ニュース

萩本欽一降板の理由は夫婦愛?2022年【仮装大賞】の司会は誰?

2021年2月6日の放送された「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全国仮装大賞」
昔から根強い人気のこの番組をご覧になった方も多いかと思います。

この「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全国仮装大賞」で、衝撃的な重大発表があったのをご存じでしょうか?

なんと、番組出演30回目という出演者との会話の中から飛び出した
「ぼく、100回は無理だと思う」
という引退発言。

1979年から続いてきた人気番組の司会者として、あとわずかで100回というこの時に、いったい何があったのでしょうか?

もし本当に降板してしまうなら、来年度からの司会者は誰になるのでしょうか?

今回は「萩本欽一降板の理由は夫婦愛?2022年【仮装大賞】の司会は誰?」と題しまして、萩本欽一さんがなぜ突然番組引退発言をしたのか、理由は何なのか?次の司会者は決まっているのかなど、調査してみたいと思います!

萩本欽一【仮装大賞】降板?

2月6日の番組内で、萩本欽一さんの口から突然飛び出した引退発言。
突然の衝撃発表にびっくりした視聴者が多くいました。

本当に子供のころからずっと見てきた番組なので、あの欽ちゃんの声が聴けなくなるのはとっても寂しいです。
一人では大変だとしても、上手にサブ役を果たしてくれている香取慎吾さんと共にぜひ頑張っていただきたいという方が多いのではないでしょうか?

萩本欽一番組引退の理由は夫婦愛?

欽ちゃんこと萩本欽一さんは、なぜ【仮装大賞】を引退すると発言したのでしょうか?

以前萩本欽一さんは、仕事中に体調不良を訴えて緊急搬送されるということがありました。
NHKのBSの番組収録で、脱水症状になり救急車で運ばれたというのです。
この時萩本欽一さんは76歳。

この件から、無理な仕事はしないようにと医者から言われていたとも言います。

現在の萩本欽一さんは79歳。
【仮装大賞】の収録はとても長く、(番組自体も長いですものね)また、一つ一つの作品に対しての欽ちゃんのリアクションを視聴者がとても楽しみにしているため、萩本欽一さんの負担は相当なものだと考えられます。

特に現在病気を抱えているという情報はありませんが、まもなく80歳を迎える体にとってはかなり負荷がかかるのだと推測できます。

ご自身の体のこともありますが、気になるのはこちら。

https://twitter.com/Kinoko8911/status/1358983802631065601?s=20

萩本欽一さんは、2020年8月に最愛の妻である澄子さんを亡くしました。

萩本欽一さんと澄子さんの夫婦という関係は一般の夫婦とはとっても変わったものだったと言います。
澄子さんは萩本欽一さんを「笑い」の仕事に没頭させた人物。
自分との結婚や子供のことで欽ちゃんの笑いの質が落ちることが絶対にないようにしていたと言います。

ずっと自由に笑いだけを追いかけてきた萩本欽一さん。
澄子さんが亡くなった今、そのありがたさや存在の大きさを感じているようにも思えます。

そして、澄子さんが亡くなったということについて
「一度もさよならとは言っていない」
「お別れしたと思っていない」
と語っています。

この最愛の妻、澄子さんが亡くなり、自分の人生というものを再度考えた時に、【仮装大賞】の司会よりも家族のために残りの人生を生きたいと思ったのかもしれません。

2022年の【仮装大賞】司会者予測!

もし本当に萩本欽一さんが【仮装大賞】の司会を引退されたとしたら、2022年度からは誰が引き継ぐのでしょうか?

現在人気上昇中実力派司会者と言えば、クリームシチューのお二人有吉弘介さん、2020年紅白歌合戦の司会を行った大泉洋さんなんかも楽しそうですよね!

昔からの良さを残しつつ、現代ならではの楽しさや若いエネルギーも取り入れたようなそんな番組作りができる司会者になるといいなと思います。

香取慎吾さんが既に司会をされているので、お相手は女性ということも考えられますよね!
となると、二階堂ふみさんや、朝ドラで人気の杉崎花さんなども若い新たな風を呼べそうな気もします!
王道な面白というところで、近藤春奈さんや友近さんなんかももしかしたら抜擢されるかもしれません。

まとめ

今回は、2月6日に突然番組内で引退発言をした萩本欽一さんについて、「萩本欽一降板の理由は夫婦愛?2022年【仮装大賞】の司会は誰?」と題しましてなぜ突然引退を考えたのか、その理由ともし引退したなら来年度からの司会者は誰になるのかという点を調査してみました。

現在79歳であるために体に負担がかなりかかることと、昨年8月に奥様を亡くされたということが、欽ちゃんを引退の気持ちにさせる引き金になったのだと推測できます。

今まで仕事仕事でひたすら笑いを追いかけ、私たちにたくさんの楽しい気持ちを届けてくださった萩本欽一さん。

【仮装大賞】はたとえ引退されたとしても、欽ちゃんの楽しい声が聞かせ続けていただきたいですよね!

今回は、この辺りで失礼いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。