アニメ

パンダ先輩がアツい!声優は関智一!鬼滅の刃にも出てる!?

『パンダ先輩』
聞いたことあるでしょうか?

パンダ先輩は、「呪術廻戦」というダークファンタジー&バトルアクション漫画に登場する呪術師の一人です。

今この「パンダ先輩」がアツい!と話題になっています。
いったいなぜアツいのでしょうか?

今回は「パンダ先輩がアツい!声優は関智一!鬼滅の刃にも出てる!?」と題しまして、この『パンダ先輩』について調査してみたいと思います!

それでは早速いってみましょう!!

パンダ先輩がアツい!声優は関智一!鬼滅の刃にも出てる!?

『呪術廻戦』は、著者芥見下々による漫画です。2018年14号から「週刊少年ジャンプ」で連載されており、現在はTBS系全国28局ねっと「スーパーアニメイズム」で放送中の人気アニメです。

その「呪術廻戦」に登場する「パンダ先輩」は主人公虎杖が通う学校の先輩です。
パンダでありながら人語を話すという謎のキャラクターですが、頼れるお兄さん的存在。

パンダ先輩のプロフィール

それでは、パンダ先輩のプロフィールについて見ていきましょう!

【パンダ先輩】

*主人公虎杖の先輩
*感情をもって産まれた「突然変異呪骸」
*パンダがゆえに体は巨大・パンチ一撃で相手を倒すこともある
*索敵能力にも長けている
*戦いにおいて、頭脳を使うことも得意
*「照れ屋な姉」「短期決戦重視の兄」「自分」の3つの核をもつため、その戦いに合わせて使い分けることができる。

パンダ先輩がアツい理由は?

人気アニメの「呪術廻戦」に登場するパンダ先輩がアツい!と話題になっているのはなぜなのでしょう?

やはりそれは、パンダという愛されキャラクターでいながら、3つの核を持ち、強さ・可愛さ・親しみやすさにあふれるキャラクターだからだと思います。

体の強さ・精神的強さ・頭脳の強さを常に周りから頼られているパンダ先輩。

パンダ先輩の人気は止まらないようですね!!

パンダ先輩の声優は関智一!

パンダ先輩の人気のもう一つの理由として、担当している声優さんという理由があります。
パンダ先輩の声を担当しているのは、「関智一」さん。

声優の関智一さんは、パンダ先輩の声だけでなく、パンダ先輩の幼少期の声も担当しているのだとか。

その声は安定的な魅力があるようです。

関智一さんが担当しているということで、「あーやっぱり凄い」や「さすがだな」という声がかなり上がっているようです。

関智一は鬼滅の刃にも出てる?<出演作品>

そんな多くの方から絶賛されている声の持ち主「関智一」さん。

昔から誰もが知っているアニメ「ドラえもん」のスネ夫役としても有名といえば、わからない人はいないでしょう。

実は、同じく人気爆発中のアニメ「鬼滅の刃」にも登場しているようです。
「鬼滅の刃」では風柱・不死川実弥役で登場しています。

まとめ

現在人気絶頂中の「パンダ先輩」。

なぜ「パンダ先輩」がこんなにも人気なのか、その魅力をお伝え出来たかと思います。
そのキャラクターもさることながら、声優である「関智一」さんの魅力もプラスされているように思います。

今後の「呪術廻戦」を楽しみにしていきたいと思います!

今回はこの辺で失礼いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。