芸能・エンタメ

錦織圭と福原愛の破局の理由が意外過ぎる!真相は!?

プロテニスプレイヤーの錦織圭さんが元モデルの観月あこさんと、2020年12月11日に入籍していたことが発表されましたね!
かねてから交際は噂されていましたが、急な入籍発表に驚いた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

錦織圭さんは、彼女が途切れたことがないと言われる超モテ男。
以前から有名人との交際が噂されることも多々あり、イケメンテニスプレイヤーが誰とゴールするかは注目の的でしたよね!

そんな錦織圭さんが、以前お付き合いを噂されていたのは、卓球プレイヤーの愛ちゃんこと『福原愛』さん。
この二人はわずか4か月で破局を迎えていますが、その破局理由が意外なものだという情報をゲットしました!!

数々の美人有名人と噂されてきた「錦織圭」さん。
錦織圭さんの人柄や経歴と合わせて、福原愛さんとの破局理由について探っていきたいと思います!

題して「錦織圭と福原愛の破局の理由が意外過ぎる!真相は!?」

錦織圭さんがどんなモテ男なのか紐を解いていきたいと思います!

錦織圭と福原愛の破局の理由が意外過ぎる!真相は!?

イケメンテニス欧レイヤー錦織圭さん。
その稼ぎ出す額の大きさからも、交際相手は以前から注目されていましたよね。

年収はざっと34億!
世界第40位だそうです。

これにイケメンさも加わるので、モテモテなこと間違いなしですよね。

以前噂されていた福原愛さんもまたその実力と可愛さから人気のスポーツ選手の一人。
共通点も多い二人が破局した理由はいったいなんだったのでしょうか?

錦織圭プロフィール

錦織圭


出典元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

生年月日:1989年12月29日
出身地:島根県松江市
身長:178cm
体重:70kg
プレイスタイル:右打ち(両手バックハンド)
所属:日清食品
現住所:アメリカ・フロリダ州ブラデントン
練習拠点:IMGアカデミーコーチ:ダンテ・ボッティーニ、マイケル・チャン
トレーナー:中尾公一
マネージャー:オリバー・ヴァン・リンドンク

 

福原愛プロフィール

福原愛

Ai Fukuhara WTTC 2016 2 (cropped).jpg 出展元:福原愛 – Wikipedia

生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
身長:155cm
血液型:B型

体重:70kg
プレイスタイル:右打ち(両手バックハンド)
所属:全日本空輸
現住所:ドイツ
夫:江宏傑
幼少期よりメディアに登場し「卓球の愛ちゃん」「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と親しまれてきた。
2017年10月第一子を出産。
2018年10月現役引退を表明。

 

二人の馴れ初めは○○さん

この有名で人気者の二人の距離を近づけたのは、プロテニスプレイヤーの杉山愛さんと言われています。

              出典:http://www.atpress.ne.jp

杉山愛さんは、同じテニスプレイヤーの可愛い後輩である錦織圭さんのことを放っておけなかったと言います。

そんな杉山愛さんのナイスアシストがあって、錦織圭さんと福山愛さんは交際に至ったと言われています。
二人の仲睦まじい姿は、2008年北京オリンピックの選手村でもよく見られていたといいます。

そんな二人がどのような理由で、わずか4か月という短い交際期間での破局を迎えたのでしょうか?

破局理由

二人が仲良くデートする姿は、度々目撃されていたようです。


出典:http://rr.img.naver.jp

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像!?
出典:http://livedoor.blogimg.jp

長身の錦織圭さんですので、いくら変装しても目立ってしまっていたでしょう。

でもそこまで隠すようすもない二人のスクープ写真。
その様子からは、本気のお付き合いという様子がうかがえます。

意外な圧力

この二人の破局理由については、2つの理由があると言われています。

それは、「お互い遠征が多いためのすれ違い」と、「スポーツ業界からの圧力」です。

お互い海外遠征が多く、すれ違いが続き、また卓球界の広告塔である福原のスキャンダルを嫌がった卓球協会の”圧力”もあって、ほどなく破局

出典:http://matome.naver.jp

テニスと卓球というそれぞれのスポーツで大活躍のお二人なので、いつでも会えるというわけにはいきませんよね。

錦織圭さんの所属しているIMGアカデミーは、練習の仕方や私生活、出演する媒体に関しても細かく管理することで有名。
遠征で会えない等で、テニスへのモチベーションが下がることについて、プラスになるお付き合いではないと判断したともいわれています。

一方、福原愛さん側のテニス協会でも、2008年11月29日に福原愛さんが出場したポーランドでの国際大会で、3回戦で隠した選手に惨敗し舞いました。

帰国時の成田空港での囲まれた取材では、憔悴しきった様子で「この度はすみませんでした」と深々と頭を下げる福原愛さんの様子が報道されています。

さらに卓球で活躍していけるように、頑張っていきたいと思います。今日は遠くまでありがとうございました。

と、かなりビジネス口調で話していたようです。

このようにして、破局を迎えた二人。
皮肉にも、破局後の二人の活躍は更に素晴らしいものになっています。

福原愛さんは、念願に全日本タイトルを獲得し、錦織圭さんは最高ランキングを更新し続けました。

まとめ

今回は、「錦織圭と福原愛の破局の理由が意外過ぎる!真相は!?」と題しまして、有名人気スポーツ選手の錦織圭さんと福原愛さんがわずか4か月でスピード破局してしまった理由について探ってまいりました。

有名だから、実力があるから故に離れることがお互いにとってベストと考えたお二人のプロ意識はやはり本物なのだと思います。

現在では、それぞれがパートナーを見つけ幸せになっていることから、あの別れは幸せをつかむためのプラスの決断だったとも言えます。

福原愛さんはもう現役引退をされましたが、スポーツファンとしてはいつかまたメディアに登場してくださることを、また錦織圭さんはますますのご活躍をお祈りしていきたいと思います。

ABOUT ME
nico
子育てママのnikoが毎日をニコニコ過ごせるように、ちょっと気になるコト・知ってて得するコトを綴っています。 毎日をもっと素敵に楽しい時間にするために。 知りたい情報を知りたい時に。そんな【NIKOLOG】です。