってくださるのか、楽しみにしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。