音楽

ひらめ(歌手)顔画像は?素顔を見せない理由は何?

今若者に大人気のTikTok。

このTikTokで人気爆走中のアーティスト「ひらめ」さんをご存じでしょうか?

なんと自粛期間中の2020年3月からTikTokを始めて、わずか2週間で1万人のフォロワーが付き、現在のフォロワー数は14万人を超えているそうです!

この「ひらめ」さんですが、素顔を見せていないことで有名。
その謎めいた「ひらめ」さんが、2月19日(金)のMステで素顔を見せるかもしれないとあって、かなり話題になっています!!

素顔を見せないと聞くと、余計にどんな素敵な顔をしているのか知りたくなるものですよね。

そして、なぜその素顔を見せないのかがまた気になるところ。
歌声からは「絶対可愛い!」や「アニメキャラにも出てきそうな可愛さ」等という声も上がっていて、ますます見たくなってきてしまいます!

そこで今回は、「ひらめ(歌手)顔画像は?素顔を見せない理由は何?」と題しまして

ひらめ(歌手)の顔画像は?
ひらめ(歌手)素顔を見せない理由は?

という点について調査してみました!

それでは早速いってみましょう!!

ひらめ(歌手)の顔画像は?

ひらめさんのヒット曲「ポケットからきゅんです!」は2020年11月30日に発表された、「JC・JK流行語大賞2020」のコトバ部門において、この楽曲の「きゅんです」が1位となりました。
また、12月6日に発表された「TikTok流行語大賞2020」では「#きゅんです」という言葉がコトバ部門と大賞をダブル受賞しています。

こんなにも世間に影響を与えている「ポケットからきゅんです!」の「ひらめ」さん。

ひらめさんは、この「ポケットからきゅんです!」で顔の半分を出されています。

https://youtu.be/ERkSupJS7-Q

いつもはひらめのお面をかぶっている「ひらめ」さんですが、この映像では、顔半分が映っていますよね。

2020年12月16日の「ノンストップ」に出演された時の画像はこちら!

ひらめ

番組中、「ひらめ」さんは終始このお面をかぶっていました。
からだつきからは、華奢な女性がうかがえますね。

https://twitter.com/hirame_811/status/1309066264057438208?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1309066264057438208%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Ftwinkle25.com%2Fperson%2Fhirame-singer-kaogazou%2F

なんとこの「ひらめ」さんは、20214年に作曲を始めてやり始め、2016年に初めて自分でギターを購入したといいます。

そして、ライブ活動などをどんどんしていこうと考えていた矢先、コロナ禍で自粛となってしまい、TikTokでの動画配信をし始めたところ、バズったといいます。

皆の気持ちが落ち込んでいるところに、この「ポケットからきゅんです!」のほんわかした可愛らしい歌声が染み入ったのでしょう。

顔出しを普段はしていない「ひらめ」さんは2月19日のMステで顔出しをしてくれるのか!期待が高まります!!!

https://twitter.com/hirame_811/status/1360210817740775426?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1360210817740775426%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Ftwinkle25.com%2Fperson%2Fhirame-singer-kaogazou%2F

 

ひらめ(歌手)素顔を見せない理由は?

最近このように素顔を見せないアーティストが増えていますが、「ひらめ」さんもその一人。

この顔を出さない理由について「ひらめ」さんは、このように答えています。

Q:顔を出さないで活動されているひらめさんですが、それはなぜですか。

A:私の声と曲に反応してもらえていると思うんです。
でも、顔を出すことで楽曲のイメージも変わってくると思っていて。
今は顔を出して活動するよりも曲を聴いてもらいたいという想いがあるんです。

顔出しをしないーティストの方はやはり「歌で勝負!」という想いが強いのでしょうね!

もともと「ひらめ」さんは、シンガーソングライターの井上苑子さんが好きでギターに興味が持ち、音楽を始めたとのこと。

女の子に共感してもらえる曲が多いのは苑子さんの楽曲が中高生の女の子に向けたラブソングが多くて、そこに惹かれて自分もそういう曲を作りたいなと思ったからだといいます。

ラブソングは聞いているだけで、自分に重ね合わせることができたりしますよね。

そのような時に、歌い手の「顔」がわからない方が、より聴き手の心に入り込むことができると思ったのだそうです。

ひらめさんは、今後の活動において顔出しをしていきたいと話しています。
どの場所で「ひらめ」さんを見たいかという視聴者アンケートを取ったところ、
単独ライブでは47%
テレビ番組では34%
TikTokでは19%
という結果になりました。

TikTokで人気が出たアーティストですが、意外にも結果は単独ライブで見たい!という人が多いという結果に。

これだけ世間に広まり、TikTokを使わない人、見ない人にもその魅力が広まっているということの表れと言えますよね!

まとめ

今回は「ひらめ(歌手)顔画像は?素顔を見せない理由は何?」と題しまして、顔出しをしないアーティストの一人「ひらめ」さんについて、その顔画像や顔出しをしない理由についてお伝えしてまいりました。

「ひらめ」さんはYouTubeでは、顔の8割ほどを出していらっしゃるので、何が何でも隠したいというわけではないことがわかります。

そして、8割ほど見える顔からは、とても可愛らしく美人さんであることも分かったかと思います。

今後きっとどんどん顔出しをして、いろいろなメディアに登場してくれることを期待したいと思います!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。