ニュース

森会長は病気?謝罪会見での姿・発言もヤバすぎる!【動画】

2020東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗氏(83)が女性を蔑視するような発言をし、かなりの批判を浴びています。

「女性蔑視」と言われる社会問題にもなっている発言をし、オリンピック組織委員会会長は辞退なのか?と言われていましたが、その辞退は撤回し謝罪会見を実施。

ですが、謝罪会見で見せた姿や話し方がかなり老いを感じると話題になっています!

今回は「森会長は病気?謝罪会見での姿・発言もヤバすぎる!」と題しまして、森会長の病気について見ていきたいと思います。

それでは早速いってみましょう!

森会長は病気?

森会長は、「女性蔑視」の発言をし謝罪会見を開きました。
その会見では、またまた態度が悪く、

「謝罪会見なのに逆ギレしている」
「偉そうな態度」
「謝罪になってない」

と、更に批判を浴び、ネット上で炎上しています。

ご覧になった方は少なからず「これ謝罪してるの??」という気持ちを抱いたことでしょう。

お立場がかなり上であるのは確かですが、やはりご自分の発言に責任をもって、謝罪すべき時は、謝罪の態度を示さなければいけませんよね。

この時の森会長の発言だけでなくその姿が、

「あまりにも痩せていて大丈夫なのか」
「病気なら治療に専念すべき」

との声がかなり上がっています。

オリンピック組織委員会会長の役目がきちんと果たせる状況なのかという世間の人々からの不安の声ともいえますよね。

森会長は癌で激やせしてた?

森会長は、これまでに2002年に前立腺がん、15年3月に肺がんの手術、2015年3月に癌の手術をしています。

出典元:時事通信社

「(体重が)100キロ以上あったが、今はもうこんなに痩せてしまい、今日、量ったら85キロだ。苦労して痩せたというか、がんの手術をしたばかりだからだ」
出典元:産経ニュース2016/3/29

また、2016年に東京オリンピック組織委員会会長に就任した時には、このような声が多数上がりました。

2016年というとかれこれ4年以上前ですが、この頃から世の中の人は森会長に組織委員会会長を任せる事に疑問を抱いていました。

また、2020年3月のインタビューでは、このように語っています。

皆さんの生活も国民の皆さんが今、耐えに耐えておられる。これをこれからずーっと我慢してもらうんですか? そしたら地球、人間社会ってなくなるんじゃないですか。また人間はそんなことまで英知が出てこないとは思わないです。科学技術がこれだけあって、世界中に多くの科学者がいて、そして医療、薬学、いろんなものが進歩している中でですね、これに期待するしかないんじゃないでしょうか。

 私自身がね、もう駄目だと言われたガンが、新薬で助かったんですよ。本当は今頃ここにいないんですよ、ここには。2015年にお医者さんからダメだよと言われたんだ。だけどまさかと思ってた新薬で私は生かしてもらってんですよ。やっぱりそういうことに期待しようじゃありませんか。そうじゃなきゃ世界は救われませんよ。もし駄目だったらまた延ばすんですかなんて、私はそういうことに対してお答えする義務はないと思ってます。

 

国民のことを思っての発言・活動なのか、ご自身がとにかく組織委員会会長として、オリンピックを開催したいのか、よくわからない発言ともとれますよね。

オリンピック組織委員会会長という役割を全うできれば、どれだけの優越感と世に名を遺す材料となるのでしょう。
森会長は今、その瀬戸際に立たされているとも言えます。

森会長・オリンピックは大丈夫?

今回の謝罪会見での森会長は、世の中の人々にさらなる批判的感情を与える結果となってしまいました。

でも森会長は、ご自身の体のこともありおそらく自分の目の黒いうちにオリンピックを開催したい!というお気持ちが強いのでしょう。

この発言からしても、明らかに焦りが見え、腹をたてているのがわかりますよね。

そして、このお姿もかなり痩せていて、口もよく回らなくなっています。
こんな状態の体で世の中の批判もありながらの会長続行はやはり危ういのではないかと推測されます。

まとめ

今回は、「「森会長は病気?謝罪会見での姿・発言もヤバすぎる!」」と題しまして、森会長が謝罪会見で見せた姿が以前よりも痩せていたこと、発言の仕方もかなりの老いを感じたことをお伝えしてまいりました。

発言内容はもはや問題外な内容でしたし、今後どのように身の振り方を考えていくのか、その動向を見ていきたいと思います!

また今回はこの辺で失礼いたします!
今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。