ドラマ

【恋はDeepに】ロケ地や撮影場所は?目撃情報もあり?

2021年4月スタート予定の新水曜ドラマ【恋はDeepに】(日本テレビ系/毎週水曜22時)に、女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんがダブル主演することが発表されました!!

石原さとみさんは、去年一般男性とご結婚し、その後初となるドラマ主演。

綾野剛さんは、石原さとみさんとずっと共演したかったと述べているそうで、初共演となる二人の掛け合いがとても楽しみなドラマです!
ドラマのあらすじも大人の禁断愛となっていて、ますますドキドキしちゃいますよね!

石原さとみさんは、綾野剛さんとの共演について
「綾野さんのお名前を聞いた瞬間に『わぁよかった!! 恋に落ちるの、簡単です!!』と思いました(笑)」
と、お話されていたそう。

綾野剛さんも
「お相手が石原さんと聞いて、直感でお受けしました。素直にご一緒したかったんです」
と話しているそうです。

これから始まる新ドラマについて、気になるのは
「どこでロケをやっているか」
ということ!

まだ撮影も始まったばかりですし、もし近くで撮影をしているならビッグスターの石原さとみさんと綾野剛さんに会えるかもしれないですものね!

今回は、「【恋はDeepに】ロケ地や撮影場所は?目撃情報もあり?」と題しまして、【恋はDeepに】のロケ地や既に入ってきている目撃情報についても調査していきたいと思います!

【恋はDeepに】撮影場所は?

2021年4月スタートの日テレ系水曜ドラマ【恋はDeepに】

日テレ系のドラマとあって、撮影は生田スタジオなのでは?と推測できます。
生田スタジオは日テレが管理・運営しているスタジオです。

近くに日本女子大のキャンパスや、よみうりランドもあり、比較的人が集まりやすい=目撃されやすいということが言えると思います。

撮影は2021年1月から始まっていて、石原さとみさんはすでにクランクインしているとのこと。
また、石原さとみさんは新婚なので、撮影が深夜や休日にならないように配慮してくれているとか。
なんと優しい撮影現場!

ということは、石原さとみさんに会えるのは平日の日中ということになりそうですね!!

【恋はDeepに】ロケ地予想

私も実際に行ったことがあるのですが、こちらのソリッドスクエアはドラマなどのロケ地として使われることが多いビルです。

ソリッドスクエアは24階建ての高層オフィスビル。
今回の設定は一流企業のオフィスビルということなので、こんな感じのビルがぴったり!
ここは必ず使われるはずです!!

周りの環境が本当に良くて、お天気の良い日なんかは外でランチなんてことも!
木に囲まれた空間や、川沿いなどは、ドラマでよく使われるシーンにありますよね。

石原さとみさんも綾野剛さんも、ここのどこかに一度は来るはずです!!

ロケ地付近のカフェ

ドラマでよく使われると言えば、「カフェ」

恋愛ドラマとあって、カフェで待ち合わせやお茶をするシーンは必ず出てくるのではないでしょうか?
また、撮影はなくても(スタジオの中だとしても)休憩にスタッフと一緒に立ち寄るなんてことはあるかもしれません!

というわけで、生田スタジオ近くのカフェを調べてみました!

★カフェ ド シュロ
住所: 〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田1丁目20−1 ランドハイツ1
営業時間: 11:00~
電話:044-953-5436

★コミュニティカフェてとて
住所: 〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田5丁目14−11 サンライズビル

営業時間:9:00~
電話:044-750-0655
ヒアシンスハウス (HYACINTH HOUSE)

住所:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生2丁目1−1

営業時間:11:00~
お近くの方はぜひ待機してみて下さ~い。
もしかしたら、もしかしたら石原さとみさんや綾野剛さんに会えるかも!!!

ロケ地付近の橋

生田スタジオの近くには永代橋という橋があり、ここもよくロケ地として使われています。

もう見るからに、恋人の夜デートのシーンにぴったりじゃないですか!!
ここで話しながら歩く、もしくはケンカをして相手が先に行ってしまう。
な~んて、恋愛ドラマには必ずと言っていいくらいでてきますよね!

ここを石原さとみさんと綾野剛さんが歩くのかーと想像するだけでテンションが上がります!

【恋はDeepに】撮影目撃情報

では、すでに撮影がはじまっているということで、目撃情報はないかと調べてみました。

少し前ですが、こんな声も上がっていましたよ!

撮影は既に始まっていますので、【恋はDeepに】の撮影の可能性は大大大にあると思います!!
やはり永代橋!!

永代橋は生田スタジオから30分くらいのところ。
素敵なシーンを撮るために、必ず検討されている場所だと思います!

1月25日にもこんな声が!

みなさん、ぞくぞくと目撃されているようです。
早くお目にかかりたいものです~

まとめ

今回は2021年4月スタート日テレ系列水曜ドラマ【恋はDeepに】について、「【恋はDeepに】ロケ地や撮影場所は?目撃情報もあり?」と題しまして、その撮影場所や、気になるロケ地について調査してまいりました。

これから始まるドラマとあって撮影が現在進行形でおこなわれています!

目撃情報が出てき次第、また追記していきますね!

撮影が終わるまでに、石原さとみさんと綾野剛さんに会えますように!

今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました(^▽^)

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。