芸能・エンタメ

諸星天音ちゃん小学校や家族を調査!(戦国プリンセス博士ちゃん)

サンドウィッチマンと芦田愛菜さんがMCを務める番組「博士ちゃん」。

2021年2月7日に放送された回で、「諸星天音」ちゃんという戦国プリンセス博士ちゃんが登場しました。

お母さまもご一緒にご登場されていたのですが、とても仲の良い親子で「こんな親子になりたい」とネットの声も上がっています。

今回は「諸星天音ちゃん(戦国プリンセス博士ちゃん)小学校や家族を調査!」と題しまして、戦国プリンセスに詳しい博士ちゃん「諸星天音」ちゃんについて調べてみました。

将来の期待の星がどんなお子様なのか、どこの小学校に通っているのか、またそのお母さまやご家族はどのような方々なのかお伝えしていきたいと思います!

それでは早速いってみましょう!

戦国プリンセス博士ちゃん「諸星天音」ちゃんとは?

諸星天音ちゃんは、戦国時代に名を遺した戦国プリンセスと呼ばれる人物にめちゃくちゃ詳しい女の子です。

お城博士ちゃんで登場した栗原響大くんが推薦したとのこと。
歴史つながりの二人は仲が良いのですね!

歴女という言葉もあるほど、歴史好き女子が増えている中、小学生ながらこれだけの知識を持っているという事に毎回驚かされます!!

諸星天音ちゃんは、その歴史の中でも「戦国時代の女性」について特に好きなのだとか。

戦国時代というと、「織田信長」とか「豊臣秀吉」とか「徳川家康」等の名前があがりますが、女性はだれが有名かと言われるとなかなか名前があがらないですよね。

女性というのはいつの時代もそんなに目立たなかったのでしょう。

そんな戦国時代の女性にフォーカスして伝えてくれた天音ちゃん。

戦国時代の4人の女性について紹介してくれ、その知識の深さには度肝を抜かれました!

諸星天音ちゃんの小学校は

諸星天音ちゃんは神奈川県横浜市に住んでいる小学5年生です。

推薦してくれた栗原響大くんも横浜市の小学校に通う小学5年生とのことなので、もしかしたらお二人は同じ小学校かもしれません。

小学校は「横浜市立大豆戸小学校」なのだそう。

ということは、おそらくJR横浜線の新横浜駅や菊名駅付近にお住まいなのではないでしょうか?

横浜駅からもほど近い高級住宅地にお住いの天音ちゃん。
小さな頃から英才教育を受けていたのでしょうか?

諸星天音ちゃんのご家族はどんな人?

諸星天音ちゃんは、番組の中で

「お母さんみたいな人になりたい」

と語っていました。

なぜか?という質問に対して

「面白くて優しいから」

とのこと。
以前何かで読んだのですが、どんなお母さんがいい?という質問を子供たちにすると第一位になるのは「面白いおかあさん」だそうです。

確かに母親が笑顔で明るい家庭は、いつも円満な気がします。

天音ちゃんのお母さまは、きっとそんな太陽みたいな温かい笑顔で家族を見守っているような方なのでしょうね。

天才的な知識の持ち主ですが、通っている小学校は公立の小学校。
英才教育は学校だけではありませんが、きっとご両親のお考えは公立の小学校で自分の興味があることをとことんやりなさい。というような教育方針なのでしょうね。

まとめ

今回は、「諸星天音ちゃん(戦国プリンセス博士ちゃん)小学校や家族を調査!」とだいしまして、サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんがMCを務める「博士ちゃん」に登場した戦国プリンセス博士ちゃん「諸星天音」ちゃんについて調べてみました。

子供の好奇心は無限大。

そんな好奇心をどんどん引き出して、これからの未来を担う子供たちの才能や潜在能力をもっともっと伸ばしていってあげたいですよね。

今回はこれで失礼いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。