芸能・エンタメ

コレサワの素顔は?顔を出さない理由は?経歴やプロフィールまで!

素顔を出さないシンガーソングライターのコレサワさん。

「コレサワ」という名前だけでは女性なのか男性なのかもわかりませんが、女性です!
しかも、素顔はとても美女という噂なので、とっても気になりますよね!

コレサワさんの楽曲「恋人失格」はその歌詞の切なさがとても人気。
恋人と仲よく過ごしている時と、その恋人が離れていったあとの切ない気持ちがよく表れていて、歌詞だけでも聴き手を惹き込んでいく魅力があります。

そんな切ない気持ちの曲を作る「コレサワ」さん。

メディアに出るときには、素顔を出さずにいつも着ぐるみを着ているんです!。

素敵な歌を歌う美女が素顔を出さないなんて、その素顔も出さない理由も気になって気になってたまりません!!

今回は、「コレサワの素顔は?顔を出さない理由は?経歴やプロフィールまで!」と題しまして、コレサワさんの素顔画像やその素敵な顔を出さない理由・隠れざるプロフィールなどコレサワさんの魅力をたっぷりお届けしたいと思います!

それでは早速いってみましょう!

コレサワの素顔

メディアに顔を出さないため、ほとんど顔写真がないのですが、発見しました!


こちらがコレサワさんの素顔です!
美人さんですよね~。
顔出しをしない理由が余計に気になる美形な顔立ち。

でもいつもはクマの着ぐるみをかぶっているらしいですよ。

音楽アーティストとして十分すぎるくらいの容姿ですが、なぜ顔出しをしないのか気になります。

顔を出すのはライブだけとあって、ファンにとってはライブはかなり貴重なものになっているといいます。

テレビで歌う際も画面上ではこのくまのキャラクターが映るそう。
このくまさんも可愛いですが、観てる側としてはぜひその顔が見たいところです!

素顔を出さない理由は?

以前インタビューで「なぜ素顔を出さないのか」という質問に対し、
「レコード会社の人に『顔がパッとしない、オーラがない、見た目ではメジャーで勝負するのは難しい』と言われて完全に自信喪失した」と話しています。

そして、「自分は可愛いと言われるほどの顔を持っていない」とも話しているようです。

音楽業界も厳しいのですね。
こんなに落ち込むようなことを言われても、めげずに『顔出ししない』という戦略で歌声で勝負!と発想転換できているのが素晴らしいです!

普通だったら、もう自分はこの業界では無理なんだと逃げ腰になってしまいますよね。

現代の流行として、実在しているのかしていないのかわからないようなキャラクターが流行っていたりもするので、コレサワさんの戦略は成功しているともいえると思います。

また、自分のキャラクターに対して、
「『かわいい』よりも『かっこいい』と言われたい」
と語っています。

コレサワさんの歌の歌詞では、一人称を『わたし』ではなく『ぼく』と言っていることが多いのです。

これに対してコレサワさんは、
「『ぼく』の方が一生懸命伝えてる感があるんです。『ぼく』のほうが気持ちをのせやすい」
「見た目とかじゃなくて、気持ちや人としての本質をみてほしい」
と話しています。

見た目からの先入観で気に入ってもらえるより、歌の中身やメッセージをきちんと聞いてほしいということなのでしょうね。

現在では、NHKのみんなのうたにも登場しています。

幅広い年齢層から支持を得始めているコレサワさんの歌。
その歌の真の魅力が浸透しつつある気がしますね!

コレサワの経歴・プロフィール

コレサワさんの今までの経歴を整理してみたいと思います!

2011年 シンガーソングライターとしてデビュー
2012年 SUMMER SONICの「出れんの?サマソニ」に出場
2014年 自主製作盤「憂鬱も愛して」を発売
2015年 初のIstEP「君のバンド」が全国流通盤に。
その後2ndEP「ジョシジョーキョー」
2016年 3rdEP「ジェイポップ」
2017年 「たばこ」を発売
2017年8月9日 1stアルバム【コレカラー】でメジャーデビューを果たす
2018年9月   2ndアルバム『コレでしょ』をリリース
2019年6月  「恋人失格」を配信する
2019年10月  テレビ東京 木ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」主題歌、「いただきま                       す」を配信リリース
2019年11月 「センチメンタルに刺された」を配信リリース
2020年1月  ミニアルバム『失恋スクラップ』 をリリース
2020年6月 1stシングル「憂鬱も愛して」を リリース
2021年3月 3rdアルバム『純愛クローゼット』をリリース予定

2011年にデビューし2017年にメジャーデビューするまで、6年間も下積み時代があったのですね!

自主制作の楽曲も販売されているなんて、この業界でなんとしてでもやっていきたい!という意気込みを感じます。

コレサワさんのプロフィールはこちら。

本名:是澤 寿美(これざわ ひさみ)
生年月日:1992年5月19日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター
くまの名前:れ子ちゃん

コレサワさんの着ぐるみやキャラクターとなっているくまには、ちゃんと名前があったのですね!

「かっこいい」と言われたいながらもくまのれ子ちゃんを自分と見立てるところなんて、可愛いと思ってしまいます!

まとめ

今回は、「コレサワの素顔は?顔を出さない理由は?経歴やプロフィールまで!」と題しまして、現在若者に響いているラブソングを歌うシンガーソングライター「コレサワ」さんの素顔に迫ってまいりました。

コレサワさんは素顔をださないということで、歌声を聞きその魅力にとりつかれる人も多いことと思います。

顔などの見た目だけでの先入観からではなく、歌そのものの歌詞やメッセージをきちんと伝えたいというコレサワさんのプロとしての心が伝わってきましたよね。

これからも素敵な楽曲をどんどん届けていただきたいですね!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました(^▽^)

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。